« 大阪の休日 | トップページ | 大阪の休日Part3 »

大阪の休日Part2

9月23日(金) USJ

昨晩から曇り空だったので天気を心配していましたが,雨は降っていないようです。
6時半頃起きてのんびり準備をしていました。
USJは9時開園なので,チケットが発売される8時頃ホテルを出れば十分間に合う・・・
と思って窓の外を見ると・・・なんとすでに人が並んでいるではありませんか!
これはモタモタしていられません。
8時前には部屋を出てUSJへと向かいました。門が開いたのは,7時半頃。
ポツポツと雨が降ってきました。チケット発売の窓口にも,見る見る人が並び
気がつくとあたりは人でいっぱいでした。東京ディズニーランドほど混雑はしていませんが
やっぱり,テーマパークって人気なんですね。
時間の余裕と,体力がないと最後までもたないかも・・・?
でも今日は夜までいて,ハリウッド・マジックを観なくては!
予定より30分早く開門しました。ほとんどの人は走っています。
私も・・・走りましたよ!”スパイダーマン・ライド”へ!
ハロウィンのデコレーションを横目に,必死に走りました。
スパイダーマンは,30分待ち。愛・地球博の480分待ちに比べるとかわいいものです。
3D映像の中をかけめぐるアトラクションですが,なかなか楽しめました。
USJのアトラクションは,それほど待たず・・・どんなに待っても1時間ぐらいで乗れました。
シングルライダーというシステムもあって,仲間と離ればなれで良いというのであれば
15分ぐらいで乗れちゃいます。今回,体験したアトラクションとショーは
●バックドラフト
●ターミネーター2
●ジュラシック・パーク
●スヌーピー・アクション・ステージ
●アニマル・アクターズ・ステージ
●E.Tアドベンチャー
●ジョーズ
●ハリウッド・マジックショー
ハリウッド・マジックショーはパーク中央のラグーンで,1日に1回開催されます。
24日は,午後8時からでした。
バッテリーパークなど,いくつかのポイントから鑑賞できますが,1時間前に行っても
すでに人だかり。敷物をしいて,のんびり待っているのが良いようです。
私たちは,ジュラシックパークで買ったポンチョがあったので
それをひいてしばらく待ちました。
ハリウッド・マジック・・・1時間待っただけあって素晴らしいショーでした。
花火あり,噴水あり(これは,ラスベガスのベラージオ噴水ショーを思わせました。)
様々な映画のシーンが,ラグーンの3つのステージで同時に再現されました。
キングコングや,フランケンシュタイン,恐竜なんかも登場して,ものすごい迫力。
1日に1回なんて・・・もう1回観たかった!
さてさて,お買い物ですが・・・
ハロウィンをイメージしたお菓子やぬいぐるみがたくさんありました。
特に目立ったのは,スヌーピー。あの笑顔がかわいすぎます。
ここでお土産をいくつか。スヌーピーの缶に入ったクッキーはめちゃくちゃ美味しいです。
よく見ると,ユーハイムのクッキーだった!1枚1枚にスヌーピーの顔がついています。
ご苦労なことです。
ピンクパンサーをイメージしたカフェもあり・・・ここはなんと全てピンク。
カフェの名前も”ピンクカフェ”です。
ハロウィンのお化けをイメージしたポテトチップスもあり,これもなかなか美味。
ところで,食事ですが・・・。
ホテルを早々にでたので朝食はもちろんぬき。
パークのレストランはたいてい11時頃オープンです。
飲み物や,ポップコーン,ターキーなどのショップは早くからオープンしています。
ジュラシック・パークのそばで売っていたターキーは,
リアルすぎて食べる気がしませんでした!
そこで,ボードウォーク・カフェのオープンを待つことにしました。
このボードウォーク・カフェは,映画”ジョーズ”に登場した海辺のカフェ。ムード満点です。
オープンを待っていたかいがありました。ここの焼きそばカルツォーネはおすすめ!
パン生地と焼きそばって合うのですね!
夜は,一度パークを出てシティウォークのレストランでお蕎麦をいただきました。
桜エビのかき揚げと,桜エビの薩摩揚げもビールに合って美味しかったです。
やっぱり旅先で,美味しいものに出会えると旅の楽しさが倍増しますね。
さらに,美味しいビールに出会えたら大満足です。
それにしても,今日は歩いて待って,食べて飲んで,騒いで・・・かなり疲れました。
この疲れは後々まで引きずることになりました。

|

« 大阪の休日 | トップページ | 大阪の休日Part3 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/6113949

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の休日Part2:

« 大阪の休日 | トップページ | 大阪の休日Part3 »