« 大阪の休日Part2 | トップページ | 久しぶりに・・・! »

大阪の休日Part3

9月23日(土) りんくうアウトレット

朝,窓の外を見るとすでにUSJには列ができはじめていました。
3連休の2日目,今日もきっと混雑するのでしょうね。
もう少し長く滞在できるのなら,きっと今日もUSJに行ったに違いありません。
今度は,ゆっくり見て回りたいな!
午前8時頃ホテルを出て,JRで関西空港へと向かいました。
行きはリムジンバスにしたのですが,ちょっと後悔していました。
それは,渋滞に巻き込まれてしまったからと,
すぐ前の席の人が,とてもおしゃべりだったからです・・・。
バスに乗っている約1時間半,ほとんどその人はしゃべり続けていました。
それも,ものすごいテンション。
外国人の方だったので何を話していたのかわかりませんでしたが,
ものすごく楽しそうでした。もう少しボリュームを下げてくれると良かったのですが・・・。
電車でも,隣の人がすごくお話好きだったりもしますが,車両を移ればいいことで・・・。
というわけで,帰りはJRにしました。
さすがユニバーサルシティ駅だけあります!Osaka1
到着する電車はUSJのキャラクターデザイン!かわいいです。
さて,大阪駅から関西空港行きの急行に乗り換えたのですが,危ないところでした。それは・・・私たちが乗ったのは,1両目から5両目は関西空港行き,6両目から8両目までは和歌山行きという電車だったのです。途中の駅で,切り離しがありました・・・。車内のアナウンスで気がついて,車両を移ったからいいものの・・・もう少しで和歌山へ行ってしまうところでした。5両目と6両目は通り抜けできないし!
何とか無事に関西空港に到着しました。
ここでブランチをいただき,りんくうのアウトレットまでリムジンバスで向かいました。
すでに,元気は残っておらず・・・海外旅行の時よりもなぜか体力を消耗していて
おまけに暑さのせいで,ヨレヨレになっていました。
それなら,空港で休んでいればいいものの,ショッピングが楽しくて
最後の力をふりしぼって散策しました。
途中スタバーで休憩。
そこでめちゃくちゃ甘いキャラメルラテと,ワッフルをいただきました。
普段なら絶対に食べない組み合わせ・・・。今日は気持ちよく吸収されていきました。
よっぽど疲れていたに違いない!
お買い物をする時間は2時間ちょっとだったのですがもう十分でした。
きっとスゴイ顔をして歩いていたに違いありません。
関西空港のラウンジで休憩してから飛行機に乗り込みました。
ラウンジにはビールもありましたが,さすがに元気が出ず・・・。
飛行機の中ではほとんど眠っていました。
よく歩き,よく食べた3日間でした。その時は必死でしたが,帰ってきたら
何だかもう懐かしくなってきて,いろんなことを思い出しては笑っていたのでした・・・。
こうやって,また旅ができたことに感謝です。