« 現状維持 | トップページ | ココログ »

3連休♪

昨日,Amazonから本が届きました。
村上春樹さんの新刊”東京奇譚集”と”人生のちょっとした煩い”(訳本)です。
村上さんの作品はかなり独特の世界。好きな人はきっととても好きでしょうし,
合わない人は,私の友達のように途中で読むのをやめてしまうでしょう。
”東京奇譚集”も,かなり不思議な世界のようです。
まだ数ページ読んだだけですがかなり良い感じです。

さて,昨日は久しぶりに札幌駅近辺を散策しました。
主に洋服を見て歩いたのですが,レースやフリルをあしらったものが多く
しかも,秋にはほとんど見かけなくなってしまうピンク色の服も多く
とてもうれしくなりました。そして,自分の年齢を忘れて試着をするのでした・・・。
七分丈のジーンズの裾はフリルがついていて,しかもピンクがかった素敵な色。
一目で気に入りました。試着をすると,何とかギリギリという感じ・・・。
結局買わないで帰ってきたのですが,今でも迷い続けています。どうしましょ・・・。

夜,車屋さんのカウンターにすわって,ゆっくりのんびり焼き鳥をいただきました。
焼き鳥とビールってなかなか合いますね~。
名古屋コーチンや手羽先,椎茸,松茸はさみ焼きなどが美味しかった♪
スペアリブの”おでん”という不思議なメニューもあって食べてみました。
これもまた美味。お店はものすごく混んでいたので,厨房は大変そうでした。
注文を受けて次々に焼いていたけれど,
名前もつけないで誰の串なのかすぐわかるのかな~?

|

« 現状維持 | トップページ | ココログ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現状維持 | トップページ | ココログ »