« 3連休♪ | トップページ | 会話 »

ココログ

ニフティとは,もう12年のお付き合いです。
毎年5月ニフティから”あなたが入会されてから○年がたちました。”
というメールをいただき,そのたびに”もうそんなにたつのか~”と考えてしまいます。
12年前は,まだパソコン通信時代。
メールが来ていると,~メールが○通届いています。(未読分○通)~という
メッセージが入ります。
この”未読分○通”のメッセージを見るたびにとてもうれしい気持ちになっていました。
今でも,12年前のアドレスをそのまま使っています。
きっとこのアドレスは,これからもずっと使い続けることになるでしょう。
最近,HPを開設しているネットの友達のほとんどがblogを始め
とても気になっていました。設定はそれほど難しくなく,気軽に始められるということで
私も始めてみることにしました。ニフティの”ココログ”。何て素敵な名前なんでしょう。
密かに,この名前がとても気に入っています。

ところで私は人前で話すことと,文章を書くことが苦手で
これまで,恥ずかしい思いをいっぱいしてきました。
会議で発言しなければならないときは,紙にびっしりメモし,
文書作成にはかなりの時間を要するので
締め切りの何日も前から開始しました。
それでも,こんなことを繰り返してきた結果,
最近では自分のペースがつかめ,何をすれば大丈夫なのかわかってきました。
そして以前は”失敗したらどうしよう。”という考えが大部分をしめていたのですが
失敗したら,今度は違う方法で・・・と考えるようになりました。
これって,もしかしたらゴルフにもあてはまるかも?
これまで,ミスしないように!という考えが頭の中にありました。
18ホールまわっていたら,ミスはつきもの。
ミスしたとき,どうすればいいのか
いろいろな方法を自分でもっていれば,気持ちが楽になりますね。



|

« 3連休♪ | トップページ | 会話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょろさんもブログを始めたのね~~(^^)
さっそくわたしのブログからリンクさせてもらいます♪
わたしのブログはほとんど写真だけですが・・・
これからはこっちでもよろしくね!

投稿: piro | 2005年9月19日 (月) 19時16分

コメントありがとうございます♪
花の写真,美しいですね。
やっぱり写し方にコツってあるのかな・・・?
さっき,テレビを観ていたら軽井沢が映っていました。
軽井沢銀座ってあるんですね。
すぐにでも行きたくてウズウズしています。

投稿: kyoro | 2005年9月19日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/6018010

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ:

« 3連休♪ | トップページ | 会話 »