« はじめてみました♪ | トップページ | 3連休♪ »

現状維持

大好きなお洋服のお店があります。
それは”LAURA ASHLEY”。サイズもデザインも豊富で,お値段もお手頃。
素敵な洋服を見つけるとうれしくてある友人に報告していました。
するとその友人は”たくさん洋服があるのはいいけど,体形が変わったらどうするの?”
と一言。ちょっとムッとしましたが,確かにその通り・・・。
10年前に比べると,体重は変わっていないのに,体形は恐ろしく変化しています。
”10数年前に購入したスカートのウエストを10センチ出してもらった!”という話をしたら
びっくりして,”そんなことできるの?”と不思議そうでした。
そして何より,10年間でウエストが10センチも増えてしまうことに
恐ろしさすら感じていたようです。

ところで,ゴルフの話ですが,
こんなことを書いてあるblogがありました。
”上達するには,練習をすることが一番。週1の練習では,せいぜい現状維持でしょう。”
この言葉は,ずっしりと心に響きましたよ・・・。
考えてみると,週に1度レッスンへ通っているけれど,
1週間たつと前回教えてもらったことや,スイングなんかを思い出すまでに
ちょっと時間がかかるのです。やっと感覚をつかんだと思ったらもうレッスン終了!
こんなことでは,身に付くわけないですよね。
スポーツクラブは職場の近くにあるので,練習回数を増やしてみます。

|

« はじめてみました♪ | トップページ | 3連休♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Kyoroさん
 初めまして。ASHLEYです。
ココログ開設おめでとうございます。
南の島を思い出させるようなすてきな画面ですね。
Kyoroさんの感性が伝わってくるような思いです。

 ところで、「週1の練習・・・」ですが、
確かに練習は大事だし、することに超したことはないでしょう。でも、果たして・・・?
趣味のゴルフでそんなに必死に?

 それより 自分の目標をどこにおくか。そして、
どれくらい楽しんでいるか。その目標のために
自分の練習量を考えるのならいいと思いますが?

 初めてのコメントで、少し書きすぎました。
頭に来たら、すぐに削除してください。

 健闘を祈ります。

投稿: ASHLEY | 2005年9月18日 (日) 20時28分

ASHLEYさん,コメントありがとうございます♪
ASHLEY・・・と言えば
”風と共に去りぬ”でスカーレット・オハラが
生涯好きだった男性の名前ですね。確か
メル・ファーラーが演じていた・・・。
オードリー・ヘップバーンのご主人でしたね・・・
と,ずいぶん古い話ですが。

ASHLEYさんのおっしゃる通り!
趣味のゴルフなのに・・・。全くその通りです。
最近何事にも真面目に考えすぎて
自分でも困っています。
A型人間なので許してください~☆


投稿: kyoro | 2005年9月18日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/5996165

この記事へのトラックバック一覧です: 現状維持:

« はじめてみました♪ | トップページ | 3連休♪ »