« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

気になるモンブラン

今日は大荒れの天気。雷,雨がすごかったです。
数時間続きましたが,帰る頃には穏やかになっていました。
低気圧にすっぽり包まれているとは言え,こんな天気は珍しいかも?
明日からは雪の予報で,いよいよやってくるのかな・・・とドキドキしています。
今年は暖かい日が多く薄手のコートですんでいました。
でもやっぱり,来月はいつもの冬用コートが必要かな?

最近気になっているのがケーキのモンブラン。
これまでモンブランはほとんど食べたことがなく,ケーキを選ぶとしたら
洋なしのタルトや,チーズケーキ,チョコレートなどが多いのです。
手稲の隠れ家レストランで栗のモンブランを食べて以来
頭から離れなくなってしまったのです。
今日帰りに買い物したマートには不二家がありました。
そこには6個入りのプチモンブランがおいてあり,
しばらく眺めてしまいました。栗のモンブランや紫いものモンブラン・・・。
明日は帰りに買ってこよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイにむけて

今日もスポーツクラブへ!
左手打ちも少しずつ慣れてきて,ナイスショットが出るようになりました。
左手の力もついてきたような・・・?
ハワイ出発まで,新しいクラブは届かないので
”このクラブセット貸してあげるよ~!”とレッスンプロは言うのですが
外国に持っていくなんて恐れ多い!
”壊れたら,保険で新しく買い換えられるので・・・”と
本音を語ってくれたのでした・・・★

さて,最近の楽しみのひとつに,ゆっくり紅茶をいただくことがあります。
お休みの日は1日に5,6杯も飲んでしまいます。
気軽に飲めるティパックの日もあれば
茶葉で入れる日も・・・。
一昨日買ってきたレシピエのクリスマスシリーズは
やっぱり,のんびりゆっくりできる時間に・・・。
家に,お茶の葉がたくさんあると
とても豊かな気分になれます♪
それにしても,レシピエでいただいた紅茶はとても美味しかった!
やっぱり,紅茶の入れ方って奥が深いのだと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな偶然が・・・

昨日の土曜日は,千歳方面をドライブ♪
ぽかぽか陽気の気持ちのよい1日でした。
まずは,アウトレットでお買い物。
ピンクのブラウスとレピシエで紅茶を買いました。
レピシエの紅茶は,クリスマスシリーズ。
バニラストロベリー,ヨーグルトの柑橘系,ホワイトチョコレートの
3種類のミニ缶セットです。箱には,オーナメントもついていて
クリスマス気分満点です♪
試飲もさせていただき,すっかり良い気分でアウトレットを後にしました。
そして,苫小牧方面へ。お友達にいただいた,ラーメンのチケットがあったので
地図を見ながらお店を探しました。お店に着いたのは午後1時頃。
どちらかと言うと,こってり味のラーメンはとても美味しかったです。
そして,何とそのラーメン屋さんに・・・苫駒のキャプテン林君がいたのです♪
びっくりしました~☆感激です♪苫小牧のラーメン屋さんへ行くなんてありえない話。
そこで会えるなんて,素敵な偶然ですよね~!
さて次はユンニの湯へとむかいました。
露天風呂のまわりは芝生になっていて,景色が素晴らしいのです。
そして,珈琲色のお風呂は身体にとても良さそうです。
車から降りると何かが違います。空気が澄んでいるのです。
ここぞとばかり,口をぱくぱくさせていたのでした・・・。
ユンニの湯は,宿泊施設もあるので,一度のんびり泊まりに来たいな・・・と思っています。
由仁町周辺にはたくさんのゴルフ場があります。
ちらりと覗くと,フェアウエイに雪がちらほら。そろそろクローズですね。寂しいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現状維持脱出?

今月は,スポーツクラブへ行く回数が増えています。
週1の練習だと,スイングを思い出すまでに時間がかかり
やっと軌道にのったと思えば,レッスンは終了・・・。
それでも,週に1度通うのがいっぱいいっぱいだったのです。
今月に入ってから,少しずつ仕事が落ち着いてきて
帰りに寄ってみようかな?という気持ちになってきました。
今週は月曜日,水曜日そして今日と3回。
フェアウエイウッドもしっくりくるようになって,何だかうれしい♪
頭ではよく理解できないから,しっかり身体で覚えようと思います。
目標は,来年の1月ハワイでのラウンド。
しっかり振り切れるようにがんばります~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

今日はお休み・・・。水曜日の休みは,とってもうれしい♪
午前中は,スポーツクラブで練習してきました。
ゴルフクラブは来年3月発売される,ゼクシオのニューモデルを予約しています。
アイアンセットと,ドライバー,4番,そして6番ユーティリティ。
来年はフルモデルチェンジだそうで,とても楽しみです。
今のハイブリットはもうかなり使い込んだもの。当時は,初級用,中上級用などの
クラブがあり,買い換えるときも悩みました。でも今は,とても当たりやすくできているとか!
かなり進化をしているんですね。まるで浦島太郎の気分です。
新しいクラブはピンク・・・カタログを見たときは”これだ!”と思いましたよ!
来年のゴルフは期待できそうです。
さて,ローラアシュレイフラッグシップ店がオープンしてから1年がたちます。
フェアのメールをいただきました。
12月のインテリアコーディネートのレッスンに参加してみようと思っています。
インテリア・・・なんて自分には全く縁のない世界ですが
時々,別世界に足を踏み入れてみるのもいいものですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュンヘン・クリスマス市

Christmasミュンヘン・クリスマス市へ行ってきました。
やっぱり夜が美しい♪
ホワイト・イルミネーションもはじまっていて
ひときわ,華やかでした。
かわいらしい,クリスマスオーナメントのショップを散策して
ホットワインをいただきました。
今日は,最高気温が3度の寒い1日・・・。
こんな日のホットワインは本当にからだが暖まりました。
途中で,サンタクロースに遭遇!
いくつになっても,心がわくわくするものですね。
一足先に,クリスマス気分を味わってきました。
ディナーは,大丸でヘルシーな黒豆のお料理をいただいてきました。
ここでも,懲りずに赤ワインを・・・。
デザートの黒胡麻プリンは絶品でした。
お店はこぢんまりとしたテーブル席なんですが
ゆっくり,のんびり休日前の一時を過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくり♪のんびり

今日は久しぶりに大荒れのお天気。朝から雨まじりの雪が降っています。
いよいよ冬がやってきますね!
午前中は,スポーツクラブへ行って来ました。
どんなに疲れていても,身体を動かすと気分がいい~☆
汗をかいた後のお風呂は最高。こんな世界もあるんだな~と実感する一時です。
ゴルフクラブを新しく買い換える予定ですが,予約しているモデルの発売は
なんと来年の3月・・・。待ちきれるでしょうか?
待つしかないですけどね~★

タイガーウッズが,日本に来ていますね。
一度でいいから,彼のショットを間近で見てみたいものです。
きっと神業なんだろうな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の予定

札幌もすっかり寒くなりました。これからますますインドアの生活が多くなりがちなので
できるだけ,外にでかけるようにします!
明日はスポーツクラブへ!元気があったら,美容室へ行って来ようと思います。
さらに,ミュンヘンのクリスマス市が明日から開催されるので
覗いて来ようと思います♪毎年,ちょっとは覗くのですが寒さに負けて
あまりゆっくり見て回らずにいたので,今年こそは!
外で飲むホットワインは格別でしょうね。かわいいクリスマスオーナメントがあったら
買ってきたいと思っています。
ホワイトイルミネーションが今日から点灯したので,クリスマス市も夜に行くと
素敵なんでしょうね。
今夜は,大好きな映画”天使にラヴソングを”が放送されるので
観るのが楽しみです。愉快で,心がポカポカ暖かくなるような映画が大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトレット

今年は,アウトレットにとても縁があります。
春にオープンした千歳の”レラ”へは2度行き,そして4月には佐野市のアウトレットへ。
さらに夏には,ラスベガスとりんくうのアウトレットへ。秋には軽井沢。
これでも終わらず,冬には御殿場へ行きます。こういう年もあるのですね。
おかげさまで,楽しくショッピングをしています。
そうこうしているうちに,クローゼットの中も混雑してきました。
10年ぐらい前の洋服も最近まで着ていたりして,なかなか処分できませんでした。
そこで,来月フリーマーケットに出店することにしました。
使っていただけるなら,無料で差し上げてもいぐらいなのですが・・・。
さてさて,どうなることやら!準備も楽しみだったりします。
出店したことのある方から,情報を集めようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みは

昨日は,久しぶりに友達と打ちっぱなしへ行ってきました。
この1年ぐらい,スポーツクラブでの練習ばかりで
外の打ちっぱなしは,本当に久しぶりでした。しかも,自分のクラブで打つのも
2ヶ月ぶりぐらいだったりします。
外はかなり冷え込んでいたので,300球打っても汗がでませんでした・・・★
その後,念願の”蔵の湯”へ行ってきました。
最近できた天然温泉です。露天風呂の他に,”青の洞窟風呂”というのがあり
なかなか良い雰囲気でした。日曜日ということもあって,かなり混雑していましたが
気持ちが良かった!また行きたいな~☆
ディナーは中華。小籠包,麻婆豆腐,海老あんかけチャーハン,広東麺などを注文し
ものすごい勢いで食べたのでした・・・。
日曜日は,部屋でのんびりすることが多いのですが,こうやって
お出かけした方が疲れが取れるのかもしれませんね。
今日は,1日中バタバタしていました。気がつくと,午後5時過ぎ。
それでも,身体を動かした方がいいような気がして
今日もスポーツクラブへ行って来ました。
汗を流してスッキリ!明日からまたがんばれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい手帳

毎年この時期になると,新しい手帳やカレンダーを探します。
たいてい,化粧品会社やローラ・アシュレイなどからいただくのですが,
私にとっては機能が多すぎるのです。もっとシンプルなものはないかと
ずっと探していました。そして,やっと見つけることができました。
良かった・・・。さっそく,いろいろ予定を書き入れてみました。
そして,連休はないかな~とついチェックをしてしまいます。
来年のGWは,5連休。どこも混雑するでしょうが,5月の良い季節。
楽しい計画を立てたいなと思いました。

さて・・・今日は買い出しに行ってきました。そして,スゴイ物を見つけました。
七色亜茶のペットボトルや缶にペ・ヨンジュンの写真がプリントされているのです。
何だかんだ言いながら買ってきてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの過ごし方

今週は,何がなんだかわからないうちに過ぎていきました・・・。
思えば長かった・・・。そういう時,”週末が来ないのでは?”と
錯覚を起こしてしまいそうになります。
昨日はすすきのへ。テーブルオーダーバイキング・・・。
よく食べました・・・★思い出しただけでも怖いです。
食事の後は,カフェでティタイム・・・そこで”モンブラン”をオーダーして
かなり後悔したのでした・・・。
今日は,仕事の疲れが出たのか,かなり気分が滅入っていました。
スポーツクラブに行く元気まではなかったので,ショッピングへ行ってきました。
ローラアシュレイで素敵なスカートを見つけ,いつもの自分を取り戻しつつあります
クリスマスに着るといいかもしれない♪
今年のクリスマスは,東京・横浜で過ごします。
きっと綺麗だろうな~☆御殿場のアウトレットへも行く予定・・・。
仕事もあともう少し・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日の過ごし方

先週は月・木がお休み♪
木曜日は,スポーツクラブへ行って来ました。
いつでも,好きなだけ練習して,お風呂にまで入れてしまう!
素敵な環境なのですが,通うとなるとなかなか根気がいるものです。
それでも,これから少しがんばってみようと思っています。
昨日は,小樽,朝里峠,定山渓をドライブしました。紅葉を期待していたのですが
もう終わりに近づいているようでした。山の方は,赤みがかっていて綺麗でした。
11月なのに,ポカポカ陽気。薄手のコートでも大丈夫でした。
今週の数日は暖かいようですが,天気予報には雪マークが並びはじめました。
ゴルフシーズンも終わり,道路もアイスバーンになってくるので
インドアが多くなりそうですが,充実した毎日が送れるよう
気持ちだけでも,ゆとりをもっていきたいと思う今日このごろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降って地かたまる

この数日いろいろなことが次々に起こりました。
”何でやねん!”と叫びたくなることも・・・。
でもね,自分のまわりに起こる災難はたいてい長続きせず
すぐに解決するのです。そして,そこから前より良い状況が生まれるのです!
トラブルや災難も,自分にとっては素晴らしいスパイス。
やっぱり,必要があって起こることなんですね。

昨日,仕事はお休みでした。小樽まで足をのばしてみました。
少し肌寒かったけれど,オルゴール堂や北一硝子の美しさは
心をぽかぽか暖かにしてくれました。月曜日だから人出は少ないかな?
と思っていましたが,けっこう賑やかでした。
南小樽駅から,メルヘン交差点付近を散策し,
小樽運河,駅前通を散策しました。
北一硝子で素敵な”しょうゆさし”を見つけました。
自然の光の中では紫なのに,蛍光灯の下ではブルーになるんです。
朝と夜,見ているだけで楽しめます。
昔,北一硝子のイヤリングをいただいたことがあります。
ピンクのかわいいイヤリングです。
とても気に入っていて,ほとんど毎日つけて歩いていたのですが,
ある日,雪の中に落としてしまいました。一生懸命に探したのに見つかりませんでした。
北一硝子を見ると,イヤリングのことを思い出し,
とても懐かしい気持ちになります。
お昼は,小樽食堂でスープカレーをいただきました。
野菜たっぷりのスープカレーは,とても美味しかった♪
小樽食堂はレトロな雰囲気。BGMも淡谷のり子さんだったり・・・。
久しぶりに,海も見ることができ良い休日となりました。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »