« 幸福感 | トップページ | 休日の過ごし方 »

雨降って地かたまる

この数日いろいろなことが次々に起こりました。
”何でやねん!”と叫びたくなることも・・・。
でもね,自分のまわりに起こる災難はたいてい長続きせず
すぐに解決するのです。そして,そこから前より良い状況が生まれるのです!
トラブルや災難も,自分にとっては素晴らしいスパイス。
やっぱり,必要があって起こることなんですね。

昨日,仕事はお休みでした。小樽まで足をのばしてみました。
少し肌寒かったけれど,オルゴール堂や北一硝子の美しさは
心をぽかぽか暖かにしてくれました。月曜日だから人出は少ないかな?
と思っていましたが,けっこう賑やかでした。
南小樽駅から,メルヘン交差点付近を散策し,
小樽運河,駅前通を散策しました。
北一硝子で素敵な”しょうゆさし”を見つけました。
自然の光の中では紫なのに,蛍光灯の下ではブルーになるんです。
朝と夜,見ているだけで楽しめます。
昔,北一硝子のイヤリングをいただいたことがあります。
ピンクのかわいいイヤリングです。
とても気に入っていて,ほとんど毎日つけて歩いていたのですが,
ある日,雪の中に落としてしまいました。一生懸命に探したのに見つかりませんでした。
北一硝子を見ると,イヤリングのことを思い出し,
とても懐かしい気持ちになります。
お昼は,小樽食堂でスープカレーをいただきました。
野菜たっぷりのスープカレーは,とても美味しかった♪
小樽食堂はレトロな雰囲気。BGMも淡谷のり子さんだったり・・・。
久しぶりに,海も見ることができ良い休日となりました。





|

« 幸福感 | トップページ | 休日の過ごし方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/6824906

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降って地かたまる:

« 幸福感 | トップページ | 休日の過ごし方 »