« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

快適光ファイバー

今月21日から光ファイバーとなりました♪
インターネットがあまりにも快適で,長時間パソコンに向かってしまいます。
最近は,映画やドラマなどを観てつい夜更かし。
これまでの低速ネットライフが遠い昔のようです。

今日は久しぶりにスポーツクラブへ行って来ました。
ゴルフレンジにはいつものコーチがいました。
スイングをパソコンで解析してくれ,これからの練習課題を話し合いました♪
スイングを取り込むビデオやソフトは,かなり高価なものらしく
コーチは自腹を切ったとか・・・。
スイングはまあまあだったらしく,1年間私のレッスンをしてきたコーチは
ちょっと安心したようです。
来年1日から,スポーツクラブは営業しているので
ハワイ出発まで,ちょっとがんばってみようかな?と思っています。

テレビでは,苫駒の試合が再放送されています。
一度観た試合なのに,つい観てしまう・・・。結果のわかっている野球の試合なんて
面白さ半減なのでしょうが,何度観ても感動する映画のように観てしまいます。
もちろん,ビールを飲みながら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の休日

長期休暇に入り,充実した毎日を送っています。
27日は,久しぶりにローラアシュレイのティルームへ行きました♪
ハイティセットをいただき,憩いの一時を・・・☆その後は,お買い物。
ローラアシュレイのノーマンディという柄のベッドカバーを買っちゃいました。
黒にピンクの薔薇・・・☆部屋の雰囲気が変わり,大満足です。
私が買ったのは最後の1枚だったらしく,もう在庫はないとのこと・・・。
しかもセールになっていたので,うれしかった~♪
旅行で思う存分買い物をしたはずなのに,ほしいものが続々・・・。
夜は,ステラプレイスの居酒屋さんで夕食。
駅前通が見えるカウンターの席はとても雰囲気が良かったです。
平日に,時間を気にしないでゆっくりのんびりビールが飲めるのは最高の幸せ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め

昨日で,今年の仕事を無事終えることができました。
いろいろありましたが,思い出してみると自分にとって大切な,必要なことばかり。
一つひとつ,誰かの力をかりながらも乗り越えられてきたことに,感謝!
そして,元気な身体にも感謝!
昨日は職場の忘年会でした。会場のホテルに向かう途中,大通公園を通ると
幻想的なイルミネーションが!
テレビ塔から,このライトアップは大きなツリーに見えるそうです。
それも,世界1大きなツリーだとか!札幌は,クリスマスがとても似合う街ですよね♪
今日は,午前中仕事をして(休みなのに何でだろう?),明日からの旅の準備をしました。
そうこうしているうちに,部屋のガスストーブから焦げ臭いにおいが・・・!
昨日まで何でもなかったのに・・・。
どうやら,旅行前に何か起こるのはお決まりになったようです。
これまで旅行前日に洗濯機が壊れたり,上の階から水漏れがしたり,
停電になったり・・・。今回はストーブか~!とちょっと笑ってしまいました。
明日から,東京・横浜・御殿場へと行って来ます。
みなさんも良いクリスマスを・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速い・・・☆

今日から光ファイバー&光電話です♪
いや~速いですね。これまで,PHS回線の@FreeDを使っていたので
信じられないぐらいの速さです。
あまりのうれしさに,顔がにやけてしまいます。
これまでパソコン通信時代,低速ネット時代があったからこそ
ありがたみを感じるのですよね~☆
これから,快適なネットライフが楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり休日

今日はのんびりの1日。
風邪気味だったので,お昼寝もたっぷり・・・。
今日,光ファイバー&光電話にするためのルーターが届きました。
20日に工事です。いよいよ高速インターネット開始!
きっとこれまでの環境とがらり変わるのでしょうね♪
それにしても,マニュアルの複雑なこと・・・。
CD-ROMなんか,あちこちについていて
どれを使えばいいのやら・・・?とにかく繋がってくれればいいのですが。

ここ数日の楽しみと言えば,スケート!真央ちゃんかわいいですね。
あの堂々とした演技には目が離せません。
最近,若者の活躍が多く元気づけられます。
実は私も,10代の頃はスケートをしてました♪
我流ですが,けっこう自信をもってましたよ~!
自宅の近くにスケートリンクがあって,玄関からスケート靴をはいて
歩道を滑りながらリンクに向かったものでした。
今はもう,くるくるまわるのは不可能でしょうが・・・。

来年はトリノオリンピック。とても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーマーケット

今日は,フリーマーケットに出店しました♪
もう着られなくなった服や,小物などいろいろ出品。
最初の1時間がすごかったです。とにかく,よく売れました。
うれしかったのは,ぬいぐるみを買ってくれた人が
”名前をつけてかわいがります。”と言ってくれたこと・・・☆
セーターを買おうかどうしようか迷っていた人が”これ誰が着ていたの?”と聞いたので
”私ですよ。”と答えると,”じゃあ,安心だわ。”と買ってくれたこと・・・。
大切に使ってくれる人の手に渡り,お役に立てるのはとてもうれしいですね。
さて売り上げですが,来週の旅行に役立てたいと思っています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーリックパワー

昨日は調子にのってガーリックを食べ過ぎました・・・。
おかげで今日は,たくさんの人たちに迷惑をかけたと思います。
ごめんなさい!今度は休みの前に食べます~☆
でも,ガーリックのおかげで元気に過ごせたかもしれません。
いろいろあった1日でしたが,あまり考えすぎず,気にせずにいられました。

最近続けているのは紅茶を飲むこと,音楽を聴くこと,そして読書。
本棚に並んでいる本は,たいてい読んだ作品ばかりですが
なかには,まだ読んでいない本があります。
それを見つけるのが楽しみ・・・。
そして1冊発見しました。河合隼雄さんの”働きざかりの心理学”。
すごく真面目な本だな・・・と思って,たぶんこれまで読むことがなかったのだと思います。
しかし,読んでみるとこれがまた面白い!
ずいぶん昔の本なのに,人間の心理をよくついていて
古さを感じさせません!まさに,今の日本に足りないものは何なのか考えさせられました。

中学2年生まで自分は,無気力な何でも中途半端に終わらせてしまう子供でした。
一生懸命にやっている友達を理解できない・・・。
面倒なことから逃げる方が楽・・・。
もちろん成績もふるわなかったし,将来の夢なんてまったくない・・・。
ある日,自分のクラスにYちゃんが転入してきました。
Yちゃんは,何でも一生懸命にやり遂げる女の子。まるっきり自分と正反対の子でした。
家庭科でろうけつ染めをした時,自分は”手が汚れる”と言って
そばで見ているだけでした。でもYちゃんは,手が藍色に染まりながらも
楽しそうに,一生懸命やっているんですよね。
それを見たとき,自分の愚かさを思い知りました。
それからですね。がんばろう!やればできる!と思ったのは。
朝早く起きて,自転車をこぎ,
中学校のグラウンドまで行って二人で走ったこともありました。
受験勉強も,二人で計画を立ててがんばりました。
実は,Yちゃんは私がゴルフクラブを買いに行くのに付き合ってくれたのです。
”きょろにやりたいスポーツができたなんてすごい!
これはクラブを買いに付き合わねば!”と言って・・・。
”Yちゃんのおかげだよ!”と,中学の時の思い出話を始めると
Yちゃんは”きょろに,そう思える心があったからだよ!”と言ってくれたのです。
そして,この話をしたネットの友達も,Yちゃんと同じことを言ってくれたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬休みまでカウントダウン

先週末から雪が降り続け,あれよというまに冬景色になりました。
昨日は久しぶりに冬道を運転する恐怖を体験。
時速40㎞以上はださないぞ!マニュアル車なので,ギアはサードまで。
後ろの車がどんなにあおってきても,超安全運転。
おかげで無事に帰ってきたけれど,冬道はもうこりごりです。
昨日は,スポーツクラブへ行って,250球ほど打ちまくり。
ほとんどフルショットだったので,1時間後はヘトヘトでした。
さて,仕事も一応一段落して後は長期休暇を待つばかりとなりました。
年内はあと7日の出勤です。無事に終わることを祈るばかりです・・・★
最近は,ローラアシュレイのパジャマがポカポカできもちよく
朝までぐっすり眠れるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な友達がいっぱい

先週から今週にかけて,いろいろな出来事がありちょっと落ち込んでいました。
夜中に目が覚めて眠れなくなる日も続きました。このままだったら
自分がだめになってしまう・・・。そんな時友達が,電話やメールで話を聞いてくれました。
そして,前向きな意見をいっぱい聞かせてくれたのでとてもうれしかった。
今は,すっきり心が晴れ,いつもの自分の取り戻すことができました。
昨日は,とても気持ちよく週末をむかえることができました。
私を支えてくれた友達に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日は,1月の旅行打ち合わせ会をしました。
と言っても,旅行に行く仲間と集まって楽しくおしゃべりをするんですけど。
昨日は非常にもりあがり,4次会まで・・・。
そして,お酒の弱い私・・・たいていは4次会まで参加したら
大変なことになるんですが,昨日は全くと言っていいほど酔いませんでした。
それは,仲間が先に酔ってしまったからです・・・。
普段お酒に強い人が,酔っている姿を見ると酔えなくなってしまうものですよね・・・?
それにしても,あまりにも楽しい8時間でした。

さて,帰宅してみるとAir Mailが届いていました。
ハワイからのクリスマスカードでした。
2年前に出逢った,ハワイ在住の方です。
”オアフに来ることがあったら必ず連絡してください。”というメッセージ。
何というタイミングでしょう!来年1月は,仲間とオアフに行くんです。
もちろん,ハワイの友達はそのことを知りません。
旅行の打ち合わせ会から帰ってきた日に届いているなんてびっくりです。
少しの時間でも,オアフで会えたら素敵でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテリアコーディネートレッスン

ローラアシュレイ大通店は1周年。
そのイベントとして,インテリアコーディネートのレッスンがありました。
お部屋のコーディネートについて講義を受けた後,
自分の家のリビングを図にかき,どのようにクリスマスコーディネートができるか
アドバイスしていただきました。
自分の家のリビングを改めて見直す機会にもなりとても楽しかったです。
レッスンの後は,紅茶とお菓子のサービス。
さらにプレゼントとして,エリン柄(Pink!)のマルチカバーと
薔薇の花までいただいてしまいました。
心がポカポカになりました♪

今日のランチは,
JRタワーのレストラン「杏庵」で豆乳の湯豆腐や揚げ物,お刺身,など
素敵な京都料理をいただきました。
ゆずのシャーベットと,黒豆の珈琲も美味しかった!

お友達にスカイプの話を聞き,さっそくヘッドセットを買ってきました。
さきほど開通!これで,パソコン電話ができます。
国際電話でも無料というから驚きですね。
今月末にはやっと光ファイバー&光電話になります。
のろのろネットもこれで終わりかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Oh My Dod!

今週はとってもこ~い1週間でした。
仕事上のトラブルあり,眠れない夜もあり(珍しく)
昨日のゴルフ仲間との飲み会では居眠りする始末・・・。
そして今日,スポーツクラブでの出来事。
ゴルフのレッスンが終わり,腕につけていたロッカーのキーをはずしたとき
なぜかキーのベルトが目に直撃。コンタクトレンズがはずれました。
はずれただけならいいけど,どこに行ったのかわからない・・・。
この間作ったばかりなのに・・・。必死に探しました。
そして発見!ホッと一安心・・・の間もなく
次に起こった悲劇は駐車場で!
駐車券を入れると・・・「この駐車券は使用できません。」と
虚しいコンピュータの音声。何度入れても同じ。
後ろで待っている人がいたので,”駐車券紛失”のボタンをおすと
なんと3800円!!仕方なくお金を入れて(お財布を持ってきて良かった・・・)
車を出しました・・・。その後,スポーツクラブのカウンターで
返金してもらいましたが・・・。
スポーツクラブの人も「3800円もかかるんですね。」と
感心しておりました・・・。
まあ,いろいろあっても最後には解決しているんですけどね。

時々思い出すのが,バスで通勤していた時のこと。
勤務先へのバスは1時間に1本しかありませんでした。
7時半のバスを逃すと遅刻・・・。そのバスに乗ろうと
バス停まであと少しの横断歩道を走って渡った時,なぜか鞄からお財布とキーが
落ちたんですね。それに気づかず,バスに乗り込みました。
バスが発車する直前,鞄のポケットが空いていてお財布とキーがないことに気づきました。
その時一番に思ったことが「今日飲みに行けなくなる!」でした・・・。
その瞬間,バスを降りて走ってきたルートを戻りました。
なんと,横断歩道にピンクの財布とキーケースがあるではありませんか!
すぐに拾い,次にしたことはバスを追いかけること。
私の乗るバスは,国道に出る前に街の中の駅を2つばかり通過するのです。
直接国道を走れば間に合うはず!そう思って走り続けました。
その結果・・・さっき下りたバスに乗ることができたのです。
バスの運転手さんは,かなり驚いていました。
職場に着いて「いやいや大変な目にあったよ~!」と話すと
「お財布も見つかり,バスに乗れたんだからハッピーエンドだよね。
飲みにも行けるしね・・・」と言ってくれました。
終わりよければすべてよし・・・かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »