« 気になるモンブラン | トップページ | インテリアコーディネートレッスン »

Oh My Dod!

今週はとってもこ~い1週間でした。
仕事上のトラブルあり,眠れない夜もあり(珍しく)
昨日のゴルフ仲間との飲み会では居眠りする始末・・・。
そして今日,スポーツクラブでの出来事。
ゴルフのレッスンが終わり,腕につけていたロッカーのキーをはずしたとき
なぜかキーのベルトが目に直撃。コンタクトレンズがはずれました。
はずれただけならいいけど,どこに行ったのかわからない・・・。
この間作ったばかりなのに・・・。必死に探しました。
そして発見!ホッと一安心・・・の間もなく
次に起こった悲劇は駐車場で!
駐車券を入れると・・・「この駐車券は使用できません。」と
虚しいコンピュータの音声。何度入れても同じ。
後ろで待っている人がいたので,”駐車券紛失”のボタンをおすと
なんと3800円!!仕方なくお金を入れて(お財布を持ってきて良かった・・・)
車を出しました・・・。その後,スポーツクラブのカウンターで
返金してもらいましたが・・・。
スポーツクラブの人も「3800円もかかるんですね。」と
感心しておりました・・・。
まあ,いろいろあっても最後には解決しているんですけどね。

時々思い出すのが,バスで通勤していた時のこと。
勤務先へのバスは1時間に1本しかありませんでした。
7時半のバスを逃すと遅刻・・・。そのバスに乗ろうと
バス停まであと少しの横断歩道を走って渡った時,なぜか鞄からお財布とキーが
落ちたんですね。それに気づかず,バスに乗り込みました。
バスが発車する直前,鞄のポケットが空いていてお財布とキーがないことに気づきました。
その時一番に思ったことが「今日飲みに行けなくなる!」でした・・・。
その瞬間,バスを降りて走ってきたルートを戻りました。
なんと,横断歩道にピンクの財布とキーケースがあるではありませんか!
すぐに拾い,次にしたことはバスを追いかけること。
私の乗るバスは,国道に出る前に街の中の駅を2つばかり通過するのです。
直接国道を走れば間に合うはず!そう思って走り続けました。
その結果・・・さっき下りたバスに乗ることができたのです。
バスの運転手さんは,かなり驚いていました。
職場に着いて「いやいや大変な目にあったよ~!」と話すと
「お財布も見つかり,バスに乗れたんだからハッピーエンドだよね。
飲みにも行けるしね・・・」と言ってくれました。
終わりよければすべてよし・・・かな?

|

« 気になるモンブラン | トップページ | インテリアコーディネートレッスン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/7448578

この記事へのトラックバック一覧です: Oh My Dod!:

« 気になるモンブラン | トップページ | インテリアコーディネートレッスン »