« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

週末♪

昨日は仲間との飲み会で,美味しい牡蠣料理をいただきました。
そして,焼酎の飲み比べをし・・・その後お茶を飲んでいたら
一気に酔いが回ったような気がします。
今朝は,朝寝坊をしてボケーッとしていました。
昼すぎからスポーツクラブへ行ってレッスン。
1時間250球ほどの練習だったのに,滝のように汗が・・・。
インドアで暖房がきいているせいかな?
練習の後のお風呂はやっぱり気持ちがいいです。
ゴルフレンジとお風呂は,好きなときに使えるので毎日通えるといいのですが・・・。
夕食後は,ビデオに録画していた韓国ドラマを鑑賞。
気がついたらうたた寝してました~☆
のんびり,ゆっくりできた週末でした・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝不足の原因

やっと週の真ん中・・・。あと2日で週末。
昨日は仕事でスキーへ行って,ちょっとバテ気味。足が痛い・・・衰えたものです。
最近寝不足です。夜更かししているわけでも,悩みがあるわけでもないのです。
原因は除雪車。うちのマンションの駐車場に午前4時頃から除雪車が入ります。
ちょうど駐車場側に寝室があるので,うるさいったら~★
目が覚めて,眠れなくなってしまいます。
最近は大雪で,除雪をしないと車も出せない,歩けない状態になってしまうから
仕方がないのですが・・・。
ゆっくり眠りたいよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日から・・・

何だかぐったりです。今週もつかどうか心配になってきました。
それでも,スポーツクラブへ行って一汗流してきました。
やりすぎて,ついに左腕を痛めてしまいました。
すぎたるは及ばざるがごとし・・・ちょっと大人しくしてようと思っていますが
明日は仕事でスキー・・・トホホ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは・・・♪

Koaraこれは,靴下です。コアラです。
ご丁寧にしっぽまでついています。
昨日,すすきのに向かう途中の靴下屋さんで見つけました。4足1000円♪友達と2足ずつ買いました。もう一足は指付きの靴下。初めて買ったのですが,なかなか良い感じです。足下を見てはにやけてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気が残っていた・・・☆

昨晩・・・というより明け方,ゴルフのワールドカップを観ていて,眠ったのは深夜3時。
職場の人は,長期休暇中”時差ボケ”になったそうで,「海外旅行で?」と聞いたら
そうではなくて・・・朝晩逆転の生活になって,もとのリズムに戻すのが大変だったようです。

今朝は,7時に目覚ましが鳴り,ベッドの中でしばらく読書をしていました。
”超バカの壁”を読み終え,お昼ちょっとすぎまで再び眠ってしまいました。
夕方は,元気が残っていたのでスポーツクラブへ。
身体を動かしたおかげで,何とかもとの体重に戻りました・・・ホッ。
久しぶりに冬道を運転したのでドキドキ。
やっぱり怖いですね。40㎞以上は出さないようにしていました。
今週は,練習に3回いけたので良かったです。
春からのラウンドにむけて,地道に練習します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワフル週末

今日はあまりにも活動的な1日でした。
まず午後5時きっかりに退勤。スポーツクラブへ直行。
200球ほど練習し,お風呂に入って帰宅。その後,すぐにすすきのへ行き
友達と串の食べ放題に行って,動けなくなるほど食べました・・・。
よくこんなに食べられたものだと驚いてしまいました。
そして,カラオケ2時間。まだまだ長期休暇の勢いが残っているのかも?
明日も元気があったらスポーツクラブへ行こうと思っています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春が待ち遠しい・・・

今週は最高気温がマイナスの毎日。雪もどっさり降り,おまけにものすごい風・・・。
通勤するのも一苦労です。
雪国で暮らしているから仕方がないけれど・・・春が待ち遠しいです。
昨日は5時15分に退勤し,街の中にある病院へ。咳が止まらないので診てもらおうと
行ってきました。街に出たら,まっすぐ病院へ行けばいいものを,
あっちフラフラ,こっちフラフラしながら行ったので,
危うく6時までの診察時間が過ぎてしまうところでした。
診察結果は,ただの風邪。
やっかいな病気だったらイヤだな~と重い気分になっていたので
気が抜けてしまいました。
久しぶりに本屋さんに立ち寄り,「超バカの壁」を購入しました。
実は「バカの壁」を読んでいないのですが・・・。
久しぶりに村上春樹さんや林真理子さん,中村うさぎさんを離れた読書。
今年は少し読書の幅を広げようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドタバタな1日

本格的に今年の仕事がスタートしました。
今日は本当にドタバタ。仕事って,一気に押し寄せてくるものなんですね。
することがたくさんありすぎて,気がついたら6時半を過ぎていました。
おまけに,職場のパソコンはご機嫌斜め。ついに起動しなくなってしまいました。
頼みの綱のもう1台は,誰かがフロッピディスクを反対側から強引に入れたため
壊れてしまいました。が~ん・・・。
何だか先が思いやられるスタートでした。
今週はあと3日。何だか長そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの練習

今日の午前中は仕事をし,職場の仲間とランチをしてから
スポーツクラブへ行って来ました。
本当は夕方がレッスンなのですが,また出直すのも面倒だな・・・と思い
仕事帰りによってみました。今日はアプローチを中心に一人で練習しました。
打ちっ放しでは気楽に打てて,まあまあうまくいくけど
実際グリーンを目の前にするとショットがおかしくなる!
コースで練習できたら最高なのにね。

スポーツクラブのメンバーも,私たちと同じ時期にハワイへ行っていました。
一昨日帰って来たクラブのコーチは,ソニーオープンを観てきたそうです。
ミッシェル・ウィさんのサイン入りTシャツをゴルフレンジに飾っていました。
サインは読めなかったけど・・・。
コーチは”あまり気張らず,のんびりやりましょう。”といったニュアンスのことを
おっしゃっていました。その通りですね。
やっぱりゴルフは楽しみながらやりたい!
雪が解けるのがとても待ち遠しくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

長期休暇も終わりに近づいてきました。
毎年,あっという間に終わってしまう休暇も,
今年はとても長く感じられました。きっと1日1日がとても充実していたんでしょうね。
もう言い残すことはないぐらい,素晴らしい休暇でした。
仕事をがんばりながら,次の楽しい計画を立てていこう~!

さて,購入したDVD「4月の雪」を観ました。
かなり話題になっていた映画ですが・・・これがペ・ヨンジュン主演でなかったら
ゲンコツものの映画かもしれない。
韓国ドラマは面白いけれど,韓国映画って何だかパッとしない・・・という
イメージをもっていましたが,やはりこの映画もそうかも?
2時間近くのこの映画,ずっと暗いです。
終わり方もよくわからない。一番知りたいところなのに
”自分で考えなさい!”というところなのでしょうか・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきました♪

昨日の夜,旅行から帰ってきました。
国際線出発が遅れたため,国内線に間に合うかヒヤヒヤしていたのですが
何とか無事に帰宅できました。
1日吹雪いていた今日。一気に現実に戻されながらも
こういう日があるからこそ,春の暖かさや夏の暑さ,秋の涼しさを感じるのだと思いました。
記憶が新鮮なうちに,旅日記を作成します♪近々アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの仕事

今日は久しぶりに出勤しました。(午前中だけ♪)
本格的に仕事が開始したわけではなかったのですが
することは山積み・・・。そして仕事を思い出すまでに時間のかかること・・・。
これから一体どうなることやら・・・先が思いやられる仕事始めでした★
帰りは街に出ました。(いや~相変わらず人がいっぱいでしたよ!)
美容室へ行きお買い物。明日からの旅行で使うものばかりです。
昨日旅行の準備をしながら,まともなゴルフボールがないことに気付き愕然・・・。
いつの間にこんなに少なくなっていたのでしょう・・・?
旅の準備は何とか終え,後は体調を整えるばかり。
久しぶりのオアフ島。何が待っていてくれるのでしょうか?楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作戦大成功?

昨日はローラアシュレイでハッピーバッグを買いました。
オフホワイトのカーディガン,Tシャツとスカートのアンサンブル,白のTシャツと
どれも素敵な服ばかり。
10時オープンで並び始めたのは9時頃。そんなに並んでいる人はいませんでした。
途中で整理券をいただきましたが,NO3!余裕で買えちゃいました。
昨日はハッピーバッグの他に,長袖Tシャツ2枚,キャミソールを1枚,
マンシングのトレーナー(ピンク)を購入・・・。かなり勢いがついていました。
夜は,東京から帰ってきた友達とお食事。楽しい一時を過ごしました。

さて・・・明後日からハワイ。昼過ぎ頃から準備をしているのですが
「電車男」を観たり,飲んだりしながらやっているもだから
ほとんどすすみません。さらに,明日は久しぶりに職場へ行こうと思っているのですが
もちろん仕事が山積み・・・。いやいや間に合うのでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初売り大作戦

新年をむかえ,のんびり・・・。
こんなに,のほほんとしていいのかと言うぐらいのんびり1日を過ごしました。
そして,明日の初売りにむけて作戦を・・・。
明日は,まずローラアシュレイへ行こうと思っています。
今日が初売りですでにハッピーバッグを手に入れ
それをオークションに出している方がいらっしゃいます。
それで,福袋の中身がわかってしまいました。
似たような服は持っているかも・・・?
セールになっている好きなデザインや柄の洋服を買った方がいいかも・・・?
とりあえず,9時開店,6階まで階段を駆け上がる「東急コース」はやめ,
10時開店の1階で,去年は中身も選べたという「大通コース」へ行くことにしました。
雰囲気に流され,余計なものまで買ってしまう自分の姿が浮かんでくる・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
1年過ぎるのは本当に早いですね。
今年も1日1日を大切に,そして健康に過ごせたらと思っています。

さて,昨日の大晦日は久しぶりに(4年ぶり?)発熱しました。
朝起きたとき,何かおかしい・・・久しぶりに味わう気だるさだ・・・と思っていたのですが
気にせず(これがおかしなところ・・・)ドラマやら,苫駒の試合やらを観て
夜は兄夫婦と酒盛り・・・。アルコール消毒が良かったのか,今朝はスッキリさわやかです。
これで,明日の初売りはパワー全開で行けるかも?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »