« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

何だか・・・

今日はヒステリーに縁があるらしく,被害にあってしまいました・・・。
私からすると,何でそんなことに腹を立てるのか理解できないのです。
ただ,当たられているとしか思えなくなって・・・。
ヒステリーはみっともないのでやめましょう!(心の叫び)
さて,今日はレッスンの日だったのですが,指を負傷していたため欠席。
欠席の連絡を入れると,いつものコーチが電話に出ました。
”指をけがしているので,今日は休みます。”と言ったら
”片手でもできますよ~!片手のほうがいい時もあるよ~!”だって。
私の周りにいる人って一体?
明日は病院に行き,経過が良ければ練習へ行こう!
数日練習していないだけで,ウズウズしちゃいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あんまりだわ

楽しいはずの週末が,暗転してしまいました。
仕事中,ドアに指を挟めてしまったのです。挟めた直後は,”あ~やっちゃった!”
ぐらいにしか思っていなかったのに,気がついたら血がどんどん流れてくるのです。
これはただごとではないと,すぐに病院へ。運良く,骨折はしていませんでした。
1週間ほどで治ると言うことなので,ホッとしました。
生まれてから一度も骨折をしたことがなく,「それだけが自慢なんです。」と
お医者様に言うと,「ちょっとぐらい骨が折れたって何でもないから!」
と言われてしまいました。昨日は包帯でぐるぐる巻きでしたが,今日は簡素なものに。
一気に指が細くなりました。これでお風呂にも入れます。
ところがです・・・今日病院の帰り,地下鉄に乗ったのですが
1万円近く残っていたプリベートカードを落としてしまったのです。
しかも,改札を通った後に落としたらしく,
下車駅の改札を通れなくなってしまいました。駅員さんに事情を話し
調べてもらいましたが,届いていませんでした。
おまけに,運賃を取られ,ガッカリです・・・。
気持ちを落ち着けようと入ったカフェのパンはパサパサ。ちょっと悲しくなってきました。
それでも,ローラアシュレイで,ピンクのカーディガンを買って帰ってきました。
これから,友達と焼き肉をして元気をつけよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たくさんの自分

ここ数日,落ち着かない毎日でけっこうイライラしています。
それでも,仕事帰りにスポーツクラブへ行って200球ほど打つと
気分も爽快になります♪今日は調子が良かった~☆

以前,
人前ではかなり緊張するので,どうしたらいいものかと
調べているうちに,”失敗を恐れるから緊張するのだ”と
書いてるHPを見つけました。失敗を恐れないためには,
失敗した時に,多くの解決策をもっていればいいのだと。
毎日の生活でも,思い通りにいかなかったことだけに目をむけないで
いろいろな方角から見てみることが大切なのだとあらためて思う今日この頃です。
多くの引き出しをもつ自分になりたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山あり谷あり

土曜日,久しぶりに美容室へ。カットしてもらいながら,眠ってしまいました。
いやいや気持ちが良かった~!その後,旅行会社へ行き,そらにマッサージへ。
フットマッサージ,ボディマッサージを80分していただきました。至福の一時です。
手をマッサージしてもらった時,”ボキ!!”っと,ものすごい音がしました。
びっくりした~!
と言うわけで,充実した週末を過ごしたわけですが,
昨日,レッスンへ行きガッカリ・・・。
先週せっかく良い調子だったのに,またまたスイングが変になった!!
力が入りすぎているのでしょうかね~。なかなか思うようにはいきません。
難しいねえゴルフって!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大収穫

今週は,月・水・木・金の4回,練習に行きました。まるで部活動ですね。
水曜日のレッスン以来,調子がよくなってきて忘れないうちに!と勢いづいたのです。
インドアではもちろん球筋は見えないのですが,的に当たった時の音で
ナイスショットかどうかわかります。この数日,確実に音が変わってきました。
「宮里流30のドリル」の第1ページに書いていることがまさに,
今自分が取り組んでいることなんです。
このドリルによると「この方法を1週間取り組んでみてください。」と書いてあります。
目から鱗です。「この方法」を,コースでも忘れなければ自信をもってラウンドできるはず!
来月には,新しいクラブも届きます。何だかいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫あり!

月曜日,スポーツクラブへ行き,何だか納得がいかないまま帰ってきました。
今の課題は何だろう・・・?
そして今日,元気が残っていたのでふたたびスポーツクラブへ。
レッスンに来ていたのは私一人だったので
マンツーマンで教えてもらいました!そして,納得!
もちろん,言われた通りすぐにはできないけどわかったような気がします。
これだワ!というイメージがつかめました。
忘れないうちに,明日も行って来よう・・・!やっぱり,続けて行くといいのだわ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜更かし

トリノオリンピックがいよいよ開幕ですね。
寝不足になりそうです・・・。

昨日泊まった温泉のHPです。
いただいたお料理のメニューがそのままのっている・・・★
http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/jyozankei/main.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定山渓♪

金曜日の夜,定山渓へ行って来ました。
仕事が終わってから,午後6時過ぎに出発し,到着したのは午後8時頃。
それで,ゆっくり,のんびりとまではいきませんでしたが,
憩いの一時を過ごすことができました。
泊まったのは,定山渓第一賓亭留翠山亭。なかなか高級感のある素敵なホテルでした。
降り続いた雪のおかげで,窓から見える景色も素晴らしい!
露天風呂も気持ちが良かったです。
感激したのはお料理。1品1品の素敵なこと。
食べるのが勿体ないと言いつつ,全部食べ尽くしました!
北海道の海鮮料理はやっぱり美味しい~!
久しぶりに畳の部屋で,布団を敷いて寝ましたがやっぱり落ち着きますね。
週末の温泉・・・クセになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は温泉♪

文字通り,毎日会議が続き気分も滅入っておりました。
寝ても疲れが取れず・・・今日が金曜日だったらどんなにうれしいことか!
それでも,明日は仕事帰りに温泉1泊してきます。それを楽しみに明日1日,がんばる~。
札幌では雪祭りが開催されています。
大通公園はどんな雰囲気なのか,明日待ち合わせ時間まで
ちょこっと覗いてこようと思っています。
夜は相当の寒さなので,防寒対策もせねば!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一体いつまで降るの~?

朝から雪が降り続いてます。あと45分ほどで,土曜日も終わるのに
やむ気配がない・・・。一体いつまで降れば気がすむのでしょうか・・・?
これだけ降ってくれれば,スポーツクラブへ行けなかったことを全く後悔しなくてすむけど。
明日の朝,どうなってるのか考えただけでも恐ろしいです。
思い出すのは数年前,笑ってしまうほどの大雪の年がありました。
車が埋まって,出られなくなったニュースは当たり前で
家の前にできた数々の吹きだまりも見慣れてしまい,
普段空港から車で1時間のところ,2時間以上かかっても,まあ仕方がないか・・・と
思っていました。しかし,玄関が開かず,2階の窓から外出した友達の話を聞いたときは
さすがに,”怖い”と思いました。
さらに,雪かき,屋根の雪下ろしで大けがをする人も続出。
自然ってつくづく恐ろしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪警報

今日は1日雪でした。今も降り続いています。まあ,すごいですワ!
結局,スポーツクラブへは行かず,1日家に引きこもっていました。
最近,GyaOというサイトで,アニメを観ています。”ガラスの仮面”です♪
昔流行った美内すずえさんのマンガ・・・これってまだ終わってないらしいですね。
最後はどうなるんでしょう・・・?
昨日,マルタ島へ行った友達からワインをいただきました。
窓において,ガンガン冷やして飲んでいます。おつまみはやっぱりチーズかな?

malta

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しの週末♪

やっと1週間の仕事が終わりました♪金曜日の帰りは,足取りも軽く・・・
そして,財布の紐までゆるんでしまったようです。
待ち合わせした,ローラアシュレイで(待ち合わせの場所が悪いね~★)
春物のコートを買ってしまいました。
ベージュで,レースがついているものだから・・・一目惚れ!春が待ち遠しいです。
食事の後・・・シャンパンなんかもいただいて・・・
お気に入りの”癒しま専科”へ行ってきました。
ここは夜10時までやっているのでうれしいです。
駅前と大通の2店舗あり,昨日は大通の方へ。
フットマッサージと,リンパマッサージをしていただきました。
おかげで,夜はぐっすり眠れました。
さて,今日。土曜日の朝。スポーツクラブへ行く気満々だったのですが
窓の外を見てやめました。昨日からものすごい吹雪なんです。
これはめげる・・・夕方天気が回復したら行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー~♪

仕事のスキーを無事に終え,帰りはスポーツクラブで1時間ほど練習してきました。
そこで,そこで何と!3月に発売される,ゼクシオの試打クラブを
打たせてもらえたのです~!!
ドライバーの何て素敵なこと!ものすごくフィーリングがあうのです。
横峰さくらさん仕様なので,私に打てるかな・・・と心配していたのですが
自分でもびっくりするほどの,ナイスショット。こりゃいいわ~!!
もしかして,200ヤード以上飛ぶかも?なんて過剰な期待をしてしまったのでした。
今のクラブって,誰にでも打てるようにできているのかも?
スキー板に例えるなら,カービングスキー??
実は,私のスキーは大昔のスキーで,カービングではないのです。
職場の仲間に笑われてます。

昨日,親睦で他の職場と卓球の試合をしました。ダブルスに出ましたが勝てました~!
真面目に試合をしたのは久しぶりだったので,すごく楽しかったです♪
と言うわけで,スポーツに縁があった1週間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふう~♪

やっと水曜日・・・★週末が待ち遠しいです。
今週は月曜日からバタバタしていて,スポーツクラブへは行けませんでした。
そして,毎日次々と起こるトラブル。その対応に追われ,あくせくしておりました。
明日は,仕事でスキー場へ。これは拷問かも・・・?
明日の天気予報は,吹雪なんです~★

それでも,今週末は友達と美味しい物を食べ,レッスンにも行き,
来週末は,温泉へ行けることになったので,気分は明るいです♪
札幌から車で1時間ぐらいの定山渓温泉ですが
今回は,翠山亭に泊まるので楽しみです。
のんびり,ゆっくりしてこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »