« 山あり谷あり | トップページ | あんまりだわ »

たくさんの自分

ここ数日,落ち着かない毎日でけっこうイライラしています。
それでも,仕事帰りにスポーツクラブへ行って200球ほど打つと
気分も爽快になります♪今日は調子が良かった~☆

以前,
人前ではかなり緊張するので,どうしたらいいものかと
調べているうちに,”失敗を恐れるから緊張するのだ”と
書いてるHPを見つけました。失敗を恐れないためには,
失敗した時に,多くの解決策をもっていればいいのだと。
毎日の生活でも,思い通りにいかなかったことだけに目をむけないで
いろいろな方角から見てみることが大切なのだとあらためて思う今日この頃です。
多くの引き出しをもつ自分になりたいです。

|

« 山あり谷あり | トップページ | あんまりだわ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyoroさん  今晩は
全くその通り!うまくいかないのがあたりまえ。
以前 青木功プロが 
「ゴルフは失敗のスポーツだ!」
と言っているのを聞いたことがあります。
何でもそうだけれど、うまくいく方が少ないと思います。
「気にしない 気にしない マイペースね!」
引き出しをいっぱい作ってください。

投稿: Ashley | 2006年2月23日 (木) 17時33分

Ashleyさん,いつも温かいメッセージをありがとうございます!
失敗をしたときに,どうカバーするか!
気持ちを切り替えてがんばりたいと思います。
春からのラウンドが楽しみですね♪

投稿: kyoro | 2006年2月23日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/8788756

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの自分:

« 山あり谷あり | トップページ | あんまりだわ »