« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

久しぶりに

仕事をしました。バタバタしているうちに,1日があっという間に過ぎました。
帰り,久しぶりにスポーツクラブへ行って来ました。
100球ほど打っておしまい。調子はまあまあ。
お風呂に入ってスッキリして帰ってきました。
来週も,できるだけ定時に退勤して,スポーツクラブへ行くぞ~!
10日には,新しいアイアンセット&4番ウッド&ユーティリティアイアンが届く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました~♪

昨日,無事香港から帰ってきました。
1日1日はこ~いのですが,過ぎてしまうとあっという間!本当に楽しかったです♪
やっぱり食べ物は美味しいですね。飲茶の美味しさをあらためて実感しました。
今回よくお目にかかったのは,スープ餃子。スープの中に蒸し餃子が入っているのですが
これがまたなかなかよい!点心の多くには,海老や帆立を使っていて,シーフード好きにはたまらないですね。
今回は,食べ物の写真を全く撮っていなくて,旅行記には,全く出てきません。
食べるのに夢中になっていたのですね~☆
さて,明日から仕事が始まります。これから忙しくなるのは目に見えているのですが
楽しい計画をいっぱい立てながら,がんばっていきます。
仕事帰りの打ちっ放し&お風呂も忘れず!
そうこうしているうちに,北海道のコースもオープン!
今年は去年よりたくさんラウンドできるといいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン

日曜日は久しぶりに,アウトドアの打ちっ放しへ。
調子はいまいち。寒いのと,2階席で怖かったのもあるのかな~?
これからたっぷり,ドライバーを練習せねば!
そして,新しいゴルフバッグを購入♪
ピンク&白のマンシング。汚してしまうのは確実です。
さてさて,今年のラウンドはどうなることやら。来月新しいアイアン,4番ウッド
ユーティリティアイアンが届けば,道具が揃います。
月曜日はレッスンへ。コーチの一言でスイングが変わるものなんですね。
それでも,一晩寝ると忘れてしまうのが辛いところ・・・。

今年度の仕事もあと3日となりました。25日から香港へ。
そろそろ旅の準備をしよう!
春の香港は,気温が25度ぐらいあるので夏服で十分ですね。
ゆっくり準備ができるのは今日がラストチャンス!
さて,これからがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリマ

昨日は,早い時間に退勤してスポーツクラブへ!
400球も打ってきました。
スポーツクラブのお風呂は,最近”準天然温泉トゴール湯”になり
ポカポカ身体が温まります♪汗を流した後は最高に気分がいいです。

今日は,フリーマーケットに出店しました。2度目の出店です。
今回も,なかなかの売れ行き。
最初の30分はバーゲンセール会場のようになっていました。
20年前のエプロンまで買ってくださる方もいてとても有り難かったです。
会場は3時までなのですが,
1時には引き上げ,京都料理をいただいて帰ってきました。
湯豆腐がうまかった~☆1週間の疲れも一気にとれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年・・・?

週末は久しぶりに体調を崩し,ほとんど寝てました~☆
昨日も朝から気分が悪く,1日どんよりしていましたが夕方に復活!
練習に行ってきました。そして,ほとほどにすればいいのに300球も打っちゃいました。

ちょっと悲しい話・・・
今年度はうちの職場で不幸が続き,正直驚いています。
そしてそのたびに,身勝手なことだけれど
大好きな人・・・かけがえのない人には自分より長生きしてほしいと願います。
こんなふうに考えるのは年をとった証拠かな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やった~!

今週は,月・水・木・金とスポーツクラブへ!
昨日は350球,今日は200球打ってきました。
くたびれているのに,汗を流すとスッキリ!ストレスも解消!
しかも,今日は新しいドライバーが届きました♪
いや~なかなかいい感じです。
ラウンドが楽しみだな~☆早く雪とけて~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

親友からの手紙

昨日は久しぶりにレッスンへ行ってきました。
指も回復に向かい,いい感じです。まだちょっとは痛いけど,耐えられる痛み。
新しいクラブは,特注のため4月に届くことになりました。
聞いたときはガクッときたけど,長い目でみればいいのかも?

今日は,朝早くから夜7時過ぎまでフル回転。
ヨレヨレになって帰ってきました。
そんな中,中学生時代の親友から手紙が届いていました。
私の記憶が確かだったら,彼女とは1996年一緒に旅行して以来会う機会もなく
毎年1回年賀状のやり取りだけで終わっていました。
いつの日か,親友は結婚し今は2児の母。
便箋3枚にもわたるお手紙には,これまでの彼女の思いがいっぱいに綴られていました。
手紙を読んでいるうちに,胸がいっぱいになってきました。
10年も会わずにいたけれど,心のどこかで繋がっていたんだと・・・。
それまで無気力だった私に,やる気を起こさせてくれた友達。
つまらないことさえも,楽しく感じさせてくれた友達。
私にとってはかけがえのない親友です。なかなか会うことはできませんが
いつまでも大切にしたい人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みはいいなあ~☆

金曜日は予定もなく,5時に退勤。帰ってから仕事をして,夕食後
たまりにたまった韓国ドラマを観ていました。
ここのところ,韓国ドラマは毎日のように放送されています。
ほんと観るのが大変!つまらないドラマならいいのですが,
面白くて続きが気になってしまう・・・。
韓国ドラマのストーリーは,ほとんど同じで
一生懸命に生きる貧しい少女は,実は財閥の孫娘だったり,
交通事故で記憶喪失になったり,超格好いい男性二人に愛されたり・・・。
同じストーリーなんだからそろそろ飽きてもいい頃なのにネ。

さて,土日も午前中仕事をしたかいがあって,一段落つきました。
これで何とか,25日から旅行に出発できそうです。
運良く,香港5日間の旅行が予約できたのです。
札幌からの直行便なので,楽々。ホテルは九龍島のシェラトン。
ディズニーランドへも行って来ようかと目論んでいます。
今年度はあと3週間!怪我をしないようにがんばります♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前向き!

昨日は,調子にのってスポーツクラブへ行ってしまいました。
指の痛みがまだあるのに,”どんな感じか試してみよう”とスイングしてみると
激痛が・・・。まだ早かったようです。
するとコーチは”右手だったらよかったのにね!”(負傷したのは左親指です。)
とおっしゃいました。そうです,ゴルフの時は左手が肝心!
左親指を負傷したときは,”利き手でなくて良かった!”と思ったのですがね。

さて,この間ニュース番組を観ていると
二人のインタビューが順番に流れました。
一人目は,金メダリストの荒川選手,
二人目は昨年アメリカでハリケーンの被害に遭った街の人。
この二人は国籍も違い,立場も全く違うのに
同じことを言っていたのでびっくりしました。
「みなさんにメッセージを」というインタビュアーの言葉に対して荒川選手は
「今していることを,しなければならない・・・と義務に思うのではなく
一つひとつを楽しんでやってほしい。」ということをおっしゃっていました。
そして,ハリケーンの被災者は
「被害にあったことを悲しんでいてはいけない。今を楽しまないと。」
というコメント。
朝,これから出勤という時間だっただけに
何だか勇気をもらったような気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »