« 何だか・・・ | トップページ | 休みはいいなあ~☆ »

前向き!

昨日は,調子にのってスポーツクラブへ行ってしまいました。
指の痛みがまだあるのに,”どんな感じか試してみよう”とスイングしてみると
激痛が・・・。まだ早かったようです。
するとコーチは”右手だったらよかったのにね!”(負傷したのは左親指です。)
とおっしゃいました。そうです,ゴルフの時は左手が肝心!
左親指を負傷したときは,”利き手でなくて良かった!”と思ったのですがね。

さて,この間ニュース番組を観ていると
二人のインタビューが順番に流れました。
一人目は,金メダリストの荒川選手,
二人目は昨年アメリカでハリケーンの被害に遭った街の人。
この二人は国籍も違い,立場も全く違うのに
同じことを言っていたのでびっくりしました。
「みなさんにメッセージを」というインタビュアーの言葉に対して荒川選手は
「今していることを,しなければならない・・・と義務に思うのではなく
一つひとつを楽しんでやってほしい。」ということをおっしゃっていました。
そして,ハリケーンの被災者は
「被害にあったことを悲しんでいてはいけない。今を楽しまないと。」
というコメント。
朝,これから出勤という時間だっただけに
何だか勇気をもらったような気がしました。

|

« 何だか・・・ | トップページ | 休みはいいなあ~☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/8912171

この記事へのトラックバック一覧です: 前向き!:

« 何だか・・・ | トップページ | 休みはいいなあ~☆ »