« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

道具なのか、腕なのか?

今日は朝から雑用をすませ、クタクタです。
夕方になってやっと、ゴルフを観ながらビールを飲めるようになって
ホッと一息ついています。
そこで、考えるのはやっぱり仕事のことではなく、ゴルフのこと。
新しいクラブは、果たして自分に合っているのかどうか・・・?
昨日ラウンドしてみて、非常にチョロが多く気になっていました。
確かに、どんなクラブを使っても調子の悪いときは当たらないもので・・・。
もしかしたら、スイングの基本がおかしいのかもしれません。
次回のラウンドは5月3日。焦らずにがんばっていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのラウンド

新しいアイアンセットが到着!
今日久しぶりにラウンドしました~!(ラウンド日記はHPにアップ♪)
ラウンドが終わってお風呂に入って,帰宅したのは午後7時半頃。
その後,兄夫婦と家で飲んでヘロヘロになっていました。
そう言えば,昨日も職場の飲み会で,ビールをしこたま飲みました。
その時は酔ってるとは思いませんでしたが,帰ってきてから
意識が朦朧としていて,初めて自分が酔っていることに気づきました。
気づくのが遅い・・・かも?

今日,知り合いにお土産をいただきました。
ピンクのTシャツです。

DcWashigton DCの文字が入っています。
知り合いのお子さんが,ホームステイ先の
アメリカから買ってきてくれました。
好きな色を覚えてくれているなんて
うれしいですね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふう~

今月は車で通勤しているので,とても楽!スイスイ~☆
荷物の量を気にしないで仕事に行けるのはうれしいです。
月・水はスポーツクラブへ行って来ました。
新しいドライバーの練習をしてみました。インドアなので,球筋はよくわかりませんが
少しずつ慣れてきました。さてさて29日はいよいよコースでドライバーデビューします。
どうなることやら。ボールはたくさん持っていくことにします。

少しずつ暖かくなってきました。
今日は薄手のジャケットでも大丈夫!29日は
今年一番の暖かさになるようで,もしかしたら
ジャンバーなしでもラウンドできるかも?と期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッピング♪その2

休みの日は朝寝坊したいけれど,
貧乏性のわたしは,いつものように早起き・・・。
布団の中で,林真理子さんのエッセイを読んでいました。
BGMはimage3!何と心地よい休日・・・★
そして久しぶりにカラーリングをしました。
最近は2ヶ月に一度美容室へ行きカラーリングをしてもらっています。
帰りに,お買い物をしました。ほとんどが,プリンターのインクや
コンタクトの保存液,印刷用紙,電池などの雑貨なのですが
ふたたびローラアシュレイへ行って,タオルケットを買ってきました。

Lauraアンジェリカ柄は大のお気に入り!
タオル地が心地よいです。
これからの季節,活躍してくれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッピング

慌ただしい1週間がやっと終わりました。
木曜日には,「え~?まだもう1日残っていたの?」と,
スケジュールノートを見ながら,目を疑ってしまうほど・・・。
それでも,何とか無事1週間の仕事を終え,
昨日は,スッキリさわやか気分で”すすきの”へ向かうことができました。

最近は,街でのお買い物の機会がぐっと減りました。
ネットオークションで自分の服やバッグを出品したり,
前からほしかった,ベストやTシャツを,格安で落札したりという日々が
1ヶ月近く続いていました。
”そう言えば,ローラアシュレイへ久しく行っていないな~”ということで
ちょっと覗いてみることにしました。
今年はレースをあしらったものが多く,あまりにもかわいい・・・。
胸元にレースがついている,白のTシャツには一目惚れ。
”これ試着したいのですが・・・”と言うと,
ローラの店員さんは”他のものはよろしかったですか?”と聞いてきました。
”いえいえ,全然よろしくないです~!”と,
ワンピースや,カーディガン,スカートなんかをたくさん試着室に持ち込み
かたっぱしから,試着を始めました。
ローラの服だけを見ている分には何も問題はないのですが
着てみると,これがまた別物のように見えてくるから不思議。
つまり似合わないのです。
かわいいレースのワンピースがかわいそうになってきました。
一目惚れのTシャツにも嫌われたようで・・・。
それでも,無難なオフホワイトやベージュのスカートは,何とかクリアし
購入することにしました。
レジの前でハッと気づきました。”私,値札を見てなかったワ~!”。
びっくりするような値段ではないけれど,ふつうは金額を確かめてから買うだろうに・・・。
ちょっと反省しながらローラを後にしました。

ところで,
”すすきの”には,ゴルフウエア&グッズのショップ「UESAKO」があります。
かなりの高級店です。普段,決して買うことはできません・・・。恐れ多くて・・・。
なぜこの”すすきの”にこのお店があるのか不明でした。
しかも,かなり遅い時間まで営業しているようです。
久しぶりに,いい気分でフラフラ歩いているうちに,このお店にぶつかり
入ってみることにしました。
そして目に付いたのは,グローブ!
酔っぱらいには,てんとう虫と,サクランボが,とてもかわいく見えて
仕方がありませんでした。はめてみるとピッタリ!
ウエアやバッグには手が出ないけど,グローブぐらいならいいだろうと思って購入。
ここでも,同じ失敗をしてしまいました。値札を見ていなかったのです。
結局グローブは・・・グローブとは思えない値段でした。
丁寧に包んでくれる店員さんを見ながら
もしかしたらこのショップ,酔っぱらいをターゲットにしてるのかも・・・?
と思ってしまいました。私のように,飲んで気が大きくなって
値札も確認しないで買っちゃうお客さんって,ほかにいるのかもしれないですね。
このグローブは,特別な日だけに使うことにしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽って・・・♪

先週末CDを借りて聴いていました。”image3”には,
以前放送されていたテレビ番組「Before After」の曲「TAKUMI」も入っていて
とても感激しました。
番組の中では,美しくリフォームされたお部屋を紹介する時に流れる曲です。
番組と曲のイメージがあまりにもピッタリで,何度も感激して涙が流れました。
ただ家が綺麗になるだけではなく,これまで苦労しながら暮らしてきた家族の思いが
伝わってくるようで,この番組は大好きでした。
リフォームをする「匠」もさすがです。うちも匠にリフォームしてもらいたい!
この「TAKUMI」を最後まで聴いたのは初めてです。
やはり,涙が流れました。こんなに素晴らしい曲をよく作るものですね。
素敵な音楽にたくさんふれて,感動する気持ちをいつまでも忘れずにいたいと
思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フル活動

昨日は,仕事もハードでしたが夜もハード。
それは,職場の歓迎会があったから・・・。
久しぶりに午前様でした。一緒に仕事を組んでいるおじさんが
実は”のんべ”でした。相当お酒が好きらしい・・・。
そして,若いお兄ちゃんは日本酒と焼酎が好きらしい・・・。
そんな金曜日明け,寝ているのは勿体ないので練習に行ってきました。
今日は,新しく買ったドライバーの練習!やっぱり慣れるまで難しいよね~。
帰ってきてから,ひたすら出品したオークション商品の対応。そして,父の病院へ。
久しぶりにTSUTAYAさんへ行ってきてかなりの枚数のCDをレンタルしてきました。
スピッツやら韓流やらimageやら・・・。
帰ってきてからもオークションの対応に追われ
ビールを飲んでいるうちに,日曜日になってしまいました。
明日は少しのんびりしたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なプレゼント

昨日,ローラアシュレイから素敵なプレゼントが届きました。
20周年記念の,ポストカードブックです。

Laura3

これまでの,ローラアシュレイのファブリックが何種類もポストカードになっているのです。








Laura2大好きな柄ばかり!
素敵な詩もそえられていて
眺めているだけで,幸せな気分になります。
それにしても,ローラアシュレイは
いつも,粋なプレゼントをしてくれるものです。





Laura1
今,部屋のベッドやバッグの柄になっている
ノーマンディチャコールは
大のお気に入り♪



最近は,ゴディバのチョコレートをいただいたり
ネーム入りのゴルフボールをいただいたり・・・
誕生日が何回もきたような気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールが一番♪

この1週間,毎日仕事に追われていました。
文字通り「おわれる」という言葉がピッタリで次々に仕事がやってきて,
1つ終わるとまた次・・・という感じでした。
今一緒に仕事を組んでいるおじさんは,今年転勤してきたばかりなので,
慣れないだろうな~と思い,いろいろ引き受けてしまうのも,
忙しくなる原因かと思いますが・・・。
それでも,月・水・木は,帰りに練習に行きました。
そろそろ,ラウンドもできるのでウキウキです。
今月末辺りから予定を入れようかと思っています。
そして,ついに来週にはクラブが届く!

金曜日は,すすきのにでかけました。
知り合いの紹介で行ったお店がまた素敵な所でした。
なんと,足湯につかりながらビールが飲めるのです。
畳の個室にはテーブルがあります。
そして,奥にカウンターテーブルがあり足下にはお湯・・・。
お座敷でも,カウンターでも,どちらでも食事やお酒が楽しめるのです。
カウンターの目の前は窓。すすきのの夜景(あまり美しくはないけどね)を観ながら
ビールを飲むのはまた最高ですね。
旅行で札幌に来ることがあったら早めに教えてください!予約しておきます~☆

さて,これからマスターズ観戦です!
もちろんタイガーを応援しますよ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ放題の週末

土曜日は,友達の家に行きました・・・。た~んとご馳走していただきました。
お昼は,1時間かけてコトコト煮込んだスープのラーメン。(うま♪)
夜は,毛ガニ,お魚,ほかほかご飯,おみそ汁にキムチ,野菜。
もちろん,ビールも沢山。なぜか,カニとキムチが合う!
おしゃべりも弾んで,めちゃくちゃ楽しい週末だった~☆
日曜日も朝はチャーハン,昼はパスタ,夜はハンバーグ,いももち,いなりずしと
豪快に食べ(もちろんビールも沢山),少し体形が変わったような気がします。
さて,今日はお仕事。何だかわけがわからないうちに時間が過ぎていきました。
新年度がスタートしたばかりなので,軌道にのるまでもう少しかかりそうです。
帰りは,ゴルフのレッスンへ!
1時間で300球とは,とてもいいペース。しっかり汗を流して
お風呂に入って帰ってきました。さて,成果はいかに~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »