« 音楽って・・・♪ | トップページ | ショッピング♪その2 »

ショッピング

慌ただしい1週間がやっと終わりました。
木曜日には,「え~?まだもう1日残っていたの?」と,
スケジュールノートを見ながら,目を疑ってしまうほど・・・。
それでも,何とか無事1週間の仕事を終え,
昨日は,スッキリさわやか気分で”すすきの”へ向かうことができました。

最近は,街でのお買い物の機会がぐっと減りました。
ネットオークションで自分の服やバッグを出品したり,
前からほしかった,ベストやTシャツを,格安で落札したりという日々が
1ヶ月近く続いていました。
”そう言えば,ローラアシュレイへ久しく行っていないな~”ということで
ちょっと覗いてみることにしました。
今年はレースをあしらったものが多く,あまりにもかわいい・・・。
胸元にレースがついている,白のTシャツには一目惚れ。
”これ試着したいのですが・・・”と言うと,
ローラの店員さんは”他のものはよろしかったですか?”と聞いてきました。
”いえいえ,全然よろしくないです~!”と,
ワンピースや,カーディガン,スカートなんかをたくさん試着室に持ち込み
かたっぱしから,試着を始めました。
ローラの服だけを見ている分には何も問題はないのですが
着てみると,これがまた別物のように見えてくるから不思議。
つまり似合わないのです。
かわいいレースのワンピースがかわいそうになってきました。
一目惚れのTシャツにも嫌われたようで・・・。
それでも,無難なオフホワイトやベージュのスカートは,何とかクリアし
購入することにしました。
レジの前でハッと気づきました。”私,値札を見てなかったワ~!”。
びっくりするような値段ではないけれど,ふつうは金額を確かめてから買うだろうに・・・。
ちょっと反省しながらローラを後にしました。

ところで,
”すすきの”には,ゴルフウエア&グッズのショップ「UESAKO」があります。
かなりの高級店です。普段,決して買うことはできません・・・。恐れ多くて・・・。
なぜこの”すすきの”にこのお店があるのか不明でした。
しかも,かなり遅い時間まで営業しているようです。
久しぶりに,いい気分でフラフラ歩いているうちに,このお店にぶつかり
入ってみることにしました。
そして目に付いたのは,グローブ!
酔っぱらいには,てんとう虫と,サクランボが,とてもかわいく見えて
仕方がありませんでした。はめてみるとピッタリ!
ウエアやバッグには手が出ないけど,グローブぐらいならいいだろうと思って購入。
ここでも,同じ失敗をしてしまいました。値札を見ていなかったのです。
結局グローブは・・・グローブとは思えない値段でした。
丁寧に包んでくれる店員さんを見ながら
もしかしたらこのショップ,酔っぱらいをターゲットにしてるのかも・・・?
と思ってしまいました。私のように,飲んで気が大きくなって
値札も確認しないで買っちゃうお客さんって,ほかにいるのかもしれないですね。
このグローブは,特別な日だけに使うことにしよう!

|

« 音楽って・・・♪ | トップページ | ショッピング♪その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/9704982

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピング:

« 音楽って・・・♪ | トップページ | ショッピング♪その2 »