« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

ごろごろ

外での労働が続き、目にゴミが入る入る・・・。
コンタクトなので、辛いです。
室内にいても、何だか目がゴロゴロします。
目を洗浄するものでも使ってみようかな~?

今日は、ず~っと気になっていたパスポートの申請に行ってきました。
10年のパスポートも、来月で期限切れ。
早いものです。今年からパスポートが変わるようで、
写真の規定が厳しくなっていました。
”綺麗にとってね~10年も使うから!”と
カメラマンのお兄ちゃんに、無茶な要望をし、
何度も取り直して、結局は”モデルがモデルだから・・・”と
妥協して帰ってきました。
申請は、午後4時半までとかなり厳しい!
今日はたまたま早く退勤できたので、行けたけど普段なら無理だろうね~!
今朝ラジオのニュースで”土日もパスポートの申請ができるようにしてほしい。”と
強く訴える声があるそうで、いくつかの都府県は行っているようです。
北海道はまだまだですね~!
さて、来週にはピカピカのパスポートが届きます。
またいっぱい出かけるぞ~★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

風強し

今日はユニ東武でラウンドしてきました。
とにかくものすごい風です。か弱い私は吹き飛ばされてしまいそうでした・・・。
ティショットは風にながされてOBです。
やっとの思いでグリーンにのったのに、3パットの連続。
それでも、フォローのホールはいくつかあって
322ヤードのパー4では、2オンできました。(しかし3パット)
やはり課題は、安定したショットができること!
当たればちゃんと飛ぶのですが(当たり前だけど)
チョロがあまりにも多くで、まだまだという感じです。
今日は、短いアイアンがまずまずでした。
調子の良いクラブできざんでもいいのですよね・・・★
後半は51。何と18番ホールのティショットが一番良かったです。
(アイドリングに時間がかかるけど)少しずつ新しいクラブに慣れつつあります。

夏の旅行、只今検討中です。
今のところ、アユタヤ・パタヤ・バンコク・香港へ行く予定です。
タイへ行くのは久しぶり。
美味しい食事と、ライトアップされたアユタヤ遺跡
パタヤのラン島でリゾート、香港での買い物・・・。
出発は2ヶ月後の予定です。

明日は出勤・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間の1週間

今日は健康診断へ行ってきました。
昨年までは、かなり気合いの入った場所でしたが
今年は移転し、小綺麗なメディカルセンターとなっていました。
しかも、あまり待たせない工夫をしているのでしょうか
思ったよりも早く終了しました。
さて、先週の土曜日はマサリカップシャトレーゼでラウンドし、119を叩きました。
練習でほとんどあたらなかったドライバーがまずまず。
練習の雰囲気では18番ホールの谷は越えられないだろうと思っていたのですが
無事越えることができました。
練習では、あたっていたアイアンが絶不調。
一緒にまわった仲間は”ヘッドアップしているよ。それに振り切っていないよ!”と
教えてくれましたが、どうにも止まらない・・・。
きっと、練習場のスイングとコースでのスイングが違うのでしょう・・・。
これはかなりメンタルな問題!スタンツを決めたら自信をもってスイングするしか
ないのでしょうね。それで、月・水はヘッドアップしないように気をつけて
練習しました。次のラウンドに生かされるといいのですが・・・。
日曜日・・・積丹半島をドライブしました。神威岬へ行ったのは初めてです。

Kamui
先端まではかなりの距離!
万里の長城のような感じ・・・?
水平線を300度見渡せる
素晴らしい景色でした。
風は強かったけれど
雲一つない青空。
心が洗われました。
そして積丹と言えば、ウニ丼!
もうめちゃくちゃ美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー~☆

今週は、月・木はスポーツクラブ、火、水、金はアウトドアの打ちっ放しへ。
毎日練習できて、自分でも満足してます。
課題も見えています。いつも調子がいいとは限らない。
だから、その時々の調子に合わせてラウンドしていこうと思っています。

今日はゴルフ5に行ってきました。
ティを買うだけ!と思って行ったのですが、
黒のゴルフ用パンツまで買ってしまいました。ストレッチがきいていて
とてもはきやすい!さっそく明日着てラウンドします。

セブンイレブンでおやつを買いました。
くじを引くと、ビールが大当たり!
1本ですが、すごくうれしかった~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

対策

仕事の後、スポーツクラブで汗を流していると気分爽快で、
何だか健康的な毎日を送れているような気がしていました。
仕事ではいろいろあるけれど、”まあいいか~”と思えるようになっていました。
しかし今日!朝から非常に腹立たしい出来事がありました。
管理職とは思えない、非常識な心ない発言。
さらに、最後まで人の話を聞かずに物事を判断する態度にあきれ果てていました。
見苦しいのは、言い訳、そして責任転嫁。
こういう姿をみていて、自分はそうはないりたくないと強く心に思ったのでした。

今日のゴルフの練習!
スポーツクラブへは行かず、アウトドアの練習場へ行って来ました。
実は昨日も外の練習場へ行ったのですが、あまりにもひどく、
《もしかしたら、これまでの中で最悪》お話にならないので
今日は、ちょっとだけ練習しようと思ったのでした。
いつもは同じクラブを数十球ずつ練習するのですが、今日は
コースを想定して、ドライバーから、アイアン、アプローチという流れで練習。
ドライバーが全く当たらなくても、
ドライバー→4番ウッド→7番アイアン、ドライバー→7番→9番。
(今日は4本しか持って行かなかった~!)など、いろいろ組み合わせて練習。
すると、いろいろな対策が自分なりに見えてきました。
①時々シャンクがでるが、アイアンはまずまず。
 最近は続けて打つとシャンクが止まらなくなる。
 悪い流れをうち切るために、無理をせず短めのアイアンを持つ。
②ドライバーが不調の時は、4番ウッドでティショットを打つ。
③何よりも、リズムが大切。当たらなくなって焦っている時は、一呼吸おいてからショット!
お恥ずかしいことに、これまで自分のゴルフが全く見えていなかったのです。
調子が悪いときは、悪いときなりのゴルフをすればいいのですよね。
ドライバーが当たらなければそれを嘆かず、そういう日だと思って別なクラブを使う。
いつもならとどく距離だからと、調子が悪いのに無理をして大きなクラブを持たず
きざんでもいいんですよね。大切なのは、自分のゴルフを楽しんですること。
この数週間練習してやっと見えてきたことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はしゃぎすぎ・・・★

先週は、月・水・木とスポーツクラブへ。
少しずつ、自分のクラブに慣れてきた感じになってうれしい~!
金曜日はゴルフ仲間と、飲みに行って
土曜日は、札幌ドームへ。日本ハム対横浜の試合でした。
一塁側の席だったので、熱狂的な横浜ファンのつぶやきを聞きながらの応援・・・。
球場で飲むビールは最高に美味しく、ついつい・・・。
日本ハム、3対1で勝ちました~!
さらに野球の後、ローラアシュレイへ行くと素敵なお洋服が!
花柄のポロシャツがあるではありませんか。結局、
ポロシャツ1枚、Tシャツ1枚、バック1個、
母の日用に、ベッドスプレッド1枚をお買いあげ。
大きな荷物を持って、その後美味しい物を食べに・・・。
ビールを飲んだり、ワインを飲んだりしているうちに疲れがどっと出てきました。
そして今日、ついに体力の限界が~★
お昼寝をたっぷりしました。
すると、不思議なことに、またビールを飲めるまでに体力が回復しました。
明日からまたがんばるぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かいいぞ~♪

GW明けの月曜日、レッスンへ行ってきました。
結果は絶不調・・・。悲しいぐらいシャンクばかり。
もう自信を失っちゃう~★
ゴルフの先生はスイングを撮影してくれました。パソコンで分析すると・・・。
スイング自体はOKみたい!何でやねん!?
今の自分に必要なのは、”自信とリズム”だそう。ムムム・・・。

スポーツクラブは火曜日が休館日なので
山積みになった仕事は昨日の火曜日に、片づけました。
働きましたとも、12時間!鬼のように。
それは今日(水曜日)、退勤時間が来たらすぐ職場を離れ
スポーツクラブへ行こうと決めていたので!

そして今日、打ちましたとも!500球。
初めの数球はシャンクがでたけど、何かいいぞ~!
リズムにのってきた感じ。それを忘れまいと、体に必死に覚えさせました。
(頭では覚えられないので・・・★)
今日はレッスンの日ではなく、フリー打席で打っていました。
それでもずる賢く、レッスンの方への指導を盗み聞きしました。
これがまた、なかなか的確な指導で目から鱗です。

帰宅すると、オークションで落札したキャスコのグローブが届いていました。
両手用グローブが3足組で何と980円!(ピンク・白・黒)
信じられない~!品物もすごくいい感じ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な休日♪

6日は千歳のアウトレット、レラへ!
GW中のためか、人がいっぱいいました。びっくり~!
お店を隈無く、目を皿のようにして見ていくつかの品々を購入・・・。
友達に、ラコステのスニーカーをプレゼントしていただきました。ヒデキ感激~!(古~)
紐ではなく、マジックテープ型のスニーカーは初めてでうれし~!

夜は、長沼の農園レストランハーベストでお食事。
ちょうどサンセットの時間で、美しい景色も堪能・・・。

Naganuma

席は、2階の窓側・・・。
ハートランドというビールを飲みながら
憩いの一時を・・・。






Naganuma2

 

写真は、友達が携帯で撮ってくれたのですが
とても綺麗に撮れていてびっくり!
恐るべし携帯!
実は、私の携帯電話は5年前のもの。
もちろんカメラなんかついていません。
”よくバッテリーがもってるよね”とか
”今時、カメラのついていない携帯は
見たことがない”とか
”いにしえ携帯”とか言われています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諦めないことだ!

5月3日、5日とラウンドしてきました。
3日はM'sゴルフコース。初めて行くコースです。
距離はとても短く、フェアウエイのとても綺麗なコースです。
アップダウンも少なく、楽々まわれると思ったら大間違いでした。
クラブにボールが全く当たりません。これはゴルフ以前の問題・・・。
3番ホールぐらいで、もう今日はやめてしまおうかと思ったぐらい。
スコアも数えられなくなってきました。
結果は悲惨。66・57の123でした。これは、初心者の頃のスコア。
120以上叩くとさすがに落ち込みます。
ラウンドの後、練習に行きました。3日は打ちっ放しで350球、
4日はスポーツクラブで4時間近くの練習、その後、30分外で打ちっぱなし・・・。
昨日の夜まで、明日(5日)ラウンドすべきかどうか真剣に悩んでいました。
練習をしたものの、調子は戻っておらずこのままラウンドしても自信を失うだけかも・・・?
コースは名門アレックス。レディースティからも6000ヤード以上あります。
しかも天気予報は雨。それでも、結局ラウンドしてきました。
実は考え方を変えたのです。
今日は、スコアを気にせずゴルフを楽しもう!
クラブにボールが当たらなくても、スコアが悪くても悲しむことはないのだ!
もちろん、スコアは68・59の127と今期最悪でしたよ~★
でも、前半全く当たらなかったのに後半は当たり出しました!
あれこれ考えてショットするより、自信をもって(開き直って)ショットする方が
良い結果ができるような気がしました。
今日は、スポーツクラブで150球ほど練習してきました。
ドライバーはまだまだ!でも、諦めてはいけない。
こうやって続けていることはいつか大きな力になるだろうと信じています。
数年前もものすごいスランプの時期がありました。
それでも、ゴルフをやめずに続けてこられたことは、すばらしい!
ゴルフを始めてずいぶんたつのですが、
練習をして手にマメができたのは今回が初めてです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »