« はしゃぎすぎ・・・★ | トップページ | ラッキー~☆ »

対策

仕事の後、スポーツクラブで汗を流していると気分爽快で、
何だか健康的な毎日を送れているような気がしていました。
仕事ではいろいろあるけれど、”まあいいか~”と思えるようになっていました。
しかし今日!朝から非常に腹立たしい出来事がありました。
管理職とは思えない、非常識な心ない発言。
さらに、最後まで人の話を聞かずに物事を判断する態度にあきれ果てていました。
見苦しいのは、言い訳、そして責任転嫁。
こういう姿をみていて、自分はそうはないりたくないと強く心に思ったのでした。

今日のゴルフの練習!
スポーツクラブへは行かず、アウトドアの練習場へ行って来ました。
実は昨日も外の練習場へ行ったのですが、あまりにもひどく、
《もしかしたら、これまでの中で最悪》お話にならないので
今日は、ちょっとだけ練習しようと思ったのでした。
いつもは同じクラブを数十球ずつ練習するのですが、今日は
コースを想定して、ドライバーから、アイアン、アプローチという流れで練習。
ドライバーが全く当たらなくても、
ドライバー→4番ウッド→7番アイアン、ドライバー→7番→9番。
(今日は4本しか持って行かなかった~!)など、いろいろ組み合わせて練習。
すると、いろいろな対策が自分なりに見えてきました。
①時々シャンクがでるが、アイアンはまずまず。
 最近は続けて打つとシャンクが止まらなくなる。
 悪い流れをうち切るために、無理をせず短めのアイアンを持つ。
②ドライバーが不調の時は、4番ウッドでティショットを打つ。
③何よりも、リズムが大切。当たらなくなって焦っている時は、一呼吸おいてからショット!
お恥ずかしいことに、これまで自分のゴルフが全く見えていなかったのです。
調子が悪いときは、悪いときなりのゴルフをすればいいのですよね。
ドライバーが当たらなければそれを嘆かず、そういう日だと思って別なクラブを使う。
いつもならとどく距離だからと、調子が悪いのに無理をして大きなクラブを持たず
きざんでもいいんですよね。大切なのは、自分のゴルフを楽しんですること。
この数週間練習してやっと見えてきたことです。

|

« はしゃぎすぎ・・・★ | トップページ | ラッキー~☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/10116925

この記事へのトラックバック一覧です: 対策:

« はしゃぎすぎ・・・★ | トップページ | ラッキー~☆ »