« 風強し | トップページ | アウトレットへ »

ごろごろ

外での労働が続き、目にゴミが入る入る・・・。
コンタクトなので、辛いです。
室内にいても、何だか目がゴロゴロします。
目を洗浄するものでも使ってみようかな~?

今日は、ず~っと気になっていたパスポートの申請に行ってきました。
10年のパスポートも、来月で期限切れ。
早いものです。今年からパスポートが変わるようで、
写真の規定が厳しくなっていました。
”綺麗にとってね~10年も使うから!”と
カメラマンのお兄ちゃんに、無茶な要望をし、
何度も取り直して、結局は”モデルがモデルだから・・・”と
妥協して帰ってきました。
申請は、午後4時半までとかなり厳しい!
今日はたまたま早く退勤できたので、行けたけど普段なら無理だろうね~!
今朝ラジオのニュースで”土日もパスポートの申請ができるようにしてほしい。”と
強く訴える声があるそうで、いくつかの都府県は行っているようです。
北海道はまだまだですね~!
さて、来週にはピカピカのパスポートが届きます。
またいっぱい出かけるぞ~★

|

« 風強し | トップページ | アウトレットへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>きょろサン
掲示板が何者かに乗っ取られてるね~笑?
ここに連絡を書き込んでおきます・・アハ・・
7月10日の晩に生ビールしましょう・・
時間は、きょろサンに合わせます♪

投稿: Bogey-Don | 2006年5月31日 (水) 13時20分

Bogeyさん、すみません。
掲示板、荒らされてます。
しばらくは、こちらにコメントをお願いします。
7月10日って月曜日??
お待ちしてます・・・。

投稿: きょろ | 2006年5月31日 (水) 19時49分

月曜日です・・
宜しく。。。

此処が連絡場所ね~笑♪
だいぶ前に、
チャットにも入ったけど・・アハ・・

投稿: Bogey-Don | 2006年6月 1日 (木) 06時02分

>きょろサン
10日は、札幌観光です・・ので、
時間は、きょろサンのお仕事が済む時間でオッケーですよ♪
何時ごろか決めてください。。。

投稿: Bogey-Don | 2006年6月 2日 (金) 04時38分

Bogeyさん、10日
どこか美味しいビールが飲めるお店を
探しておきます。
詳細はメールで!

投稿: kyoro | 2006年6月 2日 (金) 23時16分

きょろさん、ご無沙汰しております!
お元気ですか?
北海道はまだパスポート、土日の申請が出来ないのですね。
東京は日曜日に受け付けてくれるのでとても助かっています。
新しいパスポートの写真はいかがですか?
私は10年前の古いパスポートの写真をそのまま貼りたい気分でしたよ~(笑)

投稿: たまき | 2006年6月 3日 (土) 20時41分

たまきさん、東京は日曜日も申請できるの~!
いいですね。
平日でも、遅くまで受け付けてくれるといいのですけどね。
10年前の写真~!それいい~!
今年は免許証もかきかえなの。
これは、数秒で撮られてしまうので
マヌケな顔になってしまいます。

新しいパスポートは月曜日に出来る予定です。
顔写真は、普段誰の目にふれるものでもないので
いいことにしました・・・☆

投稿: kyoro | 2006年6月 3日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/10295892

この記事へのトラックバック一覧です: ごろごろ:

« 風強し | トップページ | アウトレットへ »