« 道具なのか、腕なのか? | トップページ | 素敵な休日♪ »

諦めないことだ!

5月3日、5日とラウンドしてきました。
3日はM'sゴルフコース。初めて行くコースです。
距離はとても短く、フェアウエイのとても綺麗なコースです。
アップダウンも少なく、楽々まわれると思ったら大間違いでした。
クラブにボールが全く当たりません。これはゴルフ以前の問題・・・。
3番ホールぐらいで、もう今日はやめてしまおうかと思ったぐらい。
スコアも数えられなくなってきました。
結果は悲惨。66・57の123でした。これは、初心者の頃のスコア。
120以上叩くとさすがに落ち込みます。
ラウンドの後、練習に行きました。3日は打ちっ放しで350球、
4日はスポーツクラブで4時間近くの練習、その後、30分外で打ちっぱなし・・・。
昨日の夜まで、明日(5日)ラウンドすべきかどうか真剣に悩んでいました。
練習をしたものの、調子は戻っておらずこのままラウンドしても自信を失うだけかも・・・?
コースは名門アレックス。レディースティからも6000ヤード以上あります。
しかも天気予報は雨。それでも、結局ラウンドしてきました。
実は考え方を変えたのです。
今日は、スコアを気にせずゴルフを楽しもう!
クラブにボールが当たらなくても、スコアが悪くても悲しむことはないのだ!
もちろん、スコアは68・59の127と今期最悪でしたよ~★
でも、前半全く当たらなかったのに後半は当たり出しました!
あれこれ考えてショットするより、自信をもって(開き直って)ショットする方が
良い結果ができるような気がしました。
今日は、スポーツクラブで150球ほど練習してきました。
ドライバーはまだまだ!でも、諦めてはいけない。
こうやって続けていることはいつか大きな力になるだろうと信じています。
数年前もものすごいスランプの時期がありました。
それでも、ゴルフをやめずに続けてこられたことは、すばらしい!
ゴルフを始めてずいぶんたつのですが、
練習をして手にマメができたのは今回が初めてです。

|

« 道具なのか、腕なのか? | トップページ | 素敵な休日♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁーーーご苦労様!
手にまめができるまで練習なんて・・・
素晴らしい!
俺にもその1%の気持ちがあればもう少し上手になるかな?
後半当たり出してきたのは、この次につながりますね!
次のラウンドが楽しみですね!
 ゴルフはスポーツ!うーーーんと楽しみましょう!
上手下手も大切なことかもしれませんが、
それ以前にアマチュアスポーツは楽しむこと!
127球打った中に、一球でも「すっきり」
があれば最高!
だと 思いません?

投稿: Ashley | 2006年5月 5日 (金) 19時28分

Ashleyさんありがとう。
コメントを読んで、ホロリ・・・。
今日は大叩きしたのに、なぜか
スッキリとゴルフ場を後にできたのです。
Ashleyさんの言うとおり、ラウンド中に
「スッキリ」があったらからだと思います。
これからも、めいっぱいゴルフを楽しみましょうね。

投稿: きょろ | 2006年5月 5日 (金) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/9912587

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めないことだ!:

« 道具なのか、腕なのか? | トップページ | 素敵な休日♪ »