« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

久しぶりに

晴れのお天気♪先週は5日間、ずっと雨が降っていました。
北海道には梅雨はないけれど、もしかしたら蝦夷梅雨?
昨日は、銭函にあるチサンカントリーへ行ってきました。
(HPのGOLFのページにアップ♪)
あんな場所に、よくゴルフ場を作ったな~と感心するぐらいのコースで
時々、霧がかかって前が見えなくなりました。
午後1時過ぎのスタートで、ホールアウトしたのが6時半頃。
それからお風呂に入って、クラブハウスでビールを飲んで
帰宅したのは9時過ぎ。1日がかりのゴルフでした。
それから、サッカーのドイツ、スエーデン戦を観て
眠ったのは午前2時。朝起きたらボーっとしていて
風邪もぬけきらず、冴えない午前中を過ごしていました。
部屋の絨毯でパットの練習をしても調子が出ず・・・。
午後から、友達とお出かけ。用事をすませ
ゴルフ5へ行ってきました。
そこで、トレーナー型のウインドブレーカーを
破格値でゲット!(色はピンク)まだまだ寒い北海道では必需品です。

さて、今週は木曜日が休みで土曜日が仕事。
2週間コースへ行けませんが、練習には行こうと思っています。
今週は、6番ユーティリティ、4番ウッド、パターの練習もがんばるぞ~☆


| | コメント (2) | トラックバック (0)

スコアは同じでも

昨日、久しぶりにラウンドしてきました。
笑ってしまうスコアだったのですが
自分の中ではたくさんの収穫がありました。
ドライバーが当たるようになってきた!
アイアンも自信をもってふれるようになってきた。
新しいクラブに少しずつ慣れてきました。

これからは、ゴルフへの考え方を変えるよう努力しようと思っています。
これまで、ラウンドが終わると思い出していたのがミスの数々。
あれがなかったら、これがなかったらと考えていました。
これからは自分の中での数少ない良いショットだけを思い出し
ゴルフへの良いイメージを作っていこうと思います。

今年は、スコア98を出すことを目標にします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールがすすむ

5時に退勤して、スポーツクラブへ行って
汗を流して、ビールを飲む・・・という毎日が続いています。
17日(土)は久しぶりのラウンド。天気予報は雨。
とにかく楽しんで来ようと思います。

TSUTAYAさんへ行きました。
懐かしい懐かしいドラマ、「ドク」を借りてきました。
いや~韓国ドラマみたいに、純粋なドラマです。
泣いちゃいました・・・。
それと、CDを何枚かレンタル。
映画音楽(ボディガード&ハリーポッター《笑》)や
山下達郎さん、ドリカム、CHAGE&ASUKAなどなど・・・。
これでしばらく楽しめます。

今年の夏の旅行は、タイへ。
10年前に更新したパスポートで初めて訪れたのがタイ。
そして、真新しいパスポートで今年でかけるのがタイ。
何だかうれしい偶然です。
観光がメインですが、スイートルームで
ゆっくりのんびり過ごす日も設けたいと思っています。贅沢・・・☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恐るべし月曜日

昨日は仕事で、今日は代休・・・。
平日にしかできないことを、今日まとめてしました。
まず、父の病院に碁盤を届けました。
病院の駐車場はいつもほとんど満車。それでも入り口から徒歩数分のところは
1台ぐらい止められるスペースがいつも空いています。
今日は、入り口で父が待っているということなので
駐車せず、そのまま入り口に行こうと思っていたら・・・
何と、駐車場と入り口には数十台の車が並んでいる。
このまま並んでいたら、私の休みは終わってしまう!
母に下りてもらい、届けてもらいました。

今日はパスポートの発行日。
札幌駅に向かいました。一度車をおいて、バスで来ようと思ったのですが
発行場所の駐車場は空いているだろうと
軽い気持ちで行ったら、駐車場は満車。係のおじさんは、
大きく腕で×の合図をしている・・・。そこまでしなくたって分かるよ~!
近くの駐車場も満車・・・。とほほ・・・。
少し走らせると、道庁前に路上パーキングが!
1時間しか止められないけど、まあいいか~!

パスポートを無事受け取り、
向かいのビルにある旅行会社へ。
旅行を申し込んだはいいけど、代金は銀行振込か窓口指定。
窓口は、平日の午後5時までしかやっていない!そりゃないぜ~!
そこで、やっと今日代金の支払いを完了。
さらに、ATM、北海道銀行、郵便局で通帳の繰り越し手続き・・・。
その時点で、駐車場の制限時間は刻々と迫っている!
あと5分というところで、郵便局の窓口で名前が呼ばれ
ホッとしていると、窓口のお兄ちゃんが定額預金の説明を始める・・・。
が~ん!”すみません・・・急いでいるので!”と
お兄ちゃんの説明を振り切り駐車場へ戻りました。
ギリギリセーフ・・・。
ゆっくりお買い物をしようと思っていたのが、
用事を済ませただけで終わってしまいました。

そう言えば、昨日からバタバタやっています。
昨日、仕事が終わったのが午後4時。それからスポーツクラブで
100球ほど練習し、お風呂に入って5時半頃帰宅。
5時55分、自宅前のバス停からバスに乗って出かける予定でした。
着替えるだけなので、楽勝のはずでした。
ところが昨日に限って、着ていく洋服が選べす(こんなことは珍しい!)
モタモタしてしまいました。玄関で靴を履いたのは5時53分頃。
ところが、一度履いたサンダルは服には合わず履き替えました。
きっとこの時点でバスは行ってしまったのでしょうね。
バス停に着いたのは、5時55分ジャスト。行ってしまったとは知らず、
遅れているのだろうと6時10分近くまで待っていました。
このまま待っていたら間に合わなくなるので、
自宅から徒歩3分の他のバス停へ向かうと・・・目の前でバスが行ってしまいました~!
最後の手段地下鉄駅まで歩くと、もう間に合わない。
それで、結局タクシーに乗って行っちゃいました。
こんなことなら、ゆっくり洋服を選べば良かった!

そんなこんなで、かなりグッタリしています。
今日は少し休んでから、スポーツクラブへ行くことにしよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトレットへ

1週間、過ぎるのが早いです。
今週もあっという間でした。月・水・木は練習へ行ってきました。
まだまだという感じですが、新しいユーティリティアイアン(6番)は良い感じです。
これからどんどん暖かくなるので、期待できそうです。
昨日金曜日は、足湯のあるお店へ。ゆっくりつかりながらビールを飲みました。
この時期、熱いかな・・・?と思ったけれど
夕方の風は冷たく、ポカポカ温まりました。
さらに90分のマッサージをいつものお店でしていただき至福の一時・・・☆
手のマッサージもしていただきましたが、かなりこっていてビックリ。
ひじの少し上あたりに、全身のツボが集中しているようで
ここを押すと楽になるらしい・・・。

今日は、父の病院へ行き
その後、足をのばしてアウトレットへ行ってきました。
天気が良くて気持ちが良かった・・・。
最近、職場と家、病院、スポーツクラブの行き帰り
ちょこちょこ走っているだけだったので、車がかわいそうになり
遠出してみました。
気に入った物は見つかりませんでしたが、ルピシアの紅茶を買ってきました。
ヤウーという、ヨーグルト&ミルク風味の紅茶。北海道限定だそうです。
試飲もできます。カウンターにすわって、特別に素敵なカップに入れていただき
飲むことができました。最高の香りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »