« アウトレットへ | トップページ | ビールがすすむ »

恐るべし月曜日

昨日は仕事で、今日は代休・・・。
平日にしかできないことを、今日まとめてしました。
まず、父の病院に碁盤を届けました。
病院の駐車場はいつもほとんど満車。それでも入り口から徒歩数分のところは
1台ぐらい止められるスペースがいつも空いています。
今日は、入り口で父が待っているということなので
駐車せず、そのまま入り口に行こうと思っていたら・・・
何と、駐車場と入り口には数十台の車が並んでいる。
このまま並んでいたら、私の休みは終わってしまう!
母に下りてもらい、届けてもらいました。

今日はパスポートの発行日。
札幌駅に向かいました。一度車をおいて、バスで来ようと思ったのですが
発行場所の駐車場は空いているだろうと
軽い気持ちで行ったら、駐車場は満車。係のおじさんは、
大きく腕で×の合図をしている・・・。そこまでしなくたって分かるよ~!
近くの駐車場も満車・・・。とほほ・・・。
少し走らせると、道庁前に路上パーキングが!
1時間しか止められないけど、まあいいか~!

パスポートを無事受け取り、
向かいのビルにある旅行会社へ。
旅行を申し込んだはいいけど、代金は銀行振込か窓口指定。
窓口は、平日の午後5時までしかやっていない!そりゃないぜ~!
そこで、やっと今日代金の支払いを完了。
さらに、ATM、北海道銀行、郵便局で通帳の繰り越し手続き・・・。
その時点で、駐車場の制限時間は刻々と迫っている!
あと5分というところで、郵便局の窓口で名前が呼ばれ
ホッとしていると、窓口のお兄ちゃんが定額預金の説明を始める・・・。
が~ん!”すみません・・・急いでいるので!”と
お兄ちゃんの説明を振り切り駐車場へ戻りました。
ギリギリセーフ・・・。
ゆっくりお買い物をしようと思っていたのが、
用事を済ませただけで終わってしまいました。

そう言えば、昨日からバタバタやっています。
昨日、仕事が終わったのが午後4時。それからスポーツクラブで
100球ほど練習し、お風呂に入って5時半頃帰宅。
5時55分、自宅前のバス停からバスに乗って出かける予定でした。
着替えるだけなので、楽勝のはずでした。
ところが昨日に限って、着ていく洋服が選べす(こんなことは珍しい!)
モタモタしてしまいました。玄関で靴を履いたのは5時53分頃。
ところが、一度履いたサンダルは服には合わず履き替えました。
きっとこの時点でバスは行ってしまったのでしょうね。
バス停に着いたのは、5時55分ジャスト。行ってしまったとは知らず、
遅れているのだろうと6時10分近くまで待っていました。
このまま待っていたら間に合わなくなるので、
自宅から徒歩3分の他のバス停へ向かうと・・・目の前でバスが行ってしまいました~!
最後の手段地下鉄駅まで歩くと、もう間に合わない。
それで、結局タクシーに乗って行っちゃいました。
こんなことなら、ゆっくり洋服を選べば良かった!

そんなこんなで、かなりグッタリしています。
今日は少し休んでから、スポーツクラブへ行くことにしよう・・・。

|

« アウトレットへ | トップページ | ビールがすすむ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/10400287

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし月曜日:

« アウトレットへ | トップページ | ビールがすすむ »