« ニセコでの夢の日々 | トップページ | アクティブな夏休み »

懐かしい友達

タイから帰国した次の日、10年ぶりに中学時代の親友に会いました。
1996年7月、一緒にタイへ行った親友です。
1996年にパスポートを更新した時、始めてスタンプを押してもらった国がタイでした。
そして10年後の今年、再びパスポートを更新し始めてのスタンプがタイ・・・。
親友とは年賀状だけのやりとりで、10年会っていませんでした。
今年の春に手紙が来て、それから少しずつやりとりがふえ、
昨日会うことができました。
うれしいことに、親友はちっとも変わっていません!
二人の子どもを育てながら仕事をし、とても生き生きとしていました。
自分の気持ちに正直で、素直に何でも話してくれます。
そして、私の感じていること、思っていることをそのまま
受け入れてくれているようで、とてもうれしい気持ちになりました。
親友は、一緒にタイ旅行へ行ったとき
連れて行かれた宝石店でのせられて買った指輪をわざわざしてきました。
10年前のことなのに、まるで昨日のことのように思い出されて
また二人で笑ってしまいました。
もう一度一緒に旅行ができるといいな~!
願っていることはいつかかなうと信じています。

|

« ニセコでの夢の日々 | トップページ | アクティブな夏休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/11288513

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい友達:

« ニセコでの夢の日々 | トップページ | アクティブな夏休み »