« アクティブな夏休み | トップページ | コンペの結果 »

温泉はいいな~♪

昨日は帯広経由で層雲峡に1泊してきました。
札幌から帯広までの3時間半は私が運転・・・よく無事だった・・・★
帯広には六花亭の本店があります。もちろん、札幌にもたくさんあるのですが
帯広店限定の「サクサクパイ」が美味しい♪
そして大正時代からの老舗のお蕎麦屋「丸福」さんで
天ざるをいただいて、と~ってもいい気分だったのですが
何と、お祖父ちゃんのお寺でお参りを終え、層雲峡に向けて出発!
というところで、車のエンジンがかからなくなったのです。
暑さのせいで車もおかしくなってしまったのでしょうか?
お寺の方にお願いして、車の整備の方を呼んでもらいました。
もしかしたら、今日は温泉ナシかも・・・?とかなり不安になっていましたが
ものの数分で解決。原因はエアコンの故障でした。
エアコンのスイッチを切ったらエンジンがかかりました。
つまりこの暑い中、エアコンがかからないということで・・・
窓を全開にして、層雲峡プリンスホテル朝陽亭へと向かいました。
帯広から2時間ほどで無事到着。とても落ち着いた雰囲気の素敵なホテルでした。
着くなり、すぐ温泉に入り、ビールタイム。そして食事。ビュッフェで素晴らしいお料理。
天ぷらをその場で揚げてくれたり、サーロインもその場で焼いてくれたり・・・
もう、たまりません!
食後は、近くにある「朝陽リゾートホテル」へ行ってきました。
ここで、1時間温泉が貸し切りになるのです。
ここの貸し切り風呂はなかなか良かったです。
広い浴室に、木の浴槽があって3人は入れそう!
洗い場も2つあって、窓からは外の景色が楽しめます。
脱衣室も広く(ここも貸し切り)、テレビや冷蔵庫、洗面台、ベンチがあり
ゆ~っくりくつろげます。お風呂上がりにここで1杯!
朝陽リゾートには岩盤浴もあるそうで、今度また来ようということになりました。

今日、旭川経由で帰ってきました。
車の中は暑かったですが、何とか無事戻ってきました。
層雲峡から地ビールを買ってきました。
「大雪山の雪解け水で仕込んだ北海道の手造りビールです。」と
缶に説明が書いてあります。その通り、美味!
そして、今朝の朝食ビュッフェにもあった海苔の佃煮も買ってきました。
スルメと数の子が入っています。ご飯が何杯でもいけちゃいます。
温泉に入って、美味しいものを食べて、冷たいビールを飲んで・・・
幸せな夏休みはまだまだ続く・・・。

|

« アクティブな夏休み | トップページ | コンペの結果 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/11357240

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉はいいな~♪:

« アクティブな夏休み | トップページ | コンペの結果 »