« 上向き? | トップページ | アイスクリームの力 »

いつかリベンジを!

今日はザ・ノースカントリーゴルフクラブへ行って来ました。
名門のこのコース、入り口を通ったことはあるのですが
その門をくぐったのは今日が初めてのこと。
以前ラウンドしたことのある仲間は、
”階段つきのバンカーがあるから、話のネタに入れてみるのもいいかも~?」
と話していました。
ザ・ノースの感想・・・”①ラフが深い②池が多い③グリーンが大きい”
ラフの雰囲気はまるでリンクスコース。
池はちょうど入れごろの距離にあるのでまいりました。
スコアカードの距離はそれほど長くはないのですが
これはグリーンエッジまでの距離で、すごく大きなグリーンの奥に
ピンが切ってあると、+40ヤードとかになるんです。
さらに今日は、小雨が降り続き・・・小雨だとたかをくくっていたら
かなりの勢いで、気がつけば全身びしょぬれ。
フェアウエイ、グリーンは水分を十分に含み、
ショットをしてもランはなし・・・。(悲)
今日はおまけにパーもなく、あがってみれば56・59=116と
夏休みのワーストスコアになってしまいました。
ドライバー、6番ユーティリティはまずまず。
50ヤード以内のアプローチ、パットが×!
課題ははっきりしています。さらにこのようなトリッキーなコースでは
やっぱり頭を使うことが必要ですね。
自分の力と相談して1歩1歩前にすすめるように
いつかまたリベンジにきたいです。ただ、プレイ代がちょっとお高めなので
次回は1年後・・・となりそうですが。
その時は、晴れていることを祈ります。

さて、ラウンドが終わりクラブハウスのテレビを観ると
駒苫の試合、9回の表になっていました。
何と、勝っているではないですか!つまりこの回をおさえるとベスト4??
駒苫の勝利を見届けてからお風呂に入り、
お祝いにジョッキー2杯を飲んで帰ってきました~☆

|

« 上向き? | トップページ | アイスクリームの力 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/11483219

この記事へのトラックバック一覧です: いつかリベンジを!:

« 上向き? | トップページ | アイスクリームの力 »