« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

今日は出勤

長い長い1週間・・・やっと終わりました。
今日も仕事で、1日がとても長く感じました。
今週練習に行ったのは、月・水・土。
月曜日はレッスンで、ドライバーを250球ほど練習!クレージー!!
新しいドライバーになってから約半年。
この頃やっと慣れてきたのですが、やっぱり飛距離はまだまだ。
そこで、ゆっくりスイングを心がけたら何だかしっくりいきました。
水曜日は、ドライバー、ユーティリティ、7番アイアン、アプローチを練習。
まずまず。でも、コースで練習の時のように打てるようになるためには
まだまだ練習が必要!
そして今日は、クラブを持って行かなかったので
スポーツクラブのピッチングを借りて120球ほど練習。
これもまずまず。ゆっくり、クラブの重さで振るようにしたら
しっくり・・・。
仕事で疲れていても、なぜかクラブを振る元気はあるのです。
お風呂に入って、スッキリして帰ってきました。
明日は、層雲峡に1泊してきます。
紅葉が見頃の黒岳。きっと美しいでしょうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仕方がないネ!

9月は何かとバタバタしています。
仕事が慌ただしいせいです。練習にもあまり行けませんでした・・・
と言うより、行く気力がわきませんでした。
スポーツクラブのお風呂に入って、帰ってくるのが精一杯。
昨日は職場で具合が悪くなり、帰りたいけど、帰れない状況で
1時間ぐらい休んで復活しました・・・。

今日は、北海道ゴルフクラブライオンコースへ。
いやいや難しいコースでした。コブコブ度120%。
ナイスショットしたって、コブの斜面に行っちゃあねえ。。。
グリーンはバカデカで、50ヤードぐらいのところもありました。
時には2段グリーンで、転がって落ちて来たりして。(笑)
その上、ショットの調子も悪く
たまにナイスショットしたかと思えば、グリーンオーバーして
コブの洗礼を受けたり・・・。
パット数は40を越えてしまいました。ギャフン。
スコアは・・・57・59の116。
今日は途中から120を越えないように!という目標に変更。
これから2週間ラウンドできないので、
練習はがんばろうと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPY♪3連休

3連休は、とても充実♪
1日目はラウンド、2日目はANAオープン観戦へ!
お天気も良く、ビールも美味しく最高でした。
しかも、パットチャレンジをしたら、見事A賞でザ・ギンザのトートバッグが当たりました。
やった~!
帰りは、千歳のサーモンパークへ行ってみましたが
偶然、インディアン水車まつりを開催していました。
ここで、サーモンを見学。
千歳の地ビール「ピリカ・ワッカ」にも出会って飲んじゃいました。
さらに、千歳のアウトレットモール「レラ」へ行ってお買い物。
トレーナーと、靴下、紅茶を買ってきました。
そして、支笏湖経由で帰ってきました。
支笏湖では、姫鱒料理を堪能。生まれて初めて食べました。美味い・・・♪
姫鱒は、チップと言うんですね。

そして今日、連休3日目は1日雨。
ずっと家にいて、旅行の計画を立てていました。
10月、11月は軽井沢へ行けそうです~☆もう夢のようです。
軽井沢へ行くとしたら、やはり東京に前泊、後泊が必要です。
旅行会社に連絡を取ったり、インターネットで調べたりして
やっと決まりました。やっぱり連休中は混んでますね。
いつも早めに予約を・・・と思いながら直前になってしまい、
今回はギリギリ予約が取れた感じです。
目標ができたので、仕事もがんばれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのアロハカントリー

今週は、とにかく慌ただしかった~☆
10日(日)は、コニカミノルタ杯を観に行き、目の前で藍ちゃんのショットを見て感動!
しかも、藍ちゃんは優勝。行って良かった~!
しかし・・・土日ゴルフ場にいたため
体中、虫に刺されかゆすぎて、眠れなくなってしまいました。
具合が悪くて目が覚めるのはあっても、かゆくて目が覚めるのは
生まれて初めてかもしれません。
今週は、仕事も重なり練習にも行けず、しょんぼり。
疲労がたまると腰痛も・・・。
それでも、昨日は仕事が終わってから体の調子が良かったので練習に。
6番ユーティリティがあたらない・・・。

そして今日のラウンドと言えば
短いコースなのに悪戦苦闘。2オン可能な距離なのに届かないのは悲しい!
今日は飛距離がいまいち・・・。
しかも、グリーンとのタッチが合わず、しょんぼり。
ただ一つ、ショートホールでバーディがあってうれしかった!
アロハカントリーでは、ショートホールでバーディを取ると
ジュース4缶がもらえるのです。ラッキー~!
アロハカントリーは、数年前リレントカントリーという化粧品会社のゴルフ場でした。
クラブハウスはヨーロッパ調。そしてリレント化粧品もおいてありました。
今日のスコアは49・49の98。(シクシク・・・)
100を切ることはできたのですが、何だかしっくりしない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日没・・・我慢のゴルフ★

今日は、チサンカントリーへ行ってきました。
チサンカントリーは別名、ヒサンカントリー(悲惨)。
距離は短いのですが(レギュラー5868ヤード、レディース5687ヤード)
トリッキーなコースです。
よくこんな所にゴルフ場を作ったものだと感心する山岳コース。
国道を走っていると、山の斜面にゴルフ場が見えるのです。
今日の調子は最悪で、6番ユーティリティが当たらずトリプル発進。
めのきついグリーンに悩まされOUTは55も叩いてしまいました。
後半、パー3で2つパーをとれましたが、580ヤードのパー5では
9も叩いてスコアにならず・・・。
午後1時半頃のスタートで、しかも前がつまっていたため
もうホールアウトは難しいと思っていました。
最終18番(328ヤード・パー4)を迎えるころは18時を過ぎていました。
前の組(仲間)と7人で一緒に18番をまわりました。
ドライバーはまずまず。セカンドショットは失敗。
鳥目の私には辛い薄暗い中でのショット。
まずまずのあたり。これがうまくグリーンにオンして、ボギー。
109でホールアウト。ヒサンカントリー、しかも日没が迫っている中では
まずまずのできです。来週はアロハカントリー。
いつぞや、雪で強制終了となったコースです。
リベンジできるといいのですが・・・。

さて、明日は藍ちゃんを観に行きます。
行くことにしてよかった!藍ちゃんは首位!!
今週は仕事がきつかったけど、頑張ったかいがありました。
何か目標があると、仕事もがんばれる~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後悔するより

長期休暇が終わってやっと2週間すぎたところです。
9月は何かと慌ただしい月。悲しいぐらい予定がびっしりで
遊んでいる時間はありません・・・と思っていましたが
こんな時だからこそ時間を作り、自分のやりたいことをしたいと思っています。
その一つが、今週末開催される「コニカミノルタ杯」の観戦。
帰国した藍ちゃんが出場します。
たぶん、今年北海道で観戦できるのはこれが最初で最後でしょう・・・。
土曜日はラウンドなので、”たまっている仕事を片づけるのは日曜日しかない!”と
思って、諦めていたのですが、思い切って行くことにしました。
前売りチケットは完売・・・そこで思いついたのはオークション!
うまく、チケットを手に入れることができ
日曜日は観戦!そのために、明日明後日は鬼のように働きますゾ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリアが近づく?

今日は、ル・ペタウゴルフコースへ行って来ました。
距離はとても短いコースですが、左右は狭く、圧迫感がありました。
今日の調子は×。1番ホールのティショットが右崖下に転落し、
やっとのTボギースタート。そして何より、今日辛かったのはショートホール。
アプローチがうまくいかず、ここでもTボギー。スコアになりません。
6番ユーティリティも当たらず・・・ちゃんと当たるようになったのは18番ホール!
そんなこんなで、今日は103も叩いて帰ってきました。
今日はずいぶん叩いた気分になりました。次回に期待です♪

さて・・・来年の1月はオーストラリアのケアンズでゴルフをする予定です。
いろいろ調べているうちに、
燃油サーチャージがかなり値上がりしていることがわかりました。
幹事としては辛い・・・。
ガソリン代でさえ、あんなに値上がりしているので仕方がないですけどね。

約4ヶ月後の旅行プランですが
それまで、越えなければならない仕事の山がいくつもあるのですが
一つひとつ乗り越え、オーストラリアに近づきたいと思っています♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »