« 層雲峡&読書の秋♪ | トップページ | 免許更新 »

ぶるぶる・・・★

今日久しぶりにラウンドしてきました。
今年ゴルフ5レディースが開催された”アルペンゴルフクラブ”へ。
高速道路を利用すると、あっという間に到着します。
最高気温は13℃ぐらい。日が差しているので、暖かいかな?と思ったのですが
大きな間違い!風がものすごく強く、ボールが流されて
まさか、ここまで行かないだろう!と思われるような池に入ってしまうぐらいです。
バッグスイングをすると、風にあおられ倒れそうになりました。
今日が初ラウンドの人なら、もしかしたらゴルフが嫌いになってしまうのでは・・・?
と思うぐらい、風がプレイのじゃまをしました。
しかも、グリーンの速いこと!トーナメントが行われたせいなのか、
下手なせいなのか、よくわかりませんが
1番ホールはまさかの4パットでした。
3パットも当たり前。2パットで入ろうものなら大喜び。
アゲンストのホールでは、ショットも辛かったけど
パットも辛かった・・・。ボールが風で動いてしまうのですよ。
そんなこんなで前半は63も叩いてしまいました。
ドライバーも飛ばず、ユーティリティも不発。
パットも不調で、3拍子そろいました。
後半は、少しマシになったものの結局117も叩いてホールアウト。
暖かい日が続き、まだまだゴルフができるものと信じていましたが
やっぱり冬は着実に近づいているのですね。

軽井沢で手に入れた、地ビールと
美味しいジャムをいただき、毎日幸せに過ごしてます。
プリンジャムは絶品!クラッカーにのせて食べると、もうたまりません。
季節限定の信州りんごジャムも美味。
ペーストのガーリック&ブラックペッパーも
クセになりそうです。これらは、きっとあっという間になくなると思うので
来月、また調達に行ってきます♪

|

« 層雲峡&読書の秋♪ | トップページ | 免許更新 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/12281900

この記事へのトラックバック一覧です: ぶるぶる・・・★:

« 層雲峡&読書の秋♪ | トップページ | 免許更新 »