« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

火花・・・★

雪が降っています。まだ根雪にはならないだろうけど
けっこうな勢い。こうやってどんどん冬に近づいていくのね~!

新聞で暗いニュースが続く今日この頃。
うちの職場でも、いろいろな事件(と言うほどのことでもないけど)が続いています。
管理職はピリピリ、ピリピリしています。
何か起ころうものなら、責任転嫁。
まあ、これは予想していたことだけど
少し間違えれば、人格否定に繋がりかねない発言もある!
やんわりと、それを伝えたのだけれど
パワーハラスメントの方には、予想通り全く伝わらず
何か起こると、二次災害となる。

私の中での結論は相手にしないこと。
相手の挑発にのらないこと。
それでも、今日は怒りが頂点に達し
さっさと職場を離れ、練習に行ってきました。
的をある人と思ってショットしたら
信じられないぐらいのナイスショット♪
それも確率が高く、うれしくなりました。
そして、これまで気づかなかっただけなのだろうけど
練習用マットと、クラブの摩擦で火花が散ってる~★
これからも、前向きに練習していこう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シーズンオフ

ゴルフはシーズンオフに・・・。
それでも、23日勤労感謝の日にラウンドするという仲間がいてびっくりです。
週間予報では、雪マークになっていたけど大丈夫かな?

今一番の楽しみは、冬の旅行についてあれこれ考えること♪
長期休暇が近づいてきて、それでなくても落ち着きないのに
ますますキョロキョロ・チョロチョロ。
うれしくて、うれしくて集中して仕事ができません!
昨日は仲間と打ち合わせ会。ゴルフやオプショナルツアーの予定をたてました。
この頃になると、あ~もう1年が終わるんだなと思います。
そして、1年たつのがなんと早いのか!としみじみ思うのもこの時期。
冬のゴルフツアーは、私が幹事になってから何と11回目。
よく続いたな~。ケアンズへ行くのは、み~んな初めてなのでうかれっぱなしです。
さらに、ロッテの懸賞で優待料金のソウル旅行があたり
これも行くことに・・・★ケアンズから帰ってきてからです。
体力を蓄えておかねば!

昨日は、日本ハムの優勝パレードが札幌の街で行われました。
新聞に載っている人混みの写真を見て”行かなくて良かったねえ”と
しみじみ友達と話していました。
ちょうどパレードが行われていた時間、打ち合わせ会の食材を調達していました。
そこのショッピングセンターには、ファイターズのカフェがあって
テレビでパレードの様子が放送されていました。
お茶を飲みながら、テレビで観ていました。約15万人の人出とか。
札幌の街も、さぞかしにぎやかだっただろうねえ。

近所・・・と言っても徒歩15分、車で3分ぐらいのところに図書館があります。
最近大好きな作家さんの、旅行エッセイなんか借りて読んでいます。
スポーツクラブが休館日の火曜日は、午後7時まで開館しているので嬉しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の後・・・

札幌は今日1日雨。
月曜日のせいもあるけれど、どんより~★
楽しい旅も終わり、現実の日々が戻ってきました。
それでも、昨日と今日は軽井沢や東京からお願いした宅配便が届き
旅の余韻に浸っていました。
軽井沢で買ったガーリックのバジル味は絶品。
美味しくて、もう瓶の底が見えそうです。
さらに、セロリや大根のピクルスも美味しくて美味しくて
もうほとんど空。もっと送ってもらればよかった~★
これから、いろいろなジャムもクラッカーにつけて食べることにしよう!

今日は、レッスンへ行ってきました。
350球ほど打って、ぐったり。それでも、汗を流すと気分がいい!
月曜日しかレッスンをしていないコーチが、
今度の土曜日にもレッスンをしてくれるので楽しみです。
ラウンドはそろそろ終わりかな~?
1月のゴルフツアーに向けて、練習がんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年最後のラウンド?

21日(土)は、ル・ペタウゴルフコースへ。
53・51の104でした。残念~★
ここぞというところで、ミスショット。しかもパットが冴えません。
この時期にしては、暖かい陽気だったのに。
そして30日(月)はシャトレーゼISHIKARIへ行ってきました。
素晴らしい天気で、風もほとんどなく
絶好のゴルフ日和でした。しかし、スコアは53・53の106。
これは、ことごとく続いた3パットのせいです。
パットが入りません!強すぎるのでしょうか、カップにけられてばかり・・・。
11月は、ラウンドできるかわからないので
もしかしたら、今年最後のラウンドかな?
次回は、1月。オーストラリアケアンズでのラウンドになります。
練習がんばります。

明日から東京へ行って来ます。
軽井沢へも行きます~☆
準備はこれから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »