« 明日から長期休暇 | トップページ | こんなことも »

頭の中が・・・

長期休暇、まだ3日目だというのに
盛りだくさんで、頭がパニックになっています。
欲張って、一度に色々なことをしなければいいのに・・・。
のんびり休暇のはずが、ドタバタ休暇になりそうな予感・・・。

26日(火)は、1日仕事をしておりました。え?休暇のはず・・・。変だ!
仕事関係の本を読み、今後の見通しを立て
ひさしぶりにピアノを弾いてみた。同じ所で間違える。
何度練習しても、苦手なところがある。練習しているうちに、
ゴルフのことを思い出してきた。
ある程度まではボールは当たるようになるけれど
なかなか上達しない・・・ピアノも一緒かもね。
夕方図書館へ行く。最近、週に一度は行っている。
この2ヶ月で30冊ぐらい読んだ。自分にしては、かなりのスピード!
図書館で借りると、本棚がいっぱいにならないのでいい。
夜、友達に電話をしてみる。もう20年以上のつきあいになる友達。
お正月帰ってくるので、合う約束をした。
電話を切ったあと、すぐお店の予約をする。
1件目、1月○日、○時から2名の予約をお願いします。
と言ったら、「お待ち下さい。」と言われ、ずいぶん待った。
かなり待った。忘れられているのだろうか?と思ったぐらい。
やっと出た。そこでお店の人のセリフ。
「この日はいっぱいなので、お席はご用意できません。」
こんなに待たせて?そりゃないぜ。
2件目、予約はOKのようでコースメニューなどないか聞いてみる。
電話に出たお店の人はよく分からないようだったので
HPがあれば、調べてみるのですが・・・と言ったら
「お待ちください。」と言われ、しばらく待たされた。
そして出た人は別の人。変わるなり、沈黙。
つまり、変わるとき何も聞いてないらしい。
また1から、話し始める。だんだんイヤになってきた・・・。
それで、一番聞きたいコースメニューの話の段階になって
「コースメニューは4名からになります。」だって・・・。
こんなのありい?
でも、何とか予約は取れたのでよしとしよう。

27日(水)
午前中職場へ。事務の仕事を片づけに。
最初は集中してやっていたが、だんだんお腹が空いてきて
「お昼は何を食べよう。」「スポーツクラブの隣にモスバーガーがあったよな~。」
「モスで、サラダとスープにしようかな?」「バーガーは何にしよう。」と
食べ物のことに注意がいって、能率が上がらない。
お昼、モスバーガーでランチしてスポーツクラブへ。
お昼に行ったのは久しぶりで、夜とは全然雰囲気が違うことに気づく。
オバサンが多いのである!(自分も十分オバサンであるが・・・)
150球ほど練習して、お風呂に入って帰ってくる。
この日は大雨。スポーツクラブから家まで、車で5分・・・であるが
今日は徒歩・・・20分。雨の中を歩く・・・。
帰宅後も、少し仕事をしピアノも弾き読書。
昨日借りてきたばかりの本も、アッという間に読んでしまう。何だか勿体ない!
夜は、GyaOで韓国ドラマを観る。はまっちゃう・・・。

そして今日28日(木)は午前中読書。
午後は友達とランチをする。
ホットサンドが美味しかった♪
友達からウエッジウッドの紅茶&ビスケットをいただく。
その後、海外旅行の保険手続きに行ったり、雑貨の買い物に行ったりした。
そして気がついたら、お気に入りの手袋がなくなっているのである!
オーストラリアから買ってきた、ピンクの手袋・・・。
もうガッカリしたの何のって・・・。それにしても手袋をなくしたのはこれで何度目でしょう。
もう数えきれないです。手袋は、100円のでいいです。ぐすん・・・。
帰り、図書館に行ってお正月に読む本を数冊借りてきました。
久しぶりにシドニー・シェルダンも読んでみよう。

|

« 明日から長期休暇 | トップページ | こんなことも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/13241654

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の中が・・・:

« 明日から長期休暇 | トップページ | こんなことも »