« 頭の中が・・・ | トップページ | 今年最後の練習へ »

こんなことも

今朝は、もう一部屋の掃除をしてから
仲間のお見舞いに行ってきました。
途中でお花を買って行きました。
病院のそばに花屋さんらしきものはなく、
大型のスーパーマーケットで花を選びました。
数本ラッピングされているものをいくつか選び
まとめてくれるようお願いすると、そのまま”まとめるだけ”の様子だったので
失礼かと思いましたが、お手伝いをしました。
しかし、自分も花のラッピングなんてしたことがない!
いろいろ試行錯誤しながら、何とか完成。
そして、病院へ持っていくとナースに”できれば病室に花を飾らないでほしい。”と言われ
びっくりしてしまいました。
”なんでやねん?”ちゃんと、質問すればよかったのですが
驚きのあまり、声も出ませんでした・・・。
それでも、仲間の奥さんが”綺麗なお花ですね。”と言ってくれたので
とっても、とっても救われました♪
それで、帰ってきてから花のラッピングについて調べてみました。
う~ん、自分のやり方はまんざら間違えでもなさそうだ♪
きっと今頃、奥さんはお家に飾ってくれていることでしょう。

|

« 頭の中が・・・ | トップページ | 今年最後の練習へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/13252816

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことも:

« 頭の中が・・・ | トップページ | 今年最後の練習へ »