« のんびり週末 | トップページ | 明日から長期休暇 »

ベリー・ハード

自分でもよく体力がもつなあ・・・と思う時があります。
それは、この12月かもしれません。
管理職とのケンカを実現し、このまま帰宅するのはしゃくにさわるので
スポーツクラブで500球ぐらい練習して火花をちらして
就寝前は、友達から借りたダヴィンチ・コードの文庫本を読む。
あまりの面白さに気がつくと、夜中の1時。そしてまた、職場へ・・・。
今週は月・水・木・金と練習へ行き(かなりの絶不調)
今日は、フリーマーケットに出店しました。
今回が3度目の出店。友達から委託されていたものがかなりあり、
大きな袋に20ほどの商品がありました。
まあ、運ぶのはかなり大変でした。父に車をお願いしていたのですが
朝8時半出発のはずが、父は7時半と勘違いし、
私がドライヤーで髪を乾かしている時には、すでに運転席で待っていたらしい・・・。
すでに疲労度100%です。しかし、何とかフリーマーケット開催地に行き
品物を並べていると・・・やはり登場しました。会場前に、商品をあさる”おばさま”が・・・。
もちろん、会場前に商品の売買は禁止されています。お取り置きもできません。
しかしこのおばさまは、あれもこれもほしいと、人の商品をおかまいなしにあさり
”これとこれとこれとこれとこれを、取って置いてほしい。”と10点以上の商品を
指さし、”全部でいくらになるの~?”と聞く。
こちらの言い値で、合計すると1万円以上のもの。
それでも、後で取りに来ると言い残し去っていった。かなり怪しい。
そして、そのおばさんは、約束通り登場した。そして、”もう一度見せて”と言って
商品を鑑定しはじめた!そして、さっきはほしいと言っていたダウンジャケットを
”ここから毛が出ているわよ。”とケチをつけはじめた。
何となく魂胆がわかったので、
”気になるなら買われなくて結構ですよ。”と伝えた。
そのおばさんは、ダウンジャケット以外全部を買っていった。
ところが、数分後戻ってきて”やっぱりこれいらない!”と
新品のトートバッグを返してきた。”この部分革じゃないから。”だと。
もめごとはもうイヤなので、返金した。
”今後、返品はお断りします!よく見て商品をお買いあげ下さい!”と
かなり強い口調で言ったら、さすがに驚いたようでそのまま去っていった。
もう一度来たら、管理者に通報しようかと思いましたが
そのおばさんは、2度と来ませんでした。(ホッ)
フリーマーケットなのに、いろいろあるものですね。
それでも、持っていた商品のほとんどは売れました♪

さて、帰ってきてから”ダヴィンチ・コード”のビデオをレンタルしてきました。
タイミングよく、レンタルショップの
割引券1000円のはがきが来ていたので、行ってみましたよ~!
はがきに書いてある支店は、いつも行っている支店ではなく
ちょっと家から遠い方・・・。はがきは、その支店でしか有効でないと書いてあったので
遠出しましたよ、1000円のために。
きっちり、1000円ぶん借りないと損!と思って、あまり借りたいとは思わないCDまで
カウンターに持て行きました。
ところが、1つめの壁にぶつかりました。
メンバーズカード兼クレジットカードが有効期限切れ??
おかしいなと思い、カードをよく見るとやっぱり期限切れ。
よくよく思い出してみると、
持っていったカードはもうすでに切れていて、処分し忘れていたカードだったのです。
そう言えば、カードのデザインも変わった新しいカードが届いていた・・・かも?
それでも、カウンターのお兄ちゃんは何とか受け付けてくれ
無事借りられることに。しかし、そこで2つ目の壁。
”本日はクレジットカードが使えませんので現金でお願いします。”
”え?この1000円の券使えないの?”と言うとお兄ちゃんは
”はがきは、この割引券と交換です。”
と100円の割引10枚綴りのクーポンを渡してくれました。
初め、理解するのにかなり時間がかかりました。
つまり、はがきの1000円割引はその場で1000円割り引いてもらえるものではなく
100円ずつ10回ということ・・・。しかも、今日は使えないの。
さらにこのクーポンは、この支店でしか使えないのよ~!!
はがきをよく読まず、はるばるここまで来てしまい
余分なCDまで借りてしまった自分を反省したのでした・・・。
しかし、観たかった映画は観られる!そこで3つめの壁・・・。
パソコンで映画を観ようとソファのまわりに、ビールやらつまみやらを用意し
準備万態で座り、DVDを再生すると映画のCMが流れ始めました。
これがまた長い~!スキップすればよかったのですけど。
やっと長いCMが終わり、ついに本編!というところで、画面が真っ暗・・・?
これはなんじゃ?もう一度再生し早送りし、本編にすると今度は音声に雑音が。
さらに、もう一度試してみると、今度は字幕が出ない!!
いや~ん!!30分ばかり格闘したけれど、もう限界だったので
テレビに繋がっているDVDで観ました。(初めからそうすれば良かったのにいい!)
テレビで観た後、もう一度パソコンで再生してみると
なんなく再生できる!?一体どうなっているのでしょうね。

今日はフリーマーケットの帰り、ロフトで開催されている
シュタイフ展へ行ってきました。何度観てもシュタイフのぬいぐるみたちは
かわいいですね♪心が洗われました。

Penpen_1

|

« のんびり週末 | トップページ | 明日から長期休暇 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/13092191

この記事へのトラックバック一覧です: ベリー・ハード:

« のんびり週末 | トップページ | 明日から長期休暇 »