« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

図書館♪

週末・・・土曜日は本の整理。
収納力のある本棚も、そろそろ限界に近づき
もう読まないであろう本は50冊ほど売却することに。
日曜日は、友達の家に行きました。たくさんご馳走になりました。
友達のお父さんが握ってくれたお寿司は最高♪
お父さんは寿司職人ではありませんが、かなりの腕前。
しかも、お好み寿司。
”海老、ウニ、ヒラメ、帆立!!”などと叫ぶと
すぐ目の前で握ってくれました。
大好きなウニや帆立、海老は何度叫んだことか・・・。
散々食べた後で、友達はお手製のコロッケも揚げてくれて
幸せ・・・。
昨日、月曜日はレッスン。
ビデオを撮りながらいろいろ教えてもらいましたが
ますます混乱。ゴルフって難しいねえ。
そして今日は、久しぶりに図書館へ。
この3週間、本の整備のため閉館していました。
今日行ってみると、本が綺麗に!
とても借りやすくなっていました。

さて、3月は函館へ行くことにしました。
今迷っているのが、バスにするか、JRにするか。
1泊にするか、2泊にするか。
そして、貸し切り露天風呂があるホテルにするか・・・。
何だかいつも贅沢な悩みです。
3月は、北海道も少し暖かくなってくるので
ますます旅が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い1週間

長期休暇が終わってからのこの1週間。
本当に長かったです~★
やっと終わりました。ホッとしています。
今週は月・水・木・金にスポーツクラブで練習。
準天然温泉になったスポーツクラブのお風呂はポカポカであったか~♪
1日の疲れを癒して帰宅する毎日でした。
今日はスポーツクラブのロッカーで
大学時代の同期の方に偶然出会いました。
”どこかでお会いしましたよね?”と聞かれ
”もしかして大学かな・・・?”と言うと相手の方はハッとして
思い出したようです。
大学を卒業したのはもう何億年前のことでしょう。
”変わってないですね~!”と言われ
喜んでいいのやら・・・。
週末は少しのんびりして鋭気を養いたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇終わる・・・

今日で長いお休みが終わり、明日から現実の毎日です。
充実した休みを過ごしたおかげで、明日からまた元気にがんばれそうです。
もう少し寒い日が続くので、健康には気をつけ
春からのラウンドにむけて練習をがんばります~☆
昨日は、ケアンズに一緒に行った友人から
編集した写真のCD-ROMをいただきました。
まるで、世界の車窓からみたい!私たちの旅の足跡が
とてもドラマチックに編集されています。BGMもいい感じ~♪
残念ながら一緒に行けなかった仲間の家に、お土産を届けに行き
みんなで写真を見ました。楽しかった日々が思い出されて
とてもうれしい気持ちになりました。

さて・・・旅から帰ってきてから読書三昧の毎日です。
以前、友人から”家にあるのに、同じCDを買ってしまった~!”と聞いて
”まさか、信じられない~!”とばか笑いしていた私ですが
ある日、図書館から本を借りて読んでいると
同じ本がリビングの本棚にあることを発見!
本当に信じられませんでした。
今近所の図書館は整備のため閉館・・・来週にはまた
楽しい本をたくさん借りて、北海道の寒い冬を暖かい部屋で過ごそうと思っています。

今日は髪を自分で染めてみました。
いつもは美容室でカラーしてもらうのですが、
友達がヘアカラーをくれたので、試しにやってみると
なかなか綺麗に染まるではありませんか!
市販のものも侮れませんね~☆

ソウルから連れてきたジュンベアです。
どうやら、ペ・ヨンジュンさんをモデルにしたくまちゃんらしい・・・。

Jun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊びすぎ警報発令

1月6日から8日間、オーストラリアのケアンズに行って来ました。
旅日記は少しずつアップしています♪
1日休んで15日から3日間、韓国のソウルへ行ってきました。
今日無事帰ってきました。
ソウルが濃い霧のため、約1時間半遅れて到着し
ついた時には意識朦朧としていました。
ちょっと遊びすぎたなあ・・・と思います。
でも、ソウルはロッテチョコレートの懸賞で当選したので
もう行くしかないですよね。
ソウルでは、ロッテホテルに泊まりましたが
イルミネーションがとても綺麗でした。まるで、ルミナリエみたい。
さらにミョンドンの活気に圧倒されながら
韓国料理を堪能してきました。
ソウルへは、飛行機で2~3時間でいけるので
まるで国内旅行気分ですね。
帰ってきたばかりなのに、また行きたい・・・と懲りないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のその後

昨日は、初売りでハッピーバッグをゲットして一度帰宅し、
夕方再び、街へ繰り出しました。
夕方になれば、少しは人出が少なくなるだろうと期待していたのが間違い。
ますます人は増え、まるで人の中を泳ぎながら(大げさ??)歩いていました。
そして、ずっと探していたスーツのジャケットを購入。
もうこれしかない!というほど、一目惚れしたもの。
スカートもお揃いでほしかったのですが、デザインが全く
自分のイメージに合わず、ジャケットだけにしました。
そして夕方、友達とお食事。まあ、よく飲んで食べましたワ♪
同じお店に5時間近くもいて、食べるわ飲むは、しゃべるは・・・。
お店を出るときは、ちょっとぐったりしていました。

そして今日、旅行の準備(ゴルフ場や国際携帯について調べる・・・)をし、
読書をしていたら、これまでの忙しさがたたったのか
気分が悪くなってきて、少し休憩。
元気になったら、スーツケースにつめ始めようかと思ったのですが
元気も出ず・・・今日はやめにしました。
幸い(?)今は、スポーツクラブも休館なので
少し大人しくしていることにします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

HAPPY NEW YEAR♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1年は本当に早いな・・・と感じる時
それは初売りの日、ローラアシュレイで並んでいる時。
今日は開店約1時間前の9時頃、大通店に着きました。
札幌駅前の東急はそろそろ開店の時間。
東急のローラアシュレイは6階にあるので
階段を上る元気もなく、毎年ハッピーバッグは大通店へ買いに行ってます。
大通店が入っているビル”シャンテ”横の階段も
けっこう列ができはじめていて、前から20番目ぐらいに並びました。
となりに立っている女性は、無愛想で
話しかける雰囲気でもなかったので
ただ1時間ぼ~っとしておりました。
そして開店10分前、整理券が配られました。
今年は、インテリアも服も両方を買っていいということで
2つともゲット。
整理券をもらった時、ずっとムスッとしていた女性は
”これで買えますね~!”とまるで別人のような笑顔になって
私に話しかけてきました。
ローラアシュレイの威力ってすごいかも?
開店と同時に、セールも始まり
まず白のカットソーをゲット。
そして、2つのハッピーバッグを持って帰ってきました。
ローラアシュレイのハッピーバッグを買うのはこれで4度目。
今年のが一番いい!特にインテリアにはびっくりしてしまいました。

Laura_1

”ロイド~チョークピンク”という柄の
カバーに、クッション、そしてバッグ。
ローズバドのブランケット、
さらに、旅行用ポーチ2つ(Big&Small)
そして、ノーマンディの携帯用スリッパ♪
カバーとクッションは、さっそくベッドに。
お部屋の雰囲気が春らしくなりました。
ポーチとスリッパは、旅行で大活躍しそう。
ブランケットは、今気に入って着ている
ガウンと同じ素材、柄~☆

Laura_3 Laura2_1 レディースウエアのハッピーバッグには
花柄のカットソー&スカートと
カーディガン、
ピンクのバッグが入っていました。
この花柄のカットソー、胸元に
シャーリングが入っていてかわいい♪
(似合うかどうかは別にして・・・)
さらに、スカートの丈がちょうど良い!
いつも、ローラのスカートは長め
なんですが、今年の丈は最高。

カーディガンは、ボタンの位置が
ずれていてかわいい。
コーディネートしやすいかも?
下に写っているのは
インテリアの方に入っていた
携帯用スリッパです。
このノーマンディ柄・・・大好き。

というわけで、今日は1日
にんまりしています。

夜は、友達と食事・・・楽しみ。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »