« 3連休♪ | トップページ | あたふた »

ヘアカラー

昨日自分でカラーリングをした。
これまで、自分で染めることはできないと思っていたし(不器用だから)
市販されているヘアカラーを使うと、髪が傷んでしまうような気がして
ずっと美容室で染めてもらっていた。
ところが昨年の12月、”色が暗すぎるのでもう使わない”と友達が
ヘアカラーをくれた。ブラシがついているので、調合する必要もなし。
5分でぬれて、15分おけばいいとのこと。
そこで、挑戦してみたところ想像していた以上に綺麗に染まった。
確かに、シャンプーは面倒だけど全部で1時間ぐらいもあれば完成する。
髪もサラサラになっていた。これはいいぞ~!ということで、昨日は3回目の挑戦。
そこで、友達からいただいたヘアカラーはなくなり、今日は1つ明るめの色を買ってきた。
何だか次のカラーリングが楽しみになってきた。
以前は、カットとカラーリングをしてもらい、ついでにトリートメントまでしてもらって
2万円近くかかっていた頭。最近は、1500円のカットに自分でカラー。
すっかりオバサン化してます。
(でも、見た感じはどちらもかわらないような気がするのは自分だけ?)

今日はダイエーでゆっくりお買い物。
ビールを買い込んで来ました。いやいや最近はビールの種類も増えたねえ。
発泡酒にいたっては、初めて見るのもいっぱい。
今日はモルツを買ってきた。
帰りは、図書館へ行って数冊借りてきた。
読み終わっても収納する心配がないので、図書館は便利だわ~。
ただ、新刊はとても人気で予約してもいつ手元に届くかわからない。
予約数100とかって、いったいどのぐらいの期間がかかるのか天文学的数値です。

さて天気も良くなってきたことだし、練習にでも行ってこようかな?

|

« 3連休♪ | トップページ | あたふた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/13866802

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアカラー:

« 3連休♪ | トップページ | あたふた »