« うれしい | トップページ | この1週間 »

エネルギーが・・・★

3月3日(土)はペンギンのいるお店へ行って来ました。
お食事のできるバーです。
最初聞いたとき、ペンギンのぬいぐるみでもいるのかな?と思っていましたが
いたのは、本物のペンギンです。

Pen2_1

フラッシュをたいたらかわいそうなので
フラッシュなしで撮したらかなりボケボケになってしまいました。
つがいのペンギンはとてもかわいらしく
食事をしながらも、つい見とれてしまいました。
もちろん、イタリアンをメインとした食事は美味しかったです。
さらに、こちらのお店にはイギリスの地ビールがあって
とても美味しかったです。
2週間前に行った”サムライ”という焼鳥屋さんの入っているビルの7階です。

Pen1

キャンドルや置物もペンギンさん。
とても心が和む一時でした。

3月5日(月)はレッスン。
6番ユーティリティの調子も上がってきました。
もちろん、まだ完全ではないけど今年のラウンドでは
少し自信をもって打てるかもしれません。
北海道ではすでにオープンしたゴルフ場もあり
ニュースにでていました。気温は3℃ぐらい。
もちろん、寒いのでしょうがゴルフをする楽しさの方が勝ってしまうのですね。
ゴルファーが気になるのは、気温や天気ではなくスコアだとか・・・。

3月6日(火)は図書館へ。
毎回、思いがけない本に出会えるのでうれしいです。
辻仁成さんや林真理子さんの本を借りてきました。
さらに、シドニーシェルダンも。これは週末用にとっておこう。
でないと、寝不足になってしまうから・・・★

そして昨日、3月7日(水)はめちゃくちゃな1日でした。
朝から事務上のことで、ありえないことを言われ
(しかも、私がターゲットだったりする)もうびっくりしてしまいました。
同じ人には、今日も似たようなことでいろいろあり
もうそろそろ馬鹿なことを言うのはやめたらいいのに・・・と思ってしまいました。
なぜ日本人は、みんな同じにしたがるのだろう?
同じにしなくてはいけないものはもちろんあるけれど
どうでもいいものだってあるよね。
きっちり何ミリまでそろえたいのかな?
そうするためには、どれだけの労力と時間が必要か考えないのかな~?
しかも、無意味なことに・・・。
年度途中で変わっていたことなので、私をふくめみんなによく伝わっていなかったみたい。
担当者が全体の場で話したわけではないので当然だよね。
それなのにその担当者は”係の人にどうして聞かなかったの?”と言うのです。
自分が係で、”どうしてみんなに伝えなかったの?”
と言われるのならわかるけどありえないことです。
いちいち”ねえ、私に連絡することない?ねえ、ない?”って聞けばいいのかな?
エネルギーの無駄なので、もう相手にしないで
スポーツクラブのお風呂に入って帰ってきました・・・とその前に
スポーツクラブの隣にあるJTBで東京行きのチケットを手に入れてきました。
昨日友達と電話で話をした時、友達の家に行くことに決まりました。
3月はもう予約でいっぱいかな?と思っていましたが、飛行機もホテルもすんなりとれて
とてもうれしかった。どんなに仕事が入ったって、休みを取って行くからね~★
しかも、予約の時キャンペーン中だとかで、プレミアムモルツ(ビール)の引換券をいただきました。

今日は、郵送するものがあるのでその梱包だとか、
たまたま飲もうと思って出したお茶が”黒豆茶”で
作り方をよく見ると”弱火で10~15分煮る”って書いてあったので
その通り作ってみたり・・・何だかアクティブな1日でした。

|

« うれしい | トップページ | この1週間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/14191091

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギーが・・・★:

« うれしい | トップページ | この1週間 »