« エネルギーが・・・★ | トップページ | ベリーハード »

この1週間

3日10日(土)
12年ぶりに、懐かしい方々と再会した。
もちろん12年前、彼らと別れるとき
こんな日が来るとは夢にも思っていなかった。
この日のために、わざわざ遠くからかけつけてくれた人もいた。
懐かしい面影に、胸がキュンとなった。
文字通り、時間を忘れ彼らとの一時を楽しんだ。
12年前というと、パソコンがウインドウズになって
人気が出始めた頃。パソコンの話になって
懐かしいソフトのことや、雑誌のことなどを思い出した。
”kyoroさんから、あの頃Pasoという雑誌をもらいましたよね。今でも家にありますよ。”
何と懐かしい雑誌の名前。
ローマ字入力がいいのか、かな入力がいいのか真剣に悩み
私に相談してきた彼。今ではシステムエンジニア。
後ろを振り返らずに、前を向いて歩いていこうと
日々思っているけれど、こんな時は
昔の懐かしい思い出に浸って、幸せな気分になっています。

さて今週は、月・水・木・金と練習へ。
6番ユーティリティばかりを練習した。調子はあまりよくない!
1歩進んで、2歩さがるといった感じ。でも根気よく続けてみよう。
こんなに根気よく練習ができるのは、やっぱり
スポーツクラブのお風呂のおかげかな?
今年になってまた、準天然温泉になり
体がぽかぽか暖まって気持ちがいい。
いつもだいたい同じ時間帯にいくせいか、顔ぶれも似ている。
あいさつもかわしたぐらいにして・・・。

毎週火曜日は、図書館へ。(スポーツクラブは休館日)
最近は、市内にある蔵書を検索して取り寄せていただいています。
昨年の10月、仕事の本を探していました。
私の頭には、もう本は購入する以外なかったのですが
ふと図書館を利用することを思いついたのです。
本当にそれは偶然でした。市内の図書館を探してみると
意外に自宅の近くにあることがわかり、それ以来
頻繁に通っています。思いがけない本に出会うと本当にうれしい。
大好きな作家さんのエッセイの他、最近は
斉藤茂太さんの本がお気に入りです。
1日のうち、2~3時間は読書の時間。つい寝不足になっていまいます。

今日は、朝から美容室へ。
1センチぐらいのカットだったので、どこがどう変わったのか
自分でもよくわかりませんが、とにかくスッキリして
その足で図書館へ。
取り寄せていただいた、村上春樹さんのエッセイを借りてきました。
”やった~これは読んだことないぞ。いつの間に、こんなエッセイがでていたの?”と
ページを開くと・・・それは、ハードカバーを2冊に分けて文庫にしたものでした。
でも、懐かしいからもう一度読んでみよう。

ビールは麒麟の一番搾りばかりを飲んでいました。
今、キャンペーンでビールが当たるのです。
これまで、麒麟さんは何度もこういったキャンペーンをやっていて
何度も何度もしつこいぐらい、応募していました。
毎日1~2缶は飲むので、応募の口数もかなり。
それなのに、一度も当選したことがありません。
相当な数が当たるはずなのに、もしかしたら葉書が届いていないの?
それで、頭にきたので(笑)ビールをプレミアムモルツに変え、
1箱買ってきて、応募しましたよ。これは、”全員に当たる”んです。
いろいろコースがあって、私は武豊さんのTシャツにしました。
届くのが楽しみです。

|

« エネルギーが・・・★ | トップページ | ベリーハード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>きょろサン
お元気そうですね~
そろそろGOLFシーズン、
ユーティリティーの爆発に期待ですか(笑)

投稿: Bogey-Don | 2007年3月23日 (金) 17時02分

きょろさんこんにちは!
春ですね~
こちらは桜の開花が始まったようです。
今日はマラソン大会なのに雨です・・・
誰の行いが悪いんでしょう?(^^;)

ブログの引っ越しをしました。
新しいブログからもリンクはらせていただきましたので
これからもよろしくね♪

投稿: piro | 2007年3月25日 (日) 09時23分

>きょろサン
昨夜は函館で・・
美味しいお食事&温泉♪
さぞかし楽しんでることでしょうね~

投稿: Bogey-Don | 2007年3月26日 (月) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/14293484

この記事へのトラックバック一覧です: この1週間:

« エネルギーが・・・★ | トップページ | ベリーハード »