« 週末が来た♪ | トップページ | 4月・・・ゴールデンウイーク♪ »

練習の成果

昨日、ル・ペタウゴルフでラウンドしてきました。
スコアは54・57の111。不本意なスコアです。
でも、振り返ってみると悪いのはパット。これまで練習してきたショットは
確実に成果を上げていますよ。特に6番ユーティリティは、少しずつ当たり出しています。
ドライバーはまずまず。確実に前へ。(後ろへはいかないだろうが・・・)
2打目も、フェアウエイや比較的打ちやすいライからだったのでまずまず。
あるホールでは3打目がオーバーして、グリーンそばのラフへ。
そこからアプローチでよせるつもりが、チップイン。それでパー。うれしいこともありました。
辛かったのは、ショートホール。
4ホールのうち、2ホールでOB。それも同じ失敗。手打ちになってしまい引っかけて左へ。
パー3で、6つも7つもたたいていてはスコアになりません。
実は、ここで使った4番ウッドはほとんど練習をしていません。
やっぱり、ちゃんと練習しないとだめですね。
さらに、せっかく1オンしたショートホールで3パット。
せっかく2オンしたパー4でも3パット。
3パットが4ホールも5ホールも続くとさすがにめげますね。
そこで、今日はスポーツクラブでショットの他にパットも練習してきました。
一時、部屋の絨毯の上で毎日練習していたのですが続かず・・・。
これからは、無理をしない程度にがんばっていきます。

さて昨日は、午前中にラウンドが終わったので時間を有効に使えました。
帰ってきてからは少し読書をし、街へでかけて髪を切ってきました。
それから、駅前の紀伊国屋へ。最近気に入ってます!紀伊国屋。
ものすごく本が充実しています。カフェもあり、ゆっくりくつろげそう。
欲張りな私は、あれもこれも読みたい衝動にかられました。
そして夜、中学時代の友達と会いました。
昨年の夏、10年ぶりぐらいに会ってから、会うのは2度目。
最初、行こうと思っていたイタリアンレストランは貸し切りで入れず・・・
雑誌に載っていた、カフェ風のイタリアンレストランへ行ってみました。
とってもお洒落でした。メゾネット風の作り。2階の席からは吹き抜けになっていて
下の席や外が見えます。お料理も美味しい♪
つけマグロと水菜、シーザーサラダ、パスタ、ピザ、鴨肉のグリル、デザートのコースで2100円。
さらに、900円で飲み放題。安い~♪
昨日は、調子にのってビール1杯、赤ワイン2杯、黒糖の焼酎ロック1杯、ソーダ割り1杯、
カクテル1杯、ウーロン茶1杯、あずき茶(不思議な味がした!)1杯を飲んでしまいました。
またこのお店に行きたいな!
友達とは話がはずみ、とってもいい気分になって帰ってきました。

さて今朝起きると頭が痛い。これは二日酔いではなく、たぶん疲労でしょう。
それでも、起きて朝ご飯を食べると元気になり
部屋で仕事までしてしまいました。気がつくと、もうお昼過ぎ。
昼食もしっかり取り、読書をしてから
スポーツクラブへ。もちろんパットの練習。
図書館へ行くと、予約していた林真理子さんの本が届いていた♪
お買い物(ビール)をして帰ってきました。
何とまあ、充実した週末だったことか・・・。少し体をいたわらないと。
来週はゴールデンウイークだあ!
スケールアップした、千歳のアウトレット(レラ)へも行きたいし。
春のせいか、したいこと、行きたいところがいっぱい。
毎日が楽しくてしかたがありません。

|

« 週末が来た♪ | トップページ | 4月・・・ゴールデンウイーク♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/14810917

この記事へのトラックバック一覧です: 練習の成果:

« 週末が来た♪ | トップページ | 4月・・・ゴールデンウイーク♪ »