« こ~い1週間 | トップページ | 週末が来た♪ »

気が遠くなるう!

今週の火曜日ぐらいには、もう気が遠くなりそうでした。
次々にたまる仕事・・・。
パソコンの故障、家族の入院。
歓迎会の幹事。
そして今日は朝から雨。
それでも、今していることを義務とは思わず
一つひとつ楽しんですることにしました。
掃除も、洗濯も、買い物も、食事の準備も・・・。
すると、意外と楽しくできましたワ♪

以前、手袋の話をしたと思いますが・・・私はしょっちゅう手袋をなくすのです。
うさぎのしっぽみたいなのがついている、お気に入りの手袋は
たぶん、タクシーを降りるときに落としました。
その1年後、手袋のセールで同じものを見つけ驚喜し、
再び購入したら、数日後に、同じような理由で紛失。
オーストラリアから買ってきたピンクのお気に入りの手袋は
どこかで片方をなくし、ガッカリ。
友達からいただいた、クレージュのかわいい手袋はたぶんバスの中でなくし・・・。
ビーズのついたかなり素敵な手袋は片方なくし、
あきらめていたら、職場の落とし物コーナーにありました。(笑)
これしかなかったので、続けてはめていたら穴があいちゃいました。
それで、今手元にあるのは2足。
一足はかなり気合いが入っています。もう一足は、今年1月に母からいただいたもの。
これは、大切にしまっていました。特別な日にだけ、はめることにしました。
ところが3月函館に行ったとき、飾りがポロッと取れてしまいました。
あまり使っていなかったのに、ガッカリ・・・。
母は三越さんで買ったというので、問い合わせてみたところ
もう修理はできないとのこと。同じものはないか探してみるとのことでしたが、
残念ながら、ありませんでした。
ところが、似たような素材のものがあるということで
交換します・・・とかなり親切な対応。
今日、交換に行って来ました。5種類ぐらい、似たような色で同じブランドの手袋から
選ぶことができました。どれも素敵でした。
「では、これをいただきます。」と言うと、
「壊れたのも、もしよろしければお持ちください。」とのこと。
金具が取れていても、何とかすれば使えそう!
もちろん、もらって帰ってきました。
私の手袋は、これで3足になったわけです!

時々、スカイプで友達と話しているのですが、
ビスタでは、前のヘッドセットが使えず
今日、USB接続用を買ってきました。ちょっと高かった~★でもいいかあ。
それと、フラッシュメモリも買ってきました。
今、プーさんやミッキーの、かわいいメモリが出ているんだね。
プーさんのを買ってこようと思ったけど、売り切れでしたワ!

|

« こ~い1週間 | トップページ | 週末が来た♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/14677693

この記事へのトラックバック一覧です: 気が遠くなるう!:

« こ~い1週間 | トップページ | 週末が来た♪ »