« ベリーハード | トップページ | 貴重な休み♪ »

失敗から学ぶ

新年度がスタート。毎日がアップアップ。
いくらでも時間をかければ、仕事は終わるのでしょうが
今年度は、”だらだら仕事をしない!時間になったら、切り上げる!”という目標を立て
実行しています。いつまで続くかわからないけど。
最近読んだ、斎藤茂太さんの本には”何事も6割程度できればよい”というようなことが
書かれており、何だかホッとします。
さて、今日は急遽ラウンドすることになりました。
早来のアロハカントリーです。
この時期にしては最高のコンディション。
朝は霜が降りていて、グリーンは真っ白でしたが
少しずつとけ、フリースの上にはジャケットなしでラウンドできました。
結果からいうと、118。
グリーンが全く読めなくて、3パットの連続、時には4パットがあったこと
あごの高いバンカーから出られず(一生出てこられないかと思った!)
もがいたことが大きな原因でした。
その原因のもとを作ったのはやはりアプローチ。
まだ寒いので、いつもの飛距離がでないのでしょう。
もう1クラブ上にすればよかった!と思う場面がたくさんありました。
また花道がせまく、両側にあごの高いバンカーがある時は
攻め方を考えなければ・・・と思いました。
パットは、練習するしかないですね。
6番ユーティリティは、少しずつ当たってきました。
やっぱり自信をもって打つことが大事だね。
大好きなローラアシュレイは本の中で”失敗から必ず学べるものがある。”と語っていました。
含蓄のある言葉ですね。

さて、諸事情があり
次回のラウンドは2週間後になります。
今年のラウンド目標は・・・スコアアップはもちろんですが
1ラウンド1ラウンド、何かを学べるものにしたいし
何より、楽しくゴルフがしたいです。
どんなに大たたきしても、平常心を忘れない強い心になりた~い!

|

« ベリーハード | トップページ | 貴重な休み♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/14592508

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗から学ぶ:

« ベリーハード | トップページ | 貴重な休み♪ »