« あわあわ | トップページ | 遊びすぎ »

長期休暇

昨日から長期休暇♪
ルスツ高原に1泊してゴルフを楽しんできました。
天気は最高~☆汗がしたたる・・・。
26日(木)は、タワーコースでのラウンド。
初めてのコース。17番、153ヤードのショートホール。
沢越え、グリーンの手前があごの高いバンカー。あごは木製・・・。
こりゃあ、入ったら出られない~☆逃げ道は、右側、猫の額ほどのところ。
私にしては距離もあるし、かなりびびっていました。
ところが、狙い通りのところへ飛んで、ナイスキック。
ワンオン!パーとなりました。
18番、308ヤードのミドルホール。右ドックレッグ。
コースガイドもないので、どこを狙っていいのかわかりません。
たぶん、右だろうと思って打ったら右側のバンカーへ、ナイスイン。
2打目を打とうとして、初めて気づきましたよ。
ここは、左を狙わないとダメだったことを・・・。
バンカーのすぐ下には、大きな池。左右は狭い・・・。
仕方がないので、あきらめ半分で打ったら
ナイスオン。やった~と油断したのがダメだったのね。
3パットしちゃいました・・・。
こんな感じで、53・54=107のスコア。

夜は、トゴール温泉へ。
ルスツ高原ホテルには、2つのスパがあります。
広くてゆったり。
スッキリ汗を流した後は、コテージでビールタイム。
夜は、ホテルのイタリアンレストランで、ホタテとキノコの炒め物、パスタ2品、ピザ2品
ビール(イタリア地ビール)をいただきました。
午後8時45分からスキー場の辺りで花火大会。
音楽に合わせての花火は迫力がありました。
今夜は早めにお休み・・・★暑くて寝苦しかった!
自分だけかと思ったら、仲間みんな寝苦しかったそうです。
噂によれば、暖房が入っていたとかいないとか?

27日(金)、リバー・ウッドゴルフコースでラウンド。
ウッドコースはたぶん2回目?1回目のことはあまり記憶にありません。
けっこう長めのコースレイアウトです。
誰かが、昨日より簡単なコースと話していたので(根拠はわかりませんが)
高をくくっていたら、はまりました。
けっこうタフなコースでした。
ルスツリゾート72の中では一番難しいというゴルフ場の人の話です。
ショットが悪いわけではなかったのですが
バンカーにはまり、出られません。
昨日はグリーンがめちゃくちゃ重かったので、そのつもりでパットしたら
すごいオーバー。ありえないところから、3パット。
11番~14番の4ホールは、自分でも思い出すのがおぞましいぐらい
つらいものとなりました。よく15番~18番はボギーですんだと思います。
エライ!
そんなわけで、スコアにならず56・58=114。
次は、キャディさんも一緒にネ。

こんなふうに幕開けした長期休暇。
これからも、楽しい予定でいっぱいです。(*^_^*)

|

« あわあわ | トップページ | 遊びすぎ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/15917563

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇:

« あわあわ | トップページ | 遊びすぎ »