« 眠れない? | トップページ | ふたたび3連休♪ »

3連休♪

今週もぐったり・・・。金曜日が来るとホントにホッとします。
今日は北海道ゴルフ倶楽部~ライオンコース~へ行って来ました。
午前中雨の予報だったのですが、ラウンド中は曇り空で
少しムシムシしていたけど、風もなくコンディションもまあまあ。
ただし、ここのコース難しいですね。
距離も長いですし、コブコブしたフェアウエイは嫌いよ~★
うねうねしたラフ。入ったらボールが見つからないの。
ちょっとグリーンをはずすと、壁みたいなグラスバンカー。
だからと言って、大きなグリーンのはしに乗ってもうれしくないよ~!
砂でざらざら、ぼこぼこしているし。
カップの数センチ前でブレーキがかかったり、
まるで「入れないよ~!」と言わんばかりに
カップをけったり。もう意地悪されているみたい。

こんなこと並べていたら、ゴルフが嫌いになりそうだけど、いい所もあったんです。
スコアは散々でしたが、ドライバーは良かったよ~。
アプローチのシャンクもあったけど、グリーン前のバンカーを見事に越えて
ナイスオンしたホールもあった。
いつもは、びびって使えなかった6番ユーティリティも積極的に使ってみた。
(今日は失うものは何もないと、チャレンジしてみたのである!)
なかなか良い確率で当たった!

そこで、次回に向けて
1.アプローチはしっかりうつ。(インパクトの瞬間、力を緩めているみたい。)
2.ラフへは行かないように。(笑)
大たたきをするホールの全部が、粘っこいラフに負けていたためと思われます。

今日は、二人乗りのカートでした。
私は一人で乗っていたのですが、フェアウエイ走行禁止だったため
疲れたぞ~!一緒にまわった二人は気をきかせてくれて
運転代行してくれました。やっぱり、4人乗りがいいね。
北海道ゴルフ倶楽部はイーグルコースもありますが
そっちの方が人気があるみたいです。
ライオンコースは、やっぱりちょっと辛いかも?

札幌に戻ってきたら、雨です。
どうやら、朝からずっと降っていたらしい。
曇り空の中でゴルフができたのはラッキーですね。
明日はANAオープンを観に行く予定ですが、
どうやら、輪厚コースに着く頃は晴れるらしい♪

~最近の読書~
仕事の息抜きに読書は欠かせません。
そのうち読書に夢中になって、息抜きに仕事・・・?
今月は、図書館で予約した本がけっこう届いたのでうれしかった!
東野圭吾さんの「探偵ガリレイ」と「赤い指」
「地図を読めない女・話を聞かない男」の続編「嘘つき男と泣き虫女」
辻仁成さんの「人は思い出にのみ嫉妬する」、さくらももこさんの旅行記
などなど15冊ほど。1日1冊読んでいる計算?すごいぜ~!
今はやっと届いた渡辺淳一さんの「鈍感力」を読んでいる。
これは面白い。面白い本ってやっぱりベストセラーになるんだよね。
考え方次第で、幸せにも不幸にもなるんですよね。
だったら、敏感にあれこれ感じてしまって悩むより、鈍感の方がずっといいよね。
今日もゴルフで大たたきをして「う~ん」となっていたら
「もう忘れなさい」と言ってくれた仲間がいた。そうだよねえ。

今日は、クラブハウスでビールを飲まなかったので
これからプレミアムモルツ、いただきます~★

|

« 眠れない? | トップページ | ふたたび3連休♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/16456262

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休♪:

« 眠れない? | トップページ | ふたたび3連休♪ »