« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

いろいろ1ヶ月、そして3連休

今日はゴルフへ行って来ました。
初めてラウンドする「新奈井江カントリークラブ」。
フラットで、フェアウエイも広く(距離は長いけど)
整備が行き届いたコースでした。
天気は雨の予報。前日から、ものすごい雨風。
一緒にまわった二人は、今日は無理だろう・・・と一瞬思ったそうです。
札幌は雨。奈井江方面は曇り。所々青空が見えます。
ノープロブレム。9番ホールまでは奇跡的に雨にあたらず、晴れ女の威力を発揮しました。
ところが後半。ポツリポツリときました。そしてしだいに本格的な雨。
土砂降りに近いかも?少し止んだかな?と思ったらまた降り出す・・・ということを繰り返しながら
なんとか18番ホールを終えました。
スコアは散々。
10月1日のラウンドでは、クラブにボールが全く当たらず
涙が出そうになりました。これは、技術的なものより、メンタルなものだと
自分でもよ~くわかりました。
今日は、ミスショットはもちろんありましたが、
ドライバー、7番アイアンはまあまあ。
そして、パットも良い。下りのスライスラインが面白いようにカップイン。
スコアがまとまらなかった原因の100%はアプローチ。
なんでやねん?と言うぐらいシャンクしたの。
すごく短いアプローチすら、自分の意志とは全く違う方向へ。
もう笑っちゃいます。

そんなこんなで、もしかしたら
これが今年最後のラウンドかもしれないけど
課題がはっきりしているので(毎年同じことを言うようだが・・・)
来年1月のビンタン島にむけてがんばります♪

さて、今日はショックなこと1つ。
うれしいこと3つ。
ショック①
去年、オークションでゴルフグローブ(3足セット)を手に入れました。
購入後、すぐに使わずしまっていました。
そしてやっと今日、おろしました!
(これがそもそもの間違い)
1番ホールのグリーン上で気づきました。
グローブがハゲハゲになっている・・・。
最初、何が起こっているのかわかりませんでした。
冷静になって理解しました。購入した時点でかなり劣化していたのだと。
もちろん、2番ホールからは従来のグローブ
(これは、1足3500円したもの。(高いだけあって、いくら使っても丈夫!)を使いました。
帰ってから、他の2足を確かめてみたけど
やっぱり、同じように合皮が劣化して、ちょっとさわっただけでも
ボロボロとまるで、垢のように落ちてくるの。
これからオークションで買ったときは、すぐに商品を確かめなくちゃね。
それと、お店で買うときもよく見なくちゃ。

うれしいこと①(ささやかだけど)
遅ればせながら、ハリー・ポッターの映画をDVDで観ています。
今日は「炎のゴブレット」を借りてきました。
ファイターズ優勝記念で、何と88円でレンタル。ジンジラレナイ!!

うれしいこと②
約20年使ったガスストーブは、その役目を終えました。
先週新しいガスストーブがお部屋に♪
デザインも素敵だし、機能も充実。
心地よく暖まります。

うれしいこと③
図書館で本を借りました。
すると、図書館の人は
メモと栞を私に見せて”これは、きょろさんのですか?”と聞きました。
その栞は、京都の醍醐寺に行った友人からおみやげにいただいた
まぎれもなく、私のものでした。
この栞をはさめたまま、本を返却していたのですね。
それに気づいて、こうやって保管してくれていたことがとてもうれしかったです。
心遣いに感謝しています。

うれしいこと④
3連休です。(10月22日(月)も休みなのです。)
久しぶりに、ローラアシュレイで買い物をしよう!
美容室へ行って、髪を切って来よう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »