« 週末♪♪♪ | トップページ | 天才♪ »

3連休♪

23日(勤労感謝の日)層雲峡へ行って来ました。
これまで層雲峡を通り過ぎることはあっても、宿泊することはありませんでした。
温泉と言ったら、定山渓や洞爺湖、登別、函館(湯ノ川)へ行くことばかり。
それが、去年の夏に利用して以来、層雲峡の虜になりました。
私の利用しているホテルでは

1.札幌からの無料送迎バスが出ている。
これは、大きいですよね。夏なら、自家用車で行こうか!ということになりそうですが
雪の多いこの季節。足が遠のいてしまうところ、
この送迎バスのおかげで、層雲峡がぐ~んと近くなります。
勤労感謝の日に出発した時には、なんと大型バスが3台も出ていました。

2.岩盤浴付のプラン
ホテルには岩盤浴があります。宿泊には、この岩盤浴とセットのプランがあり
2食付で、びっくりするお値段です。たいていの温泉の1泊の値段で
2回行けちゃうぐらい♪
この岩盤浴、めちゃくちゃ綺麗で気持ちがいいです。

3.貸し切り風呂があります。
外の景色を眺めながらの貸し切り風呂。
有料ですが、(時には、セットのプランもある)すご~くくつろげます。
大浴場にある露天風呂と同じ大きさぐらいの湯船の1つが、
貸し切り風呂にあるような感じです。
脱衣室には、冷蔵庫、テレビ、ベンチがあります。

4.同じ系列のホテルが近くにあって
リムジンバスで行き来して、2つのホテルの温泉が楽しめます。

5.お料理が美味しい♪
今回はちょっと品数が少なかったかも知れませんが
とっても美味しいお料理ばかりです。
野菜は新鮮。揚げたての天ぷら、焼きたてのステーキ、
ジンギスカンもありました。

と言うことで、帰ってきてからすぐ
来月の予約を入れちゃいました・・・★


ちょっとびっくりしたこと・・・
それは、今朝の新聞にはさまっていたチラシ。
分譲マンションのだったのですが、このマンション
札幌駅から徒歩11分。
マンションには、岩盤浴、図書館(無料)、ベーカリー(有料)
スポーツマシーン(無料)、屋上にはパットパットゴルフ、バーベキュールーム(無料)
さらに、リラクゼーション室にはマッサージチェア(無料)が。
24時間、入り口にはコンコルジェがいて
駅までの無料送迎バスが平日出ている・・・。
マンションのお値段は、すごく高いわけでもなく
管理費や駐車料金も安い。
本当にこんなマンションあるんですかい?本当にびっくりしました。

さて、シーズンオフとなったゴルフ。
今は練習に励んでいます。事情があり、コーチを変えました。
とりあえず、運動不足になってしまう季節なので
週に何度かスポーツクラブへ行く予定です。

図書館で・・・相変わらず本を借りて読んでいます。
最近、「月と六ペンス」というサマセット・モームの本を借りました。
最初の数ページ読んでみると「なんじゃい!これは!」・・・。
すっかり読む気をなくし、すぐ返却する予定でしたが
今朝読んでみると、どんどん面白くなるではありませんか!
すごく昔のお話なのに、古さを感じさせない。
時代は進歩しても、人の感性はあまり変わらないのかも知れませんね。

|

« 週末♪♪♪ | トップページ | 天才♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/17185041

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休♪:

« 週末♪♪♪ | トップページ | 天才♪ »