« 長期休暇♪ | トップページ | 腹の虫(-_-) »

プロ(*^_^*)

今日は午前中職場へ行った。
思いの外、仕事がはかどっていい気分(*^_^*)
仕事の帰りは図書館へ。
明日から6日間休館なので、借りなくちゃ!

その道のプロって、つくづくすごいなと思う今日この頃。
プロゴルファーはもちろんだけど
例えば、図書館へ行けば、司書さん。
資料番号とにらめっこして、汗をかきかき探してもなかなか見つからない本。
それを、瞬時に見つけちゃうの。

例えば、薬屋の薬剤師さん。
何だか足の甲の傷が黒っぽくなってきて
気になって皮膚科に行こうかなと思っていたんだけど
市販の薬で治せないものかと、薬局へ行ってみた。
症状を話すと、”あ~それなら、これこれ!”と
さっと薬を差し出す。

例えば、マッサージ師さん。
左足の膝裏がとっても痛くて
何ヶ月も痛みが続いたので、スポーツクラブの整体へ行った。
念入りに診てくれて、数分のマッサージと電気治療で
あら不思議、治ってしまいました。

例えば、眼鏡屋さん。
実は数日前、ありえないところで顔面をぶつけました(^^;)
めがねをかけていたおかげで、顔は無事(^o^)
しかし、代わりにめがねが歪んでしまった。
眼鏡屋さんは、あっという間に
この歪みを直し、クリーニングしてくれる。ヒデキ感激♪

例えば美容師さん。
数年前は、職場近くのセレブな美容室に通っていた。
カットと、カラーとトリートメントをしたら1万5千円ぐらいしちゃうの。
それでね、カラーは自分ですることにして
カットは、消費税込み1575円のところにしてみたの。
友人に見せたところ(ヘアースタイルを)セレブな美容室と
1575円とでは、見分けがつかないって言われたの。
だから、もう1年以上もここにしているの。
それで、今日行ってみると・・・
もちろん、担当の美容師などはいないわけで
たくさんいる中の一人がカットしてくれるわけで・・・
鏡にうつった美容師さんは、超おばさん。
自分もおばさんだけど、おばさんのレベルが違うの。
初めは、「この人にカットしてもらうの、不安だな(-_-)」と思いました。
変な頭にされたらどうしよう・・・。1575円の伝説も、もう今日でおしまいかと思いました。
ところが、何と!
超おばさんのハサミさばきがすごかった。
仕上がったヘアースタイルは(*^_^*)
やっぱり、プロはすごいね。

|

« 長期休暇♪ | トップページ | 腹の虫(-_-) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>きょろサン
インドネシアのビンタン島ですか♪
シンガポールからフェリーだね~
楽しい旅をしてください・・土産話も楽しみです!!

投稿: Bogey-Don | 2007年12月29日 (土) 08時54分

うんうん、今から楽しみです。
フェリーは恐怖だけど・・・(^^;)

投稿: きょろ | 2007年12月29日 (土) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/17507384

この記事へのトラックバック一覧です: プロ(*^_^*):

« 長期休暇♪ | トップページ | 腹の虫(-_-) »