« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

腹の虫(-_-)

今日は午前中、お買い物へ。
昼過ぎから、今年最後の練習へ。
スポーツクラブは思いの外混んでいて
私が駐車場から車を出す頃には、満車になっていました(>_<)

夜はビールを飲んで、読書して・・・と
かなり平和な1日を過ごす予定でした。
ところが・・・

旅行の行程表が届かない!
例年ならもうとっくに届いているはずなのに・・・。
それで、昨日旅行会社に問い合わせてみたところ
書類はすでに27日に発送。28日必着となっている。
届かない原因は、送り先にマンションの号室が書かれてなかったためだとか。
これまで、この運送会社からは数え切れないぐらいの書類が届いているのに
なぜ、今回だけ・・・?
それにしても、電話1本もよこせないものでしょうかね。
こちらから連絡して、初めて対応してくれるというのは・・・?
こちらから連絡しなかったら、行程表はどうなっていたのでしょうか?
年末をはさむことを考えたら、腹の虫がおさまらない!
しかも、今日配達をしたお兄ちゃん。
”電話連絡しているはずですよ。28日、配達したのは僕ではないので
配達した人に聞いてみればわかります。”
何と無責任な・・・。
運送会社の責任者は、平謝りだけど
当日も、次の日も電話1本もよこさないことに納得がいかない(-_-)

こんな年の瀬になって
思わぬ落とし穴が・・・。

ビールを飲んで気持ちを静めよう(-_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プロ(*^_^*)

今日は午前中職場へ行った。
思いの外、仕事がはかどっていい気分(*^_^*)
仕事の帰りは図書館へ。
明日から6日間休館なので、借りなくちゃ!

その道のプロって、つくづくすごいなと思う今日この頃。
プロゴルファーはもちろんだけど
例えば、図書館へ行けば、司書さん。
資料番号とにらめっこして、汗をかきかき探してもなかなか見つからない本。
それを、瞬時に見つけちゃうの。

例えば、薬屋の薬剤師さん。
何だか足の甲の傷が黒っぽくなってきて
気になって皮膚科に行こうかなと思っていたんだけど
市販の薬で治せないものかと、薬局へ行ってみた。
症状を話すと、”あ~それなら、これこれ!”と
さっと薬を差し出す。

例えば、マッサージ師さん。
左足の膝裏がとっても痛くて
何ヶ月も痛みが続いたので、スポーツクラブの整体へ行った。
念入りに診てくれて、数分のマッサージと電気治療で
あら不思議、治ってしまいました。

例えば、眼鏡屋さん。
実は数日前、ありえないところで顔面をぶつけました(^^;)
めがねをかけていたおかげで、顔は無事(^o^)
しかし、代わりにめがねが歪んでしまった。
眼鏡屋さんは、あっという間に
この歪みを直し、クリーニングしてくれる。ヒデキ感激♪

例えば美容師さん。
数年前は、職場近くのセレブな美容室に通っていた。
カットと、カラーとトリートメントをしたら1万5千円ぐらいしちゃうの。
それでね、カラーは自分ですることにして
カットは、消費税込み1575円のところにしてみたの。
友人に見せたところ(ヘアースタイルを)セレブな美容室と
1575円とでは、見分けがつかないって言われたの。
だから、もう1年以上もここにしているの。
それで、今日行ってみると・・・
もちろん、担当の美容師などはいないわけで
たくさんいる中の一人がカットしてくれるわけで・・・
鏡にうつった美容師さんは、超おばさん。
自分もおばさんだけど、おばさんのレベルが違うの。
初めは、「この人にカットしてもらうの、不安だな(-_-)」と思いました。
変な頭にされたらどうしよう・・・。1575円の伝説も、もう今日でおしまいかと思いました。
ところが、何と!
超おばさんのハサミさばきがすごかった。
仕上がったヘアースタイルは(*^_^*)
やっぱり、プロはすごいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇♪

25日(火)は職場の忘年会。
またやってしまいました。何をって?
帰りのバスの中に、お気に入りのカードケースをおいてきたらしい・・・。
ずいぶん酔っぱらっていたから、記憶が今ひとつなの。
ニューカレドニアで買った、ピンクのカードケース。
ひらくと、犬の形をした鏡がついていて
時々、開いては自分の顔を見つめていたのに・・・。
ニューカレドニアのココティア広場の近くにあったAGATAというお店で買ったのです。
場所がよくわからなくて、友人に探してもらって見つけた時はもうれしくて、うれしくて。
その友人にこの間、「これ覚えている~!」って自慢しながら見せたのが悪かったのかな。
もちろん、バス会社に電話して聞いてみたけど
「届いてません~!」だって。ガックし。

26日(水)層雲峡温泉へ行って来ました。
岩盤浴で、今年1年の老廃物を出し切りました。
これでスッキリ・・・!
露天風呂に入ると、髪が凍ったよ!
それで、周りを見ると、外国人が多かった。韓国人かな?台湾人かな?
お料理の方は、やっぱり夏に行ったときの方が豊富で
ちょっと寂しい気がしたけど、ふと思い出したんです。今ダイエット中だということを。
ホテルで読もうと持っていったのが、「いつまでもデブだと思うなよ」。
これがめちゃくちゃおもしろい。す~ぐに読めちゃって
次の「模倣犯2」へ。
これが手強い。文庫本なんだけど、5巻まであって、1巻500ページ近くもあるの。
宮部みゆきさんの「楽園」を先に読んでしまい、「しまった!」と思ったの。
それで、前後するけど慌てて「模倣犯」を読み始めたわけです。

27日(木)帰りのバスの中で(層雲峡→札幌間約3時間)
バスの揺れも気にせず、読み続けたの。今日でやっと2巻終了。明日3巻を読み始めよう。
気がついたら、年末年始に読もうと思って借りてきた本、
結構おもた~いのが多かったりして。
そのせいなのか、頭の中が混乱してきて
一度シャットダウンしたパソコンを起動して、今
頭の中を整理しているところです。
整理整頓しなくてはならないのは、お部屋だけではないようで・・・★

今年1年を振り返って
何がいつもの年と違うかというと
読書の量。今年は、270冊ほど読みました。(自慢!!)
おかげで、テレビはほとんど観てません。
ニュースとか、ゴルフ番組ぐらい・・・?
「そんなの関係ね~!」の人の名前も知らず
唖然とされてしまいました。

そして、ゴルフのコーチをかえていただきました。
やっぱり、覚えが悪いので
根気よく教えてくれるコーチの方が合っているみたいです。
基本からやり直しです!

そして、美容に目覚め
今、顔のマッサージをしているところ。
若い頃は気にならなかった、しわ・・・。
何だか最近やたらと気になるの。
本当かどうかわからないけど、しわが消えるマッサージって言うのがあって
手軽にできるみたいだから、毎日がんばってみよう!
やっぱり努力が必要だよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天才♪

自分でも天才でないかと思いました。
手袋をなくす天才・・・♪
これまで手袋をなくしたのは数知れず。
友達には、”紐をつけておきなさい!”と言われるぐらいです。

ふわふわのウサギのしっぽみたいな飾りのついた
素敵な手袋をなくした時はとてもショックでした。
明らかに、タクシーを降りたとき落としたに違いありません。
膝にのせてあったはずのウサギ手袋。
全く同じものをデパートで見つけた時のうれしさは言葉では言い表せません。
ところがです・・・購入してすぐ
全く同じ方法で、(場所も同じ)なくしてしまったのです。

さらに、プレゼントでいただいた紺のクレージュ手袋。
これも、バスから降りるときに落としたらしい。
はるばるオーストラリアから買ってきたピンクの手袋は片方
どこかへ行ってしまいました。
今年の1月、ケアンズへ行ったとき全く同じ手袋があったので
思わず手にしてしまいました。しかし、買わずに帰国。
自分をよく知っていたからです。
そして、最近のこと。ふたたびやってしまいました。
気に入って使っていたココア色の手袋の片方。
気がついたらありませんでした。
もう自分は天才だと思いました。

気がついたら師走ではありませんか!
今月はフリーマーケット出店。忘年会。
層雲峡温泉へと楽しい(?)行事が目白押し。
雪が少ないのが救いかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »