« 長い1週間(*^_^*) | トップページ | 充実(*^_^*) »

言葉の罠

今週もよく雪が降りました。
何もここまでまとまって降ることないのにね。

右と言ったら左、こっちと言ったらあっち・・・
とにかく何か意見を述べれば、「いや、そうじゃない。」と言う人が身近にいます。
相手が何か伝えようとしたら、
まずその真意っていうのかな、
何を伝えようとしているかを理解しようと私は思っているんだけどね。
私の話を誤解して受け取ったらしく(もちろん、私の言い方も十分悪いと思う)
反論してきた。
主張したいことがあったら、
相手の意見に反論するだけではなく、
「自分はこうしたい」という意見を言えばいいのにと思うのだけど。
何となく、相手を攻撃しているとしか思えなくて。

こういうことを気にしている自分は
きっと言葉の罠にはまってしまったんだろうなあ。
相手にしなければよかったと
今更ながら反省してます。(-_-)
人の言葉に惑わされることなく
平常心で過ごしたいと思うのでした。

|

« 長い1週間(*^_^*) | トップページ | 充実(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/17911855

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の罠:

« 長い1週間(*^_^*) | トップページ | 充実(*^_^*) »