« 言葉の罠 | トップページ | う~ん(^^;) »

充実(*^_^*)

毎日続けることが大切♪
1日30秒だって、続ければ
全くしない日があるよりも、ずっといいと
何かの本に書いてあった。本当にその通りだと思う(*^_^*)
と言うわけで、最近続けていること
1.読書 テレビを観るよりずっと楽しい(^^)/
2.顔の筋肉の体操 始めて1ヶ月以上たつ。ちょっと顔が引き締まってきたかも?
3.英語の勉強
地下鉄を待っている時間、寝る前にちょこっとと負担にならない程度に。
きっと、真面目にやろうと思ったら続かないのだと思うから気軽に。
そうすると、楽しい♪
昨日、仕事の帰りに地下鉄のホームで偶然
職場に来ていた外国人の方に出会った。
これはチャンスだワ!と話しかけてみたの。
つたない英語でも、一生懸命に聞いてくれてうれしかった。
「私に日本語を教えてください。私があなたに英語を教えます。」
いやいやうれしいなあ。
やっぱり、間違えながらも会話をするのが一番(^^)/
中学、高校、大学と10年は英語を学んできたはずなのに話せない。
英語教育は間違っていたのか?
私は最近になってそうは思わないのです。
やっぱり、基礎となることはこの10年でしっかり教えられてきたと思う。
ただ話す機会や、話してみようとする勇気がなかっただけのこと。
これからは、積極的に話してみよう。
ただ、自分の欠点はヒアリングなんです。
これは、英語に限らず日本語もなんで・・・(^^;)アハハ・・・・。

さて、これは毎日できないのですが
ゴルフの練習。週に2~3回はスポーツクラブで打ってはいます。
しかし、調子がいまひとつなのです。
思うように振れていない!何だか、納得がいかないというか
イメージがもてないというか・・・。
ただ、何となくわかったことは
あれこれ考えすぎて、変な所に力が入っていること。
下半身が堅いこと。何だか、自分でセーブしている感じで。
もっと思い切り振れたらいいなあと思って(^^)/

今月の中旬、またお気に入りの層雲峡温泉へ!
寒いだろうけど、露天風呂が楽しみ。岩盤浴も。
さらに来月の下旬、函館の湯ノ川へ行くことに決定(*^_^*)
2泊3日、札幌からの送迎バス付で信じられないお値段。
もしかしたら、送迎バスは有料?食事はナシなの?なんて、調べてみたら
バスは無料、4食付でした。湯元啄木亭なんだけどね。(12000円)

|

« 言葉の罠 | トップページ | う~ん(^^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138937/40019345

この記事へのトラックバック一覧です: 充実(*^_^*):

« 言葉の罠 | トップページ | う~ん(^^;) »