« う~ん(^^;) | トップページ | 電車に乗って(*^_^*) »

甘いもの(^^;)

3連休の初日。休みにしては早めに目が醒める。
今日は特に予定もなく、朝から読書。
林真理子さんの「美か、さもなくば死を」という
けっこう衝撃的なタイトル。美を追究し続ける林真理子さん。
美女入門もこれで何作目になったのかな?
日々のことを何気なく綴ったエッセイになぜか共感がもてる。
以前、林真理子さんは月曜日に放送の「スマスマ」に出演していた。
この番組は、めったに観ないのだけど
林真理子さんが出演ということで、観てみると
想像していたのとちょっとイメージが違うかな?という感じがした。
エッセイをあっという間に読み終え、
東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」を読み始める。
今、図書館で約30冊ぐらいの本を予約しているのだけど
予約本の届く早さが、読むスピードについてこられなくて
手元にもうこの1冊しかない。寂しい・・・(^^;)
今日も行ってみたが、予約本は届いていない。
旅行の本、ゴルフの本、エッセイなどいろいろ探してみるが
これといって読みたい本がなかった。
図書館にいたのは30分ぐらいだったけれど
何だか気分が悪くなってきた。
もしかしたら冬休みの疲れが出てきたのかな?
今週は仕事で雪まつりへも行ったしスキーもしたし・・・。
その疲れかな・・・なんて思いながらお買い物へ。
まずは、ソフトクリームを食べた。不思議なことに、元気がムクムクとわいてきた。
調子づいて、ヨーグルトやチーズ、お酒、パン、チョコレートなどを買って帰宅。
普段はほとんど食べない、ドーナッツも買ってきた。
やっぱり、甘いものを食べると元気になるよね。
チーズは、十勝カマンベールというとてもお気に入りのが半額だった(^o^)
バレンタインディが近いせいか、チョコレートの種類も多くうれしい(^^)
これで、残りの2日間は引きこもっていても大丈夫だね。

「Taxi4」という映画をDVDで観た。
この映画、大好きで1作目からずっと観ている。
でも、4は何かものたりなかったなあ。
出てくる人、一人一人がすごく個性的で面白いんだけど
いまいち迫力に欠けたなあ。
ダニエルの魅力的な彼女が登場しなかったのも、大きかったかな。

徳永英明さんの「VOCALIST3」を聴いた。
「恋におちて」や「桃色吐息」「迷い道」など
懐かしい歌がいっぱい入っている。
徳永さんの美しい声にピッタリです(*^_^*)

さて、仕事で行って来た雪まつりなんですが
サミット開催を記念して作られたこの雪像

Snow_4


7カ国のシンボルとなる建築物だそうです。
イギリスのビックベンは写ってないのですが
残りの6カ国は、ロシア、イタリア、アメリカ、カナダ、ドイツ、フランスです。
イタリア、アメリカの建築物はわかったのですが
その他がよくわからない・・・。そこで、調べましたよ~!
たぶんですが、
左上の雪像はフランスのモンサンミッシェル
右上のは、ドイツのノイシュバンシュタイン城、
その下がロシアの赤の広場、クマの雪像の上にあるのが
カナダのCNタワー。(初め、上海の東方明珠かと思っちゃいました。)
でもこのタワー、世界1の高さを誇るんですね~。

|

« う~ん(^^;) | トップページ | 電車に乗って(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>きょろサン
三連休は読書ですか(笑)
神戸は連休初日に雪が降りました・・
GOLF場はクローズ・・今日も駄目かも?
明日は出来そうです。。

我が家の裏山の雪化粧写真をBBSに貼ったよ~

投稿: Bogey-Don | 2008年2月10日 (日) 05時46分

Bogeyさん、神戸もゴルフ場クローズ?
びっくり~♪
写真をありがとう(^o^)

投稿: きょろ | 2008年2月10日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う~ん(^^;) | トップページ | 電車に乗って(*^_^*) »