« 汗が・・・ | トップページ | 水曜日のこと »

ついに(-_-)

やってしまいました。
手袋です。昨日、なくしてしまいました。今残っているのは
茶色いの片方のみ。
どうして、こんなに綺麗さっぱり
私の手袋は消えてしまうのでしょうか?
落とした瞬間を見てみたいものです。
もしかしたら、私の後ろからいつも
”手袋泥棒”がついて来ているのでは?
油断した隙に狙われているとしか思えません。
その泥棒、かなりのコレクションになっているに違いない!

さて、今週は待ちに待ったパスワード発行の日。
長話体制に入ろうとしていた同僚を上手くかわして
5時に退勤。思っていたより図書館は空いていて
すぐにパスワード発行。
自分の好きなパスワードに変えてログイン。
画面から、本の予約がサクサク。
予約していた本が届いているかどうかも、
一目瞭然。いやー便利になったものですね。
それで、自宅のパソコンからも本が予約できると信じていた私は
さっそく帰ってからもログイン。
ところが、何かおかしい。予約や貸し出し状況は閲覧できるけど
どんなにがんばっても、予約の画面にならない。
そこで、図書館だよりをもう一度じっくり読んでみると・・・
パソコンからの予約サービスは、今年の夏からでした。
ちゃんと読まないと~(^^;)

昨日、2時間ほど早くに退勤。
地下鉄駅の近くのお菓子屋さんと、ベーグルのお店で
美味しいお菓子とパンと、ベーグルを買いました。
このお店のベーグル、初めて食べてみました。
いろいろな種類があって、迷う迷う。
とても迷ったあげく買ったのは、シナモン&アップルベーグルと、
チーズベーグル。朝、トースターで焼いて食べてみると
あまりの美味しさに、しかめっ面も笑顔になりました(*^_^*)
こちらのお店には、マッフィンもあり
これは昨晩食べてみたところ、こんな美味しいものを作ってくれた人に
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

さて、土曜日。
今日は机の引き出しの中を整理。
この机、何と19歳の頃から使用という骨董品。
白くて、引き出しが四つついていて
大きさもちょうどいいので、とても気に入っている。
なぜか、部屋にしっくりいく(*^_^*)
机の中からは
卒業論文やら、中学の頃友達がかいたストーリーマンガとか
コアラと一緒に撮った写真などが出てきた。懐かしい。
大切なものを、どんどん机の中にしまったつもりでいたけれど
よく見てみると、そんなに必要なものはなく
処分してみると、机の中はがら~んとなりました。
これで、スッキリした気分で土曜の午後を過ごせるぞ!
ビールものんじゃおう。(昨日、1ケース買ってきた(^^;))

|

« 汗が・・・ | トップページ | 水曜日のこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>きょろサン
ゴルフのスイングが悩みですか~
下を読むと、スイング教え魔が悩みのような(爆)

そうゆう人に言ってやってください、
アーノルドパーマーが言ってます・・
スムーズなのやそうじゃないのや・・色んなスイングが在るけど、
間違ったスイングは無い(笑)

TVで喋ってるのを聞いただけなので、訳が間違ってるかも??

投稿: Bogey-Don | 2008年3月16日 (日) 03時16分

Bogeyさん、おはよう♪
アーノルドパーマ!
偉大ですね~☆
自信をもってスイングすることが一番だと思う
今日この頃です(*^_^*)

投稿: きょろ | 2008年3月20日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汗が・・・ | トップページ | 水曜日のこと »