« 水曜日のこと | トップページ | 函館へ »

水曜日の続きと、週末(*^_^*)

水曜日。
美容室でのカットが終わったのは5時半頃。
それから、真向かいにあるスポーツクラブへ。
6時からレッスン。
15分ぐらい前から自主練習。
いつものおじさんが来ているワ★
隣の打席が空いているよとお誘いを受けるが、
違う打席で練習(*^_^*)
去年の暮れからコーチを変えてもらった。
おかげで、レッスンはとてもわかりやすく
今何を練習したらいいのか課題がよく見える。
ただ、飲み込みの悪さはコーチを変えても変わらないので
上達したかどうかは、わからない。

スポーツクラブのお風呂の中で
知らない人に手を振られた。
きっと知り合いと勘違いしているんだろうな・・・でも
だからといって、手を振り返すわけにはいかないので
無視していたら、
それでも、ずっと手を振り続けるので困ってしまった。
”きっと人違いだと思いますよ。”と小さな声で伝えると
かなりびっくり仰天した様子で
湯船から去っていきました。

木曜日
有り難い休日でした。
仕事も一段落して、気が抜けすぎていたせいか
なんだかぐったりしていた。
私、この日何をしていたんだろう。
すっかり記憶がなくなっている。
たぶん、1日読書をしていたんだと思う。
その合間に、GyaOで韓国ドラマを観て
ビールを飲んで、昼寝して
”おっと、もうこんな時間になってしまった”となぜか焦っていたに違いない。

金曜日
朝起きたときから、テンションが低く
どう考えても、月曜日の気分。
仕事をしていても、仕事が終わっても
お茶を飲んでいても、気分は月曜日。
ある時、金曜であることを思い出し
明日は休みなんだ!とうれしくはなるものの
どうも、実感がわかない。
久しぶりに車で通勤してみた。
大正解であった!
職場でためこんだ洗濯物の袋が4つ(^^;)いただいた大きな花束が一つ。
本の入ったバッグ、斜めがけバッグ各1。
どうして、私はいつもこんなに荷物が多いのでしょうね。
クリーニング屋に直行して、さらにびっくり仰天。
クリーニング代の高さに。
これだけまとめて出せば、このぐらいかかるのは当然なのですが
最初、現実についていけなくて
お財布からお金を出す時、手が震えた(T_T)
そして、家に帰ってきてから
伝票を見て、計算を間違えているのではないかと
電卓を叩く。・・・合っている・・・

そして今日、なぜかいつもの時間に目が覚め(6時10分)
二度寝しようと思うが、目が冴え
しかたがないので、起きることにした。
開館時間に図書館へ。
予約本を受け取る。函館のガイドブックも借りる。
図書館に来るようになったのは1年半前。
それまでは、全く利用せず
ましてや本を借りることなどしたことがなかった。
来るたびに、どうして今までここに来なかったのだろうかと
とても不思議に思ってしまう。
おかげで、ごく限られた部屋の本棚のスペースは
ずっとスッキリしたまま。
自分で買った本は”いつでも読めるべさ”と
ダラダラ読んでいた。
いつまで返却という期限があるほうが、いいみたい。

久しぶりに街へ繰り出す。
・三越のアフタヌーンティ。
・大丸のレスポートサック、マンシングウエア
・東急のローラアシュレイ
そして、時々手袋を探す。
ローラでは、エリン柄(ピンク)のバスマットと、
木製のスプーンとフォークを。
意外に時間がかかったのは、FAXの子機に使うバッテリー探し。
まず、売り場はどこなのか探すまで一苦労。
そして数々のバッテリーが陳列している棚から
自分の機種に合うのを探し出すまでが一苦労。
やっと見つけてレジへ行くと、店員不在。
違うレジを見つけて行くと、忙しそう。
そうだよね、今は3月。転勤、引っ越しシーズン。
電化製品売り場は忙しいよね。

今日は、とてもいい天気で
洗濯物が気持ちよくかわいてくれたよ(*^_^*)

|

« 水曜日のこと | トップページ | 函館へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水曜日のこと | トップページ | 函館へ »