« 名医(*^_^*) | トップページ | 画期的な新システム »

穏やかな週末

昨日の晩も吹雪でしたが、確実に春は近づいています。
何だか日差しが違う♪雪が降っても、車道のコンクリートはすぐに見えてくる。
次のデートのときは、春のコートが着られるかな(*^_^*)

昨日の午前中は図書館へ。
予約していた本が1冊届いていた。(林真理子さん)
その他に、数冊借りて
久しぶりに歩いて帰ってくる。
新聞広告を見ると、「ティファニーで朝食を」が発売されていた。
翻訳は村上春樹さん。これは読まねば。
今読んでいるのは、春樹さん訳の「心臓を貫かれて」。
この本は、ずっと前から部屋の本棚にあったもの。
今になってやっと読もうという気持ちになった。
きっと読み終えるまでに時間がかかると思う。
なかなか重いよ。(ストーリーが)

GyaOというサイトで、時々映画やドラマを観ている。
CMが入るので無料で観られる♪
最近は、韓国ドラマの「ラブストーリー・イン・ハーバード」を観ている。
ヒロインのキム・テヒがかわいい。
以前「天国の階段」というドラマで
チェ・ジュウをいじめるイジワルな役をやっていたんだけど、
その時から、なんて美しい人だろうと思っていた。
美しい人って、もちろん顔のつくりも素敵なのでしょうが
やっぱり表情が魅力的。笑顔が素敵(^^)/

今月の末、函館に行く予定です。
ガイドブックを調べたり、函館にゆかりのある小説を読んだりしています。
辻仁成さんの「函館物語」(旅行記)と「愛をください」(小説)に出会いました。
これまで、函館に行っても足を踏み入れたことがなかった
文学館へ行ってみようと思いました。
ここには、辻仁成さんのコーナーもあるみたいです。

|

« 名医(*^_^*) | トップページ | 画期的な新システム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名医(*^_^*) | トップページ | 画期的な新システム »